【風来のブーン】風来のシレンのVIPver作ってる【製作中】避難所 (368レス)
1-
抽出解除 レス栞 あぼーん

1: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2018/02/11(日)09:23 ID:wxNyE0s/o(1) AAS
VIP発で風来のシレンのVIP(2ch)ver、『風来のブーン』を作成しています
他スレでの宣伝は迷惑にならないよう程々に、荒らしはスルー

【wiki】
 外部リンク:www44.atwiki.jp

【最新版】
 下記ページの「作成物」からダウソできます
 外部リンク[html]:www44.atwiki.jp
 同じ場所でパッチも配布されている場合は必ず当てて欲しいお(フォルダごと上書きすればおk)
 
【よくあるQ&Aまとめ】
省15
3
(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2018/02/20(火)02:02 ID:793C/U2Ao(1) AAS
>>2
プレイありがとうございます。
不具合確認&修正しました。ご迷惑おかけしました。

↓下記パッチを上書きしてください。
外部リンク:ux.getuploader.com

↓頂いたものを修復したセーブデータも置いておきます(ダウンロード次第削除したいと思います)
外部リンク:ux.getuploader.com

P.S.
ギコフィム総動員で巡回炎上稼ぎとはたまげたwwwwww
そこまでやりこんで貰ってるとは
6: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2018/02/27(火)00:27 ID:lR0AhbQ6o(1) AAS
>>4
こちらの想定を超えるレベルまで研究が進んでいる、だと・・・
から揚げがそんな活躍するとは思わなんだwww

>>5
報告ありがとうございます
修正パッチ上げますた

外部リンク:ux.getuploader.com
8: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2018/03/13(火)02:22 ID:s4kOYFAho(1) AAS
>>7
申し訳無いです修正しますた
報告dです

外部リンク:ux.getuploader.com
9
(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2018/04/24(火)01:42 ID:KKmu4ek9o(1) AAS
進捗報告
前回レスから1ヶ月空いてしまったが作業してます
一部足りない素材あるけどGW中にベータ版出す予定でつ

エンディング周り作ってるけど、ED曲については本編完成前にスタッフの皆で作ると言う話で止まってしまってるので
とりあえずは既存の曲を流用しようと思う
12
(3): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2018/05/05(土)21:46 ID:wK9R/a/Ko(1/3) AAS
おまたせβ版どす
デバッグに予想以上に時間がかかりすぎて結局GW終わりにorz
GW中に遊ぼうとしてた人には申し訳ありません

位置付けは本編(エンディングまで)のシステム面含めた完成
調整やシステム面実装がメインでダンジョン的には前verから増えてないので注意
メモリ・性能面は要改善の状態

今回はバグ潰しのためのリリースという面もあるので、
不具合あったら報告してもらえると嬉しいです

外部リンク[zip]:www.axfc.net

■主要変更点 (ver5.0beta)
省28
13: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2018/05/05(土)22:00 ID:wK9R/a/Ko(2/3) AAS
>>10
報告ありがとうございます!!

・「釣」印が5つ入っている釣り竿が壊れる。
 →仕様だけど「釣」印の説明が間違ってました

・VIP学校の近くの魔法陣の上に乗っても何も起こらない。
(「魔法陣に話しかける」とダンジョンに入れる)
 →仕様です

・唐翌翌翌揚げを投げてレモン汁の罠を作動させると唐翌翌翌揚げが拾えなくなる。
 →バグでした。β版では修正しました

・デバッグダンジョンが常に監視状態。
省1
14: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2018/05/05(土)23:17 ID:wK9R/a/Ko(3/3) AAS
>>11
企画開始時(2009年末)でもモナー系はAAカテゴリでしか見かけない状態だったけど
今となってはこのカテゴリ自体がオワコン級の過疎とな

う〜む時代には逆らえない
18: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2018/05/06(日)12:44 ID:RohJYmu0o(1) AAS
>>12
もう少しで完成だお!たぶん
まあ特殊ダンジョンとかはこれからかな

>>16
引き継ぎでモンスターいないって言われるのは今回ちょっと対応が間に合わなかった仕様ですスマソ

そのキャラ達のスレは見たけど割と最近も投稿されていたような
・・・もしやそこの人?

>>17
味噌の無い味噌汁
訴訟待ったなしですね
21: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2018/05/14(月)05:05 ID:BB1z1dhdo(1) AAS
宣伝age
>>12

>>19
図鑑でいえばmobの説明が結構不足があるので是非!
優先度的が高いのは各種族のレベル1とおもふ
24
(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2018/06/04(月)07:06 ID:nIKzYur2o(1) AAS
完成に向けて足りてない素材補完中

もはや知ってる人が少数派であろうNBK作業員
特技モーションもあるから辛いです><
画像リンク[png]:dl1.getuploader.com

>>22
ガンガ〜ル

>>23
知名度低杉て未だに 2 chという摩訶不思議な板です
28: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2018/06/10(日)14:12 ID:Ga/nSU/8o(1) AAS
剣にフリーズのコピペ貼って殴ったら暫くずっと俺のターンできることは内緒だ

>>25
今はほぼ ruby になってます
人の出入りが多くて時期によって人数が違うけど今は自分と一タロウさんがメインかな

>>26
d!
ブレイクでかけてきよるぅぅ

>>27
完成間近だしがんばりマウス
30
(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2018/06/16(土)10:36 ID:HSnrondJo(1) AAS
>>29
最優先です
妹は俺には描ける気がしないorz
31: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2018/07/03(火)02:26 ID:zVMhJGcio(1) AAS
生存報告
しぃ問追加してます
33: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2018/07/23(月)02:52 ID:HVllWMGDo(1) AAS
久々に生存報告
最強武具持ち込みダンジョン作成中
インフレ気味の Lv4 mob 勢を仲間に出来る唯一のダンジョンとなります

>>32
うぃー
35: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2018/08/02(木)02:52 ID:4h05zZUbo(1) AAS
>>34
お気遣いd
甘いものならよく食べてるwwwwwwww
大量の出現率テーブルと格闘中です
36: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2018/08/17(金)21:22 ID:E9LjNYxAo(1) AAS
レアアイテムの入手手段を(本家で言う) 黄金の間 にするが 鍵部屋 にするか
悩んだけどとりあえず後者寄りにしたで御座る
ただし鍵は不要で手に入るアイテムは数種類の候補からランダム
部屋の構造は数種類のパターンがある

画像リンク[png]:dl1.getuploader.com

改良案があれば受け付けます
黄金の間のほうが人気がありそうなら考える

ハイブリッド案としてこの部屋の真ん中に黄金の間への入り口を置くのもアリかもしれぬ
38: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2018/08/28(火)01:51 ID:4+rN4XtGo(1) AAS
>>37
>鍵部屋
しかし鍵部屋の爆弾岩や地雷の恐ろしさは異常

>妹
絵d!ツインテktkr
本家にスララというキャラがいるのをすっかり忘れてますた
スララはともかく、ゲームに登場するょぅじょは戦闘能力が高い法則

ブーン系小説って最近は書かれてたりするんかね
41: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2018/10/18(木)02:08 ID:Y6CFGN1Po(1) AAS
復活記念。管理人さん乙

レスは一ヶ月半ぶりだけど作業はしております
本作最強盾の入手方法考えるところは悩んだ
42
(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/01/02(水)18:24 ID:rJRcgs0Zo(1/5) AAS
1日遅れだけどあけおめ

風来のブーン完成直前のβ+版を公開するお
一部素材が足りないのでそれが集まってからの完成となるけど、
プログラム的にはバグ等が無ければこのまま完成になります
本格的にテストプレイに協力してくれた人はスタッフロールに載せます

外部リンク[zip]:www.axfc.net

BoonConfigure.exe で各種設定の変更ができるお (従来verのmode.iniはもう使ってない)。
 描画モードで「3D」を選ぶとリアルな雰囲気になるのでスペックに余裕がある人はどうぞ
 「操作設定」はコマンドの並び順を設定できるお

■主要変更点 (ver5.0betaから)
省18
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.224s*