【風来のブーン】風来のシレンのVIPver作ってる【製作中】避難所 (368レス)
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(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/01/02(水)18:27 ID:rJRcgs0Zo(2/5) AAS
現状足りない素材を描いて頂ける人を募集します
誰もいなければ自分が描くので完成は2ヵ月後位になると思います

足りない素材:mob 7種+武器 11種+盾 9種
 ※武器と盾は数が多いが既存の改変で作れそうなのがちらほら

あと需要があるかはともかく、自分が作った素材(画像・効果音)については二次利用等OKにする予定
他の素材についても、もし自分が作った素材を公開してもいいよという人がいれば応じます
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(3): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/01/02(水)22:36 ID:rJRcgs0Zo(3/5) AAS
>>44
こちらこそここまで企画を長引かせてしまって申し訳ないです
改めて見るとすごい数だ…本当に有難うござんす

不足してる mob の一覧です(優先度高いほうから順)。描いてもらえたら嬉しいけど気が向いたらでいいですよ

妹、なおるよ、dファー、電波板住人、ν速民、腐女子(優先度低め)、余り私を怒らせないほうが良い(※正面向き分は既にある)
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(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/01/02(水)22:51 ID:rJRcgs0Zo(4/5) AAS
せっかく作ったので宣伝ターイム
描画モードを3Dにするとこうなります
まあ古き良きドット絵ではなくなるから好みは分かれるかも試練

画像リンク[png]:dl1.getuploader.com
画像リンク[png]:dl1.getuploader.com
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(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/01/02(水)23:54 ID:rJRcgs0Zo(5/5) AAS
>>47
おkです。

電波板住人のキャラ案どす。
ちなみに特殊攻撃(電波)は相手の攻撃翌力とかを一時的に下げる効果
画像リンク[jpg]:download1.getuploader.com
50: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/01/03(木)18:22 ID:Iu+zT9FVo(1) AAS
>>49
おっおっこんな感じ
引き続きおねがいします
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(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/01/04(金)15:13 ID:TxPkBq/Vo(1) AAS
>>51
返事遅れたけど乙です
色々な意味でデムパ感が伝わってくるキャラだwww

スタッフロールに載せるときの名前だけど、以前のトリップと >>44 のトリップのどっちにする?或いは別の名前にするか
55: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/01/06(日)01:50 ID:7aeBqhlxo(1/2) AAS
>>54
あけおめ〜
ふと wiki のチラ裏見たけど心配かけたようで申し訳無いです
56: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/01/06(日)21:15 ID:7aeBqhlxo(2/2) AAS
割れ物の剣/盾
剣は古参、盾はワシが育てた盾の改変だお
外部リンク:ux.getuploader.com
外部リンク:ux.getuploader.com
58: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/01/09(水)01:59 ID:xgOuwEYLo(1) AAS
>>57
乙です!
逝きの良い電波だ
60: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/01/13(日)12:27 ID:5mk+s6jko(1/2) AAS
こちらこそ遊んでいただいて嬉しいです!
バグ報告ありがとうございます。パッチうpしました

外部リンク:ux.getuploader.com

zip展開後同名フォルダに上書きすればOKです
61: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/01/13(日)23:15 ID:5mk+s6jko(2/2) AAS
名無しの剣盾
>>42版でも手に入るけど、どこで手に入るかは内緒
外部リンク:ux.getuploader.com
外部リンク:ux.getuploader.com
63: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/01/15(火)01:09 ID:LVxI/Xbco(1) AAS
>>62
乙、再現率高いですね
ずっと見てると某ダンス○ャロットを思い出した
65: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/01/21(月)01:00 ID:J+2qiBEdo(1/2) AAS
大雑把に言えばこんな感じです
分かりにくかったらスマソ

風来のブーンではターン制御のために不必要に複雑な処理をしてるけど、大雑把には以下のような感じです

●倍速行動等を扱う目的で、ターン制を更に細分したサブターンというものを定義。12サブターン=2ターン
 システム内部的にはサブターンを1つづつ加算して進行する。サブターンが6に達するとターンが1つ進み、12に達するともう1ターン進んでサブターンは0にリセット

●mobの行動速度とサブターン(0〜11)に応じて可能な行動が決まっている
 1倍速→サブターン0,6に任意行動可能、2倍速→サブターン0,3,6,9に任意行動可能、鈍足→サブターン0に任意行動可能
 3倍速移動1回攻撃→サブターン0,6に任意行動可能、サブターン2,4,8,10に移動のみ可能 etc
 参考:ソースで言えば game/scripts/entity_common.rb の2366行目前後

●サブターンを進めつつ各mobの思考ルーチンを実行し、行動を確定していく。移動のアニメーションについては
省2
66: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/01/21(月)01:15 ID:J+2qiBEdo(2/2) AAS
AA省
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(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/01/27(日)01:35 ID:MjNnw16ho(1) AAS
>>67
乙マジ乙です
全力で電波してる一方で被ダメがヒッキーのようで切ない

遊びで大集合させたら綺麗な光景が
画像リンク[png]:dl1.getuploader.com
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(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/02/17(日)02:15 ID:1z4i3ZWQo(1) AAS
賢者の杖、LANカッター、デュアルコアの剣
画像リンク[png]:dl1.getuploader.com
画像リンク[png]:dl1.getuploader.com
画像リンク[png]:dl1.getuploader.com

武器防具画像は残り11個

>>70
すまぬすまぬ専ブラの更新通知が無くて今まで気付かなかったorz

いつも有難うです
もしまだ可能であれば、>>45 の中からお願いしても良いですか
ペースはゆっくりで大丈夫です
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(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/02/18(月)22:38 ID:wD6c3I5do(1/2) AAS
>>72
優先度低いのでもOKです
74: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/02/18(月)22:42 ID:wD6c3I5do(2/2) AAS
箪笥の角

画像リンク[png]:dl1.getuploader.com

言うまでも無く武器
76: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/02/20(水)14:23 ID:d38CbPKbo(1) AAS
>>75
本当にいつも有難うです

参考までに武器のdファー(mobのdファーの得物)
画像リンク[png]:dl1.getuploader.com
78: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/02/22(金)02:21 ID:L9T/4uTVo(1) AAS
>>77
ktkr!
誰が見ても正しいdファーの使い方ですね
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