RPGツクールMVスレ13 (1000レス)
1-

このスレッドは1000を超えました。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ
1: 2016/10/13(木)05:45 ID:lrJ0V6EE(1) AAS
ここはRPGツクールMVについて語るスレです

■公式
外部リンク:tkool.jp

■RPGツクールMV FAQ
外部リンク:tkool.jp

■ツクール開発部Twitter
外部リンク:twitter.comg/tkool_dev

■週刊ツクール
外部リンク:tkool.degica.com
省7
981: 2017/01/11(水)04:40 ID:7aXMhvNc(1) AAS
氏かさん付けろや
982: 2017/01/11(水)05:58 ID:ylPACrZE(2/2) AAS
RPGツクールMVスレ14
したらばスレ:game_59291
983: 2017/01/11(水)07:58 ID:wKtQckRo(1) AAS
>>980
直接本人に聞いたほうがいいよ
めっちゃ親切に対応してくれる
984: 2017/01/11(水)08:01 ID:Mc4dqepw(1) AAS
聞く前に調べる習慣は付けたほうが、自分のためになるよ
985: 2017/01/11(水)09:32 ID:wQjEQ0.I(1) AAS
トリアコンたんってイメージなんやけど
986: 2017/01/11(水)10:51 ID:XldpQJDc(1) AAS
きのこ教の狂信者のイメージ
987: 2017/01/11(水)14:33 ID:oNb5DSZk(1) AAS
お世話になってる人にはさんをつけとくのが無難(に回答をもらえる
タテマエ大事

回答しても礼も言わなさそうな人に熱心にレスせんからなー
988
(1): 2017/01/11(水)16:52 ID:dP0G9UW2(1) AAS
さんを付けるのはある程度相手との距離が近い場合だな
芸能人や俳優の話をする時には敬称付けないことも多いだろ
989: 2017/01/11(水)17:11 ID:aZ/do.Sc(1) AAS
>988
その辺で教養のあるなしがにじみ出てくる。
にちゃんでは今まで叩いていた対象の擁護が始まると敬称付きなのに追加で気持ち悪いさん付けになってたりする
990: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
991: 2017/01/11(水)21:05 ID:iJH7.ZF6(2/2) AAS
ふりーむに投稿してる人いたら聞きたいんだけどダウンロードの男女比率ってどんな感じになってる?
俺のゲームは男向けとか女向けとか無さそうな普通のRPGで
比率が男70%女30%になってて思ってたより女が多かったって印象なんだが大体こんなもん?
恋愛ゲームみたいに特定の性別狙った作品ならもっと大きく偏るんだろうけど
992
(1): 2017/01/11(水)22:30 ID:h.ml9uhM(1) AAS
ただ~氏と言うと途端にあれっぽくなるから何かいい呼称は無いものか

ロマサガの話が出たけど2だと防具の話だけでも全員装備可能だけど魔術師系の装備はただ薄いだけじゃなくて魔力ステの上昇とか強い装備は隠しステの重さで素早さを下げて素早さもダメージ計算に入る素手のダメージが下がったり二者択一を迫るのがうまいと思ったわ
993: 2017/01/11(水)23:38 ID:TBIvuYq.(2/2) AAS
>>992
ついでにそこで陣形によるフォローが絡むと腕試しのし甲斐があるぜよ
ただ、入り組んだシステムはフリゲでぐらい説明する努力が欲しいと思うよ
…何度もロマサガ2やる度に説明不足や説明書の物足りなさが口惜しく思えた身としては
994: 2017/01/11(水)23:40 ID:a5CLFSUs(1) AAS
隠しステを隠す理由について誰か
995: 2017/01/11(水)23:51 ID:PSF7AaWU(2/2) AAS
数値として見せたくないからじゃね?
RPGでのスキルの威力値とかエンカまでの歩数とかもある意味隠しステではあるし
996: 2017/01/12(木)00:35 ID:9lzpLgyc(1) AAS
隠しステってのは具体的な固定値や割合を出さずに 「○○属性の攻撃を和らげる」 のようなものや
バランス調整のためにこっそり仕込まれてる (僧侶は25%の即死耐性を持つ等) ものもある

重ね掛けについてリミットがあったり、持続系の付与ステの解除条件や持続ターン数もアイコンが無ければ隠しステになるかな
997: 2017/01/12(木)01:16 ID:K5IimZFQ(1) AAS
隠しステは低レベルクリアやRTAなど緻密な計算が不可欠な時は利用できるが、普通にクリアする分には誤差というポジションか
ストーリー分岐するゲームの好感度やカルマ度も隠しステになるよね
998: 2017/01/12(木)01:19 ID:kbANZYZI(1) AAS
表示される数値が多すぎると面倒そうな印象が付くからな
ポケモンの努力値個体値種族値とか全部ゲーム中で数値化されてたら今ほど幅広いファンは付いてないはず
999: 2017/01/12(木)06:08 ID:l/Xgn21U(1) AAS
ステータス画面でやたらと項目多いと面倒臭いというか見辛く感じるしなあ
まあ装備画面あればステータス画面いるか微妙に思うが
1000: 2017/01/12(木)07:44 ID:mgtNkcYo(1) AAS
return 0
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.066s*