【アタッカー】ロビン・シャーウッド 1頁目 (264レス)
【アタッカー】ロビン・シャーウッド 1頁目 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58866/1479127144/
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1: 管理人 [] 11/16より実装される新キャスト「ロビン・シャーウッド」のスレです。 【ガイドライン】 ・他者を挑発することを目的とした書き込みは禁止 ・悪意ある書き込みはスルー推奨 ルールを守ってご利用下さい。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58866/1479127144/1
2: 管理人 [] ジャストショット(Lv2/攻撃) 自身から引いた線の方向に非貫通攻撃を放つ。 ヒットした敵にダメージを与える。 与えるダメージは自身から離れるほど高い。 ダブルショット(Lv2/攻撃) 自身から引いた線の方向に非貫通攻撃と貫通攻撃を2連続で放つ。 1発目がヒットした敵には小ダメージを与え、敵キャストや巨人のスキル防御力を下げる。 2はつめがヒットした敵には大ダメージを与える。 ブラインドトラップ(Lv3/妨害) フリックすると即時発動する。 自身の足元に敵からは見えない罠を設置する。 罠は範囲内に敵が入ると一定時間後に爆発し、中ダメージを与え、敵キャストにはブラインド(ミニマップ非表示)と発覚(敵ミニマップに常に表示)を与える シャーウッドアイ(Lv4/強化) フリックすると即時発動する。 自身の最大MPとMP回復速度が上がり、視界(ミニマップ上で敵が表示される範囲)を拡大する。 ただし、効果中は自身の最大HPが下がる。 WS/フォレストガーディアン(Lv5/超絶強化) フリックすると即時発動する。 自身のスキル攻撃力が上がり、ストレートショットの硬直が減少し、射程が上がる。 さらにストレートショットが分裂するようになり、ヒットした敵キャストに発覚(敵ミニマップに常に表示)を与える。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58866/1479127144/2
3: 名無しのワンダーランさん [sage] スレ立て乙 登場前々日にぶっ壊れが判明するのは斬新 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58866/1479127144/3
4: 名無しのワンダーランさん [sage] 迅速なスレ立て乙っす 完全新規キャストは嬉しいけど超遠で足速いアタッカーとか嫌な予感しかしないわ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58866/1479127144/4
5: 名無しのワンダーランさん [sage] スレ立て乙 SSは弾速速く当たり判定は小さい非ダウン、DSはかぐや系統で範囲はかぐやより狭い非ダウンって感じ ショットがどっちも非ダウンだからか近距離が弱いって言ってたけどそもそも寄れる速度のキャラが… 素の性能も大概だが一番ヤバいのはLv4からのMPによる暴力だよなぁ… http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58866/1479127144/5
6: 名無しのワンダーランさん [] 配信では触れなかったけど専用の効果なんだろうな。今までのA専用特殊効果の傾向は撃破時に長所伸ばす系多いけど。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58866/1479127144/6
7: 名無しのワンダーランさん [sage] 専用 守護者の義弓 Lv3 SS中 キャスト撃破時に一定時間最大HPが上がる キャスト撃破時に一定時間HP継続回復状態になる http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58866/1479127144/7
8: 名無しのワンダーランさん [sage] ロビン以外のアタッカー使うやつは戦犯 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58866/1479127144/8
9: 名無しのワンダーランさん [sage] 相手に引くだけでゲームをつまらなくする糞キャスト http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58866/1479127144/9
10: 名無しのワンダーランさん [sage] トラップの発動範囲と速度やばくない? 兵士もこかせるしありえないだろ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58866/1479127144/10
11: 名無しのワンダーランさん [sage] 遠距離好きだから乗り換え確定だわ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58866/1479127144/11
12: 名無しのワンダーランさん [sage] 生放送で「組むとヤバイから」との事でエピーヌコンビが封印されていた模様… つーかLv2大ダメージがMP25って何よ アタッカーが実質減衰なしのかぐや型超遠DS持ち(しかもドローBらしい)って何よ 巨人処理できるって何よ Q.つまりどういうことだってばよ? A.ファイターが死ぬ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58866/1479127144/12
13: 名無しのワンダーランさん [sage] 遠距離キャストなのにスピードS 兵士処理苦手とされていたがDS威力低くなかったし、それでなくとも兵士散らしがすごかったのでレーン戦弱くなさそう トラップが二個設置できる上に中ダメージ、敵兵士にも反応する、ブラインドされたときのストレス SSも非ダウンだがWS中は硬直減なので初期サンドみたいなはめ殺しがありそう シャーウッドアイのかくれんぼやバイオリン全盛期並みのMP回復速度、MP最大値アップはカンストレベル ダブルショットのミクサ等のもっさり挙動キャスト殺し、ジャストショットのファイター殺し性能 専アシのレベル3なのにSS中アップの上、最大HPアップ=アップ分HP回復という乳首ナイキ専アシの上位互換効果 キャラクターの性格は魅力的ながら、ちょっと見ただけでこれだけ心配事あるので十分調整してから実装、無理でもエピ1回目修正くらいの早さで調整を期待したい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58866/1479127144/13
14: 名無しのワンダーランさん [sage] これさぁ、HPや攻撃力が極端に低いとか、回避が産廃レベルとか、その手のリスクを負わせないとダメなキャストじゃない? まぁそれでも専アシや防御デバフ、素のスピードと射程で補えそうなあたり相当アレだけど。 つか、トラップ2つ置けるってひどいな…… http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58866/1479127144/14
15: 名無しのワンダーランさん [sage] ある程度HP減っても、シャーウッドアイで最大HP減らせばひしゃく再発動できるな。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58866/1479127144/15
16: 名無しのワンダーランさん [sage] 逆にロビンにあわせて他キャストもアッパー調整されるんじゃないかという希望的観測 ・・・それはそれでクソゲーだな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58866/1479127144/16
17: 名無しのワンダーランさん [sage] いままでにないくらい実装前からぶっ壊れ箇所がわかりきってて逆に面白い っていうか壊れてる箇所しかない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58866/1479127144/17
18: 名無しのワンダーランさん [sage] 動画から OD12で デフォHP40ちょい MP53くらい ・SS 非ダウンで長い、森と森の間(横)位届く デフォ威力Cみたいだけど猪笛MAXでLv1兵士確殺してる ・DS 投射型 射程はSSと同じくらい(超遠らしいけど、総じてかぐやよりは短いと思われる) 威力はLv1で兵士に半分くらい、範囲は兵士3体が巻き込めるくらいなので狭い 着弾まで大体2秒くらい ・スピード 猪笛持った程度ならヴァイスに余裕でついて行ける ・ジャスト 射程ほぼシレネッタの波と同じ(自軍拠点の間よりも長い) 猪笛MAX+ほぼ先端で桃様に30強、貫通光巨人に2割 完全に射程外射撃になるので、敵にいる場合位置把握しておかないと死ぬ 下手に逃げると兵士挟んでない場合余裕で届く ・ダブル 視点側では未使用なので射程不明 敵側で使用(バイオリン・星服・婚儀、クィーンオブハートなのでスキル威力はデフォMax) 視点側ロビン(鉄扇公主+シャーウッド中)を両方ヒットで確殺(リンク無し、WS中かは不明) Lv6で貫通部分が敵兵士1確(同上でWS中だったかはわからない) 非貫通部分は小兵士で半分くらいしか減ってない、貫通部分のみキャストに当たった場合は不明 ・ブラインド 自分周囲に設置、発動まで2秒(起き上がりの無敵時間で設置できるくらい) 感知範囲は回復の泉と同じくらい、効果範囲はその3倍くらい? 発動まで2秒ちょいなので鈍足キャストでは回避不可能 感知範囲に入るのは敵であれば何でもいい(兵士でも発動する、兵士ダメはほぼない) ヒット中自キャラの位置がミニマップで常に敵に見える +ミニマップが自分以外表示されない(敵どころか味方や自軍兵士の位置もミニマップに表示されない) 終了間際だったので効果時間不明だが、MAP見ながらの連携が一切取れなくなるので非常に厄介 ・シャーウッド HPほぼ1メモリ減る 最大MPはLv4時58位だったのが100に(強制100かは不明) MP回復は秒間3~4くらい 視界拡大(ミニマップの自キャラ周辺の敵表示範囲)は倍以上 常時使用状態だったので効果時間不明 ・WS 使用中SSが4WAYになる、射程増加はそこまで極端ではなさそう MAXで40秒?(3:05発動、2:25頃終了)、発覚効果は15秒ほど? スキルダメージ増加についてはイマイチ不明(WSシャリスにしか当ててない) 動画では鉄扇公主MAXついててシャーウッド中のHPが5メモリ弱って所だった 専用つけてキャストキルすればさらに伸びることに とにかく非貫通とはいえ遠距離からのスキルぶっぱが怖すぎるのと それを支えるシャーウッド中のMaxMP100+MP回復UPがクソ外道 猪笛だけでジャストが3メモリということはエピーヌいたら確殺キャストはさらに増えると思われる 近距離適正はダブルショットの出が早いのでぶっぱでどうにかできると思うが、その場合スキル選択に悩む もしダブルショットの出が遅くなったら近距離キャストに張り付かれる=死ゾ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58866/1479127144/18
19: 名無しのワンダーランさん [sage] とりあえずあのまま来るならHPだけ盛っておけばいいんじゃねってキャスト。次点はスキル威力かな SS兵士確殺は相当ハードル低いっぽいのでほぼいらないし DSは使いどころに困るレベルで微妙。ミリ残りの追い打ちとか程度? MP盛りはシャーウッドあればいいから核地雷と言えそう あと特殊効果をたんまり付けていけばいい 正直専用効果のキャストキル時最大HP上昇なくても強いと思うというか無くせ 無くてもぶっ壊れだぞコレ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58866/1479127144/19
20: 名無しのワンダーランさん [sage] 射程長くて足も速いってだけで不快感やべーぞ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58866/1479127144/20
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