メガドライブやろうぜ! (1000レス)
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(2): 2014/07/17(木)00:58 ID:.uQCLi1A0(1/3) AAS
誰かバットマン&ロビンの3重ラスター回転処理の説明できる?
上の巨大敵と床がそれぞれ別方向にラスター回転してる
これは分かるが更に背景も回転してる

動画リンク[YouTube]
この動画の16分位とこ
背景はBG1で全面の上の敵と床はBG2で
それぞれ接触はしてないから
画面半分くらいの所でラスター処理を別に切り替えているとも思えるけど
そんなことが出来るのかなあ

やってる以上出来るんだろうけど他の方法って無いかね
省3
450: 2014/07/17(木)01:24 ID:.uQCLi1A0(2/3) AAS
STGがどんどん高くなるのは仕方ないよ
シューターは他のゲーマーと違って一度入手したら余程のことがないと金輪際手放さない
既にほとんど新作がないジャンルだから過去作しか遊ぶものがない
特に今年に入ってからはほとんど新作がないと言う
基板はもっと数が少ないので高価にならざるを得ない
馬鹿みたいに出回った筈のグラディウスやゼビウスでさえ数万から数十万する世界
451: 2014/07/17(木)01:28 ID:.uQCLi1A0(3/3) AAS
金銭感覚も随分狂ってるしね
最終的には基板に行き着くしか無いので
家庭用の数千円から1万や2万なんて安いもの
アーケード主義者なら家庭用には興味が無いけど
家庭用も普通に遊ぶ人も多いし流石にファミコン以前は厳しいが
メガドラのシューティングだったら全く古臭いとか感じない人達
元々が80年代がメインの終ってるジャンルだからね
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