【012】ダイヤグラム議論スレ【DdFF】 (992レス)
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(3): 2012/01/09(月)15:56 ID:S5EYdxyc(4/13) AAS
>>225
対WOL
 以前の対WOLはマルチエアで各種地上ブレイブを避わせる+フリオの地上攻撃硬直に対してLoAの射程外から下盾で狩れるためフリオは地上で戦えず不利と以前は言ってましたが
 ・グラダで位置調整をすれば相手の反撃が取れない位置で地ブレイブ技で捕まえれる
 ・相手がマルチエアなら高度調整次第で魔武:稲妻での攻撃が容易に可能
 ・フリオ側の地ブロウを用いたセット行動に対して発生が遅いWOLの攻撃では隙を突くのが難しい
 これらのことからフリオ地対WOL空の状況でも地上で戦う事ができるうえ、段位戦マップなどの地上で動きやすいマップの場合はフリオが地上で有利が取れる状況になった
 一応、空デイフラ、SoL被せでもWOL側は対抗できるが、リスクリターンを考えるとそれでも地上フリオ側の有利は揺るがないので5.5:4.5というダイヤにしました
 
対オニオンナイト
 理由は>>18に書いてる通り
 地対空では斧の射角よりも高いところに葱がいると地ブロウセットが活かしにくい相手なので対戦相手の行動読みブッパが多くなる
 また、フリオは攻撃中には移動不可なため、葱側は他のキャラとやる時よりも高速ヒットを当てやすい
 その辺を考慮して5分にしました

対雲
 潜地式以外怖い技が何一つない
 地ブロウセットに対しての効果的な打開策が雲側にないし、フリオ地対雲空はフリオ側からすればカモ、地上に雲が降りても中距離触手振り回し確認からLoAが大安定すぎる
 そのため6.0:4.0というダイヤにしました。もうちょっとフリオに有利付いてもいいかもしれない

対クジャ
 打開策自体はあまりないのですが
 ドッチシンフォニー当てに対して当て身アシストが狙えるようになったのでワンチャンがでてきた
 通常立ち回りは相手の攻撃に当たらないように高度調整をしながら地ブロウ、空ブロウ、魔武:炎、魔武:氷を振ってアシストを溜める作業
 アシストが溜まったら地上付近に降り魔武:稲妻でクジャを低空に誘いながら、
 ストエナの射程外でホリスタ直当て射程内を陣取ってナイフとアローを振り、ドッチシンフォニーを誘い、アシストで潰していく
 ナイフやアローが当たったらラッキー、フリオ側は攻撃を当てずらいけれども、位置調整とリモフレを意識した立ち回りをできればクジャ側の攻撃も当てられにくいし、
 互いの位置によってはアロー直当てもできるので、まぁフリオ側は悲観するほど不利な組み合わせではないかなと思う
 一応、自分のフリオではクジャとの戦績は5分近くまで持ち込めてはいるが、相変わらず立ち回りのリスクリターンはフリオ側が厳しい
 ワンチャン掴めるようになったが以前と同様ブレイブとHPは当てずらいのを考慮してこのダイヤ
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