【012】ダイヤグラム議論スレ【DdFF】 (992レス)
【012】ダイヤグラム議論スレ【DdFF】 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/46788/1301535761/
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レス栞
1: 名無しさん [sage] ディシディアデュオデシムにおけるダイヤグラムを議論するスレです http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/46788/1301535761/1
2: 名無しさん [sage] >>1乙 一応次からテンプレには本スレと強さ議論スレの現行スレ、あとwikiのURL貼った方が良いんじゃない? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/46788/1301535761/2
3: 名無しさん [sage] 攻略wiki http://www35.atwiki.jp/dddff/pages/1.html 2chスレ 【DFF】DISSIDIA FINAL FANTASY参戦558人目【DDFF】 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1301537900/ 【DFF】DISSIDIA FINAL FANTASY強さ議論スレ 4 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1301164606/ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/46788/1301535761/3
4: 名無しさん [sage] \勇猛義暴少妖騎竜魔旅豪樹女道兵拳英獅銃魔盗死夢召幻淑忌空武雷混 計 勇\△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 猛△\△××△△△×△△×××△△△△××××△△△×△×△△× 17 義△△\△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 暴△○△\△△△△×△△△××△○△△××△×△△○×△△○△○ 28 少△○△△\△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 妖△△△△△\△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 騎△△△△△△\△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 竜△△△△△△△\△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 魔△○△○△△△△\△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 旅△△△△△△△△△\△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 豪△△△△△△△△△△\△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 樹△○△△△△△△△△△\△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 女△○△○△△△△△△△△\△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 道△○△○△△△△△△△△△\△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 兵△△△△△△△△△△△△△△\△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 拳△△△×△△△△△△△△△△△\△△△△△△△△△△△△△△△ 30 英△△△△△△△△△△△△△△△△\△△△△△△△△△△△△△△ 30 獅△△△△△△△△△△△△△△△△△\△△△△△△△△△△△△△ 30 銃△△△○△△△△△△△△△△△△△△\△△△△△△△△△△△△ 30 魔△○△○△△△△△△△△△△△△△△△\△△△△△△△△△△△ 30 盗△○△△△△△△△△△△△△△△△△△△\△△△△△△△△△△ 30 死△○△○△△△△△△△△△△△△△△△△△\△△△△△△△△△ 30 夢△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△\△△△△△△△△ 30 召△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△\△△△△△△△ 30 幻△△△×△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△\△△△△△△ 30 淑△○△○△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△\△△△△△ 30 忌△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△\△△△△ 30 空△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△\△△△ 30 武△○△×△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△\△△ 30 雷△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△\△ 30 混△○△×△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△\ 30 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/46788/1301535761/4
5: 名無しさん [sage] >>1乙 >>4 ちゃんと1文字略はイミテのに代わってるのね 一時期のわけわかんない痛い略じゃなくてホントよかった http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/46788/1301535761/5
6: 名無しさん [sage] >>3 乙 このまま過疎が続いて欲しくはないもんだな ここには全キャラのスレはあんのかな? 見たとこテンプレもないどころか埋まってないスレばっかで凄まじい過疎が見えるな やっぱとりあえずはwikiの各ページを繋げるべきか… さて、強さ議論でやったWoL:ガーのダイヤはそのまま採用? やっぱ議論し直した方が良いんかね? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/46788/1301535761/6
7: 名無しさん [sage] とりあえず各々>>4を改定してきゃいいんじゃね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/46788/1301535761/7
8: 名無しさん [sage] 各キャラ使いが一行ずつ投下してけばいいんじゃね? そして重複した組み合わせんとこを議論して調整すると http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/46788/1301535761/8
9: 名無しさん [sage] 問題は投下した奴の力量だよな 当然そのキャラを使いこなしてることが前提になる、オフ専とか論外だしな 自己申告でもスパ4みのPPみたいに力量示せる目安があればいいが 単に勝率だと初心者狩りとかで稼げちゃうし当てにならないしなあ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/46788/1301535761/9
10: 名無しさん [sage] 逆にACT経験皆無、対CPUが前提の ダイヤグラムも見てみたい気はする http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/46788/1301535761/10
11: 名無しさん [sage] ダイヤを付けた理由は各キャラ毎に一行くらいでまとめていいか? 詳しく突っ込まれたら説明を補足するって形にしたい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/46788/1301535761/11
12: 名無しさん [sage] よっぽど的外れじゃなきゃ何でも良いんじゃない? しかし予想通り過疎すなぁ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/46788/1301535761/12
13: 名無しさん [sage] どんどんやってこうぜ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/46788/1301535761/13
14: 名無しさん [sage] ゴルベーザとミシアが魔で同じだから、兄と時とかって区別したほうがいいんじゃね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/46788/1301535761/14
15: 名無しさん [sage] \勇猛義暴少妖騎竜兄旅豪樹女道兵拳英獅銃時盗死夢召幻淑忌空武雷混 計 勇\△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 猛△\△××△△△×△△×××△△△△××××△△△×△×△△× 17 義△△\△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 暴△○△\△△△△×△△△××△○△△××△×△△○×△△○△○ 28 少△○△△\△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 妖△△△△△\△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 騎△△△△△△\△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 竜△△△△△△△\△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 兄△○△○△△△△\△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 旅△△△△△△△△△\△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 豪△△△△△△△△△△\△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 樹△○△△△△△△△△△\△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 女△○△○△△△△△△△△\△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 道△○△○△△△△△△△△△\△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 兵△△△△△△△△△△△△△△\△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 拳△△△×△△△△△△△△△△△\△△△△△△△△△△△△△△△ 30 英△△△△△△△△△△△△△△△△\△△△△△△△△△△△△△△ 30 獅△△△△△△△△△△△△△△△△△\△△△△△△△△△△△△△ 30 銃△△△○△△△△△△△△△△△△△△\△△△△△△△△△△△△ 30 時△○△○△△△△△△△△△△△△△△△\△△△△△△△△△△△ 30 盗△○△△△△△△△△△△△△△△△△△△\△△△△△△△△△△ 30 死△○△○△△△△△△△△△△△△△△△△△\△△△△△△△△△ 30 夢△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△\△△△△△△△△ 30 召△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△\△△△△△△△ 30 幻△△△×△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△\△△△△△△ 30 淑△○△○△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△\△△△△△ 30 忌△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△\△△△△ 30 空△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△\△△△ 30 武△○△×△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△\△△ 30 雷△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△\△ 30 混△○△×△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△\ 30 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/46788/1301535761/15
16: 名無しさん [sage] 兄だとそれの原型作ったやつの気持ち悪いレス思い出すからゴルは魔にしてくれねえかなあ ミシアは時でいいから http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/46788/1301535761/16
17: 名無しさん [sage] \勇猛義暴少妖騎竜魔旅豪樹女道兵拳英獅銃時盗死夢召幻淑忌空武雷混 計 勇\△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 猛△\△××△△△×△△×××△△△△××××△△△×△×△△× 17 義△△\△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 暴△○△\△△△△×△△△××△○△△××△×△△○×△△○△○ 28 少△○△△\△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 妖△△△△△\△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 騎△△△△△△\△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 竜△△△△△△△\△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 魔△○△○△△△△\△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 旅△△△△△△△△△\△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 豪△△△△△△△△△△\△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 樹△○△△△△△△△△△\△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 女△○△○△△△△△△△△\△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 道△○△○△△△△△△△△△\△△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 兵△△△△△△△△△△△△△△\△△△△△△△△△△△△△△△△ 30 拳△△△×△△△△△△△△△△△\△△△△△△△△△△△△△△△ 30 英△△△△△△△△△△△△△△△△\△△△△△△△△△△△△△△ 30 獅△△△△△△△△△△△△△△△△△\△△△△△△△△△△△△△ 30 銃△△△○△△△△△△△△△△△△△△\△△△△△△△△△△△△ 30 時△○△○△△△△△△△△△△△△△△△\△△△△△△△△△△△ 30 盗△○△△△△△△△△△△△△△△△△△△\△△△△△△△△△△ 30 死△○△○△△△△△△△△△△△△△△△△△\△△△△△△△△△ 30 夢△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△\△△△△△△△△ 30 召△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△\△△△△△△△ 30 幻△△△×△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△\△△△△△△ 30 淑△○△○△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△\△△△△△ 30 忌△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△\△△△△ 30 空△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△\△△△ 30 武△○△×△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△\△△ 30 雷△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△\△ 30 混△○△×△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△\ 30 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/46788/1301535761/17
18: 名無しさん [sage] \||勇.||猛.||義||暴.||少.||妖.||騎.||竜.||魔.||旅.||豪.||樹.||女.||道.||兵.||拳.||英.||獅.||銃.||時.||盗.||死.||夢.||召.||幻.||淑.||忌.||空.||武.||雷.||混.| 義||4.5||5.5||\||5.5||5.0||5.5||5.5||5.5||5.0||5.5||5.0||4.5||5.5||5.5||5.0||5.5||5.0||5.5||6.0||5.0||5.0||4.0||5.0||5.5||4.0||5.5||5.0||5.5||6.0||5.5||3.5| 勇:下盾による地上殺しがあるため強制空中戦。空中戦はアロー・ブロウの強化があるためUT以前よりは戦いやすいがそれでも4.0寄りの4.5って感じ 猛:上下に強いバルディッシュが厄介だが槍派生で潰しやすいので地対空は楽。地対地の場合はつなみの存在を念頭に置いておけば怖くはない 義:真上を取ってのMoA、対空LoA、遠距離からアローを振るだけの後だし有利ゲー 暴:相手の射程外からアロー、サンダー、斧を相手の攻撃に被せるような立ち回りがメイン。個人的には6.0寄りの5.5 小:地上にいれば魔法はほぼ封殺できるためお互い読み合いの展開になることが多い。痺れを切らして空中に出ても何もいいことはないので狭い足場でもいいから地に足着けて戦うべき 妖:戦い方はUTの頃と変わらない地対空だが、LoAがあるため真上を取られての零式の脅威はほぼないに等しい。潜地式が相変わらずのフリオ殺しなのでそこだけ注意して立ち回ればおk 騎:相変わらずクロスが怖いがLoAと地上アローがあるため相手は簡単にパラフォが撃てなくなったし地対空ではフリオ微有利。空中戦は相変わらず 竜:ジャンプとドラゴンファングに注意して地上に張り付き。ブレイブ技はこれと言って怖いものはないのでLoAガンガンぶっ放してもいいかも 魔:ガード後のチョップビームがなくなったため空中でHPが当てられるようになり空対空はだいぶ楽。ゴルコンの廃止、硬直狩りセクターレイ、相変わらずのグロウを考慮してこのダイヤ 旅:立ち回りはUTの頃と特に変わらず。スライドシューターの誘導が弱体化したためフリオ側がブレイブ攻撃で崩される展開が減っている 豪:地上張り付き安定。射程外からのでんげきとミサイルが厄介だが前者はバッシュ、後者はアシスト差し込みで対応 樹:アロー強化のおかげでだいぶ楽。炎、雷、アロー、アシストで上手く相手のオルガのタイミングをずらさせるように。相手のゲージ次第では自演バッシュを狙ってもおk 女:ブリザラ弱体化が何よりでかい。各種魔法にはバッシュで対応。メルトンもアローの強化、アシストの存在によってそこまで怖くなくなった 道:追いかけまわしながらクネファイはガード、バラブリの射程外からアローを撃つ立ち回り。しかし相変わらずの火力とトラインがあるため一発逆転を取られかねないので注意。空対空推奨 兵:地上にいる時は空中連切りに対してそこまで脅威を覚えない。激突コンも廃止されたし火力がだいぶ下がってやりやすくなった。立ち回りはUT以前と変わらず地対空 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/46788/1301535761/18
19: 名無しさん [sage] 拳:地上ド安定。見えない位置からのファルコンダイブがあるためグランドダッシュで逃げて常に視界にとどめるように立ち回ればいい。相手の火力も低いし、正直楽 英:ナイフの射角がついたことによって低空獄門キャンセルを狩れるようになったのがでかい。シャドフレ厨はバッシュで黙らせましょう。相変わらず虚空がつらいです 獅:UTと変わらず。相手が不意に地上に降りてきた時は、リボドラとブラスに要注意。地対地はしっかり距離を詰めて戦うように 銃:ブレイブ攻撃はほぼバッシュで安定。無理に近寄らず、対皇帝に近い立ち回りでおk 時:アローが溜め斧に弾かれなくなったのがでかい。フリエアで追いかけまわして下を取り、アローとサンダーで潰していく立ち回り。近づかなくていいため相手の槍におびえる心配はいらず 盗:地対空多め。LoA後の硬直や槍派生などを裏周りからテンペストで潰されるためブッパは禁止。 死:グライド能力が高いためアローすら避わされる。地上にいるとシンフォニーで死亡、空中にいると一生終わらない追いかけっこに付き合わされる。現在立ち回り模索中 夢:こっちの技見てからのドッジ技には槍派生で対応。しかし槍派生にレイン被せられたり、Jシュートなどもあるので槍派生はよく相手の動きを見てから。ホプステは気合い読みで 召:ヴァルハーレがフリオには機能しにくいため楽な方。近距離ではシヴァが、遠くにいる相手への甘えた斧にはシューティング・レイでの反撃があるので中距離を維持して立ち回る 幻:溜め時間が短い上下に強い強判定持ちで激突可能のストリーム、高ステ持ち、Jブロックでのアロー正反射、キャンセル持ちのため相当きつい。現在立ち回り模索中 淑:スタンの距離まで近づかせない様にアローとLoAで距離を取る立ち回りを。シャントットのブレイブ攻撃、HP攻撃双方フリオにとって脅威にはなりづらいため戦いやすい 忌:見えないブレイブと強判定持ちのスピードキャラなのでガードよりも槍派生で対応するように。ブレイブ性能では劣っているが、HP当てる性能はこちらが上なのでとんとん 空:優秀と言われてる回避狩りガンズ・クロスボウをバッシュで潰せるので相手の攻めパターンを制限しやすい。ナイフでの硬直狩り、風をLoAで反射も行いやすいため対ヴァンは少し楽 武:フォース吸収量の低下によるEX維持時間の低下によってガブラス側が勝手に終わってるイメージ。フリオは追いかけっこが苦手なため、EX化阻止だけがきつい 雷:地上張り付き安定。相手がウォタラを撒いてシンドラの準備をし出したらLoAで反撃。サンダーからのアシストコンボが脅威なので中距離を保ちつつ立ち回る。技硬直へのブリザラの差し込みには注意 混:高性能で見えない中判定ブレイブ持ち、リュクス・マグヌスがあるため地上戦は不可能。現在立ち回り模索中 フリオ側が地上で戦えるステージを前提にダイヤをつけてみた 一応無印時代から対人はこなしてるから対人戦の動きはわかってるつもり 不備があるだろうからどんどん突っ込んでくれ、そして語論しよう http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/46788/1301535761/19
20: 名無しさん [sage] すげえ熱意だw http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/46788/1301535761/20
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