東方人形劇要望まとめ、議論スレ (625レス)
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530(1): 528 2009/05/24(日)12:12 ID:cW9J2/5Y(2/2) AAS
>>529
そうっすか。
種族値でインフレ防止はいいとして、問題は技のバリエーション。
能力上昇系のもの(追加以外の)を殆ど覚えなくしないとかなり強くなるからそこらへんの調整がなぁ。
この設定だと対戦ではバトン必須になりそうですね。
技の案としてはものまね、へんしんみたいな相手技全コピー系、ランダムで相手苦手タイプで攻撃系。
あとは普通にミラーコートやみきりでも。
テクスチャー2もありかも。
特性案。
既存のトレースに加えてへんしょくが上がってるけど・・・
省4
535: 530 2009/05/25(月)20:20 ID:WsFfO2Fs(1) AAS
>>531-532
ほお、経験が生きたn(ry
トレースの表示タイミングでいけるなら他にもきけんよちとかいけそうだよね。
基盤にする場合ならあめふらしとかひでりでも同じようにできそう・・・こっちはエフェクトがかかるけど。
同じ技名にしておいて攻撃するときだけタイプ変更というのはできそう?
めざめるパワーの処理みたいに。(こっちは個体値の関係だけど
>>534
さきどりかー・・・
たしか相手の使おうとした技をこっちが使って威力を二倍にする技だよね。
それで後攻で使うと必ず失敗し補助技でも失敗。
省2
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