東方人形劇要望まとめ、議論スレ (625レス)
上
下
前
次
1-
新
353
(1)
: 2008/11/30(日)01:36
ID:FfDhXJV2(3/12)
AA×
>>344
[240|
320
|
480
|
600
|
原寸
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
353: [sage] >>344 全否定じゃないよ、すくなくとも今立てるのがいいかと言われると俺は悪いと思う。 公式の次回パッチで導入されるかもしれないわけだし。 でも導入された際にバグオンパレードってわけにもいかないだろ?DP化できるってことでとほさんの危惧してる目に見えない正常に動くバグなんかが多数潜伏してるわけで そういうのを調べるためにもやはり専用のスレは必要だと思う。 ただその他のことについては書いたとおり。 言わんとしてることが少しでも伝わってくれれば幸いだ。 んでなにをどこまで話し合うのかってのを今から決めたいところ。 個人的にはタイプ名変更や相性変更あたりまでやりたいと思う。てか、種族値から全部見直すんならやらなきゃもったいないと思う。 でもそれに触れてしまうととてつもない時間がかかるわけでいつまでたっても完成しない可能性があるんだよね。 とりあえず全部やると仮定して段階的にやることを想像すると ①現在のDP化パッチのバグ報告 ②現在のFRにそのまま当てて遊べる段階にする→シャドボの物理化、いちごクロス等現種族値にあってない物理依存特殊依存を修正 ここまでは最低限 ③全キャラの種族値(合計は弄らず)、タイプ、技見直し こういう段階を踏んでいくと思う。 ①②で終わっていいじゃないかと思うかもしれないけどDP化できるってことは原作で肉弾戦とくいなキャラがタイプ的に特殊だからということで特殊キャラにしなくてもいいってことになる。 特殊キャラのままだと肉弾戦強いのに肉弾戦弱いパチュリーに対してあまりダメージ与えられないとかってことを気にしなくてよくなるわけだ。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45194/1226486668/353
全否定じゃないよすくなくとも今立てるのがいいかと言われると俺は悪いと思う 公式の次回パッチで導入されるかもしれないわけだし でも導入された際にバグオンパレードってわけにもいかないだろ?化できるってことでとほさんの危してる目に見えない正常に動くバグなんかが多数潜伏してるわけで そういうのを調べるためにもやはり専用のスレは必要だと思う ただその他のことについては書いたとおり 言わんとしてることが少しでも伝わってくれれば幸いだ んでなにをどこまで話し合うのかってのを今から決めたいところ 個人的にはタイプ名変更や相性変更あたりまでやりたいと思うてか種族値から全部見直すんならやらなきゃもったいないと思う でもそれに触れてしまうととてつもない時間がかかるわけでいつまでたっても完成しない可能性があるんだよね とりあえず全部やると仮定して段階的にやることを想像すると 現在の化パッチのバグ報告 現在のにそのまま当てて遊べる段階にするシャドボの物理化いちごクロス等現種族値にあってない物理依存特殊依存を修正 ここまでは最低限 全キャラの種族値合計は弄らずタイプ技見直し こういう段階を踏んでいくと思う で終わっていいじゃないかと思うかもしれないけど化できるってことは原作で肉弾戦とくいなキャラがタイプ的に特殊だからということで特殊キャラにしなくてもいいってことになる 特殊キャラのままだと肉弾戦強いのに肉弾戦弱いパチュリーに対してあまりダメージ与えられないとかってことを気にしなくてよくなるわけだ
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 272 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.136s*