東方人形劇要望まとめ、議論スレ (625レス)
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514: 2009/04/27(月)23:43 ID:kQOcTYDs(1) AAS
アドチルに出てないのは無理くね?

だからA霊夢キボンと言ってみる
515: 2009/04/28(火)07:56 ID:be/e7E6w(1) AAS
セフィロス枠は幽々子だろ

妖夢がカダージュで
516: 2009/04/28(火)15:12 ID:eZaX2iRY(1) AAS
というか、>>513はアドチルの意味わかってないんじゃね?
へもさんが作ったFF7の改変だと思ってるとか
517: 2009/04/29(水)03:26 ID:8cC9byPU(1) AAS
神奈子と諏訪子の合計種族値をフラン、ゆかりんと同等にすべきだと思う
神でも平等に戦える弾幕とか言ってたし儚月抄では最後の切り札らしいし歴史はかなり上だし
実際にもかなり強いと思う
518: 2009/04/29(水)15:27 ID:8x2tVq/.(1) AAS
そんな事言い出したらきりがなくなるぞ
それならなぜ旧作キャラの一部はあそこまで強いんだ?ってことにもなるし、本読み妖怪とかもな
っていうか本当にそんなことばっかいってたら対戦ゲーのバランス成り立たなくなるから
519
(1): 2009/05/22(金)12:15 ID:cBWDiJBo(1) AAS
謙虚な天人を追加してほしいかな。
技名が長すぎて無理っぽいけど。
てんしのなつき度を最大まで上げてレベルアップで進化した結果謙虚な性格になった見たいなノリで。

それよりもまずネタが分かるかどうかだよね?
520: 2009/05/22(金)17:41 ID:5buwFKaU(1) AAS
>>519
アドチルとか診療所のネタよりは普及してる気がしないでもない。

PADやらニート輝夜やらの一般的?な二次ネタ定番に比べると知名度は低いと思うが
521: 2009/05/23(土)00:56 ID:MqNSRBRE(1) AAS
ミューズは追加されないのか

ひらのんは無理だろうな…
イカ娘は知らん
522
(1): 2009/05/23(土)06:42 ID:N2Dou2Go(1/2) AAS
要望とか提案です

(1)変更「タマゴうみ」→「オヲトシHBT」(みのりこ専用技)
(2)追加「へんしょく」を「さとり」のとくせい2へ
(3)変更「むそうてんせい」の効果を
     飛行タイプ 威力35 2-5回攻撃 命中85 PP5へ

(1)
タマゴうみをとりが覚えるそうなんですが、
しずはとの区別化としてみのりこの専用技にしてほしいです。
キャライメージもそれほど崩していないと思います。
その際、みのりこをラッキーのような
省28
523
(1): 2009/05/23(土)07:56 ID:OB2ue/fk(1) AAS
(1)は何故いきなりみのりこが出てくるんだよw
こう言ってはあれだが序盤ボスに専用追加するなら便利な汎用技追加のがよほど意味がある

(2)はキャラのイメージってのがまず意味が分からんのだが
一致を返してもまず半減だしそもそもマネして技返しても威力出る種族値だっけ?
ミラコやカウンターとも相性は良くない、根本的に現状の完全受け身が屑過ぎて何も変わらんよ

(3)に関しては自分は多段技を選択しない性格で使った経験が殆ど無いからなんとも
多段技が明らかに有効なのは身代わりくらいだから少なくても多くてもそんなに関係無さそうではある
524: 2009/05/23(土)14:36 ID:N2Dou2Go(2/2) AAS
>>522の補足など

522は
「もっとキャラの個性化をしてほしい」
「現在使われていないFRの特性や技を活用しようぜ」といった提案です。
そういったコンセプトなので、>>523も指摘しているように
現状のバランスの問題を決定的に変えるような提案ではありません。
使われていないネタを有効活用しようという提案です。

他の使われてないFRのネタ

いくつかの特性「あめふらし」「ひでり」等
メロメロ関係
省29
525: 2009/05/23(土)23:06 ID:oipPOiuc(1) AAS
技のDP仕様化をデフォルトにしてほしい
526: 2009/05/24(日)00:54 ID:Csd4w6tI(1/2) AAS
タイプとか、3岐進化とか面白いことになってるし
DP仕様も取り込んで個性強調してほしい

まったくの別ゲーだけど、
世界樹でパーティ組んだときの、完璧-1されてる感じのバランスって難しいのかね
527: 2009/05/24(日)01:48 ID:XPYJVlps(1) AAS
6匹ってまさに−1の状態だと思うが
7匹で組めるならほぼ全ての状況に対策可能でガチガチに固められる
6匹ってのは絶妙の数、世界樹も1はともかく2の5人ってのが絶妙な人数だったな
528
(2): 2009/05/24(日)11:27 ID:cW9J2/5Y(1/2) AAS
さとりの案なんだけど、カウンターというよりは特性で常時攻撃優先+1にして
技をへんしんみたいに相手依存にしておけばそれなりに再現できない?
もしくは相手の苦手タイプの技をランダムに出すといった技があってもいいと思うんだ。

ただ戦闘が苦手という設定だから個体値を低めに・・・
スケッチというのも考えてみたけどそれは阿求がいるからなぁ。

既出だったらすいません。
あと・・・スレ違いか?
529
(1): 2009/05/24(日)11:43 ID:Csd4w6tI(2/2) AAS
>>528
議論スレだし、スレ違いはきにしなくていいんでは?
まとめおいとく場所がないし、議論済み既出どうこうなんて無いし。

実現できるかどうかは別として
弱点確実に突いてダメージソースの確保と、種族値でインフレ防止を掛けるってのは
組み合わせとしてありだね。

覚えてしまうというよりは、ものまねに近いからスケッチは確かに無い感じ。

へんしんと聞いて、コスプレしてるさとりんを想像してしまった
530
(1): 528 2009/05/24(日)12:12 ID:cW9J2/5Y(2/2) AAS
>>529
そうっすか。

種族値でインフレ防止はいいとして、問題は技のバリエーション。
能力上昇系のもの(追加以外の)を殆ど覚えなくしないとかなり強くなるからそこらへんの調整がなぁ。
この設定だと対戦ではバトン必須になりそうですね。

技の案としてはものまね、へんしんみたいな相手技全コピー系、ランダムで相手苦手タイプで攻撃系。
あとは普通にミラーコートやみきりでも。
テクスチャー2もありかも。

特性案。
既存のトレースに加えてへんしょくが上がってるけど・・・
省4
531
(1): 2009/05/25(月)12:53 ID:SRa.8Who(1) AAS
面白いけどハッカーかプログラマーの協力が不可欠だね
後出しの逆はできそうだけど予知夢はできるのかな
苦手タイプの技をランダムってのは指を振るをいじれば可能かも
532
(1): 2009/05/25(月)13:09 ID:Cxg8pZHQ(1/2) AAS
表示するタイミングは、トレースで、とくせいをメッセージに出すかわりに技名ひろって、流せば近道かな。
まぁ、メッセージの表示関連はまだまだブラックボックスだから現実的ではないけど。
533: 2009/05/25(月)14:01 ID:mCGCY63Q(1) AAS
「ちょうはつ」の効果をDP仕様にしてほしいな
第三世代の仕様だと使いにくいんだよな
まぁそれでも強力な技だから使えないことは無いんだが
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