システム変更案 (62レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(簡易版) レス栞 あぼーん

11: 2006/05/02(火)20:55 ID:DA5NFKNs(1/3) AAS
判定の順序について。検討用にまとめてみました。
見たところ、検討が必要なのは
(→:失敗した時のみ判定 ⇒:成功時のみ判定 ⇒→:どちらでも判定)
【戦闘RT】突撃・とどめの判定順序
 ・突撃→とどめ:突撃が相手のとどめ封じになることも(現行案)
 ・とどめ→突撃:突撃とどめを両方持っているとコンボ
【行動RT】勇者、連続、流星剣(◆:攻撃判定)
 ・流星→勇者→連続⇒→◆:最大攻撃回数5、勇者を持つと連続発動せず(現行案)
 ・流星<→月太陽⇒連続>⇒→勇者⇒→◆:勇者は問答無用で攻撃回数倍(原作案)
 ・流星⇒→勇者⇒◆⇒→連続⇒流星へ戻る:流星剣が強力。(776案)
省17
12: 2006/05/03(水)10:05 ID:DA5NFKNs(2/3) AAS
自分の意見を。
【戦闘RT】
まずとどめの条件が「これで確定」と明言されていませんが、
 条件:相手のHP≦(こちらの攻撃力−相手の守備力)
 タイミング:両者の行動が一通り終わった後
 優先順位:突撃との兼ね合い未定。両者持っている場合攻速順
 発動率:(計算後の命中率の半分、最大50)%
 効果:命中率100%で一撃加える。
でよいのでしょうか。 
 とどめの充分な便利さ、攻速・命中共に高いユニットがとどめ・突撃を両方持つ場合
省23
13: 2006/05/06(土)12:01 ID:DA5NFKNs(3/3) AAS
>見切りの判定
見切りの判定箇所を作るというより、
特定の判定の時相手が見切りを持っていたら乱数を呼び出さず、
自動的にFalseになると考えてもよいのではないでしょうか。

>複数回攻撃&必殺剣
一撃ごとに判定だと乱数表を使う速度も上がってきて、
乱数表更新頻度を上げないと使いきりの危険が増えるんですね。
ただ、一撃ごとに太陽剣が出たり出なかったりで、一喜一憂する方が楽しいかなとも思います。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.317s*