したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

システム変更案

11:2006/05/02(火) 20:55:49 ID:DA5NFKNs
判定の順序について。検討用にまとめてみました。
見たところ、検討が必要なのは
(→:失敗した時のみ判定 ⇒:成功時のみ判定 ⇒→:どちらでも判定)
【戦闘RT】突撃・とどめの判定順序
 ・突撃→とどめ:突撃が相手のとどめ封じになることも(現行案)
 ・とどめ→突撃:突撃とどめを両方持っているとコンボ
【行動RT】勇者、連続、流星剣(◆:攻撃判定)
 ・流星→勇者→連続⇒→◆:最大攻撃回数5、勇者を持つと連続発動せず(現行案)
 ・流星<→月太陽⇒連続>⇒→勇者⇒→◆:勇者は問答無用で攻撃回数倍(原作案)
 ・流星⇒→勇者⇒◆⇒→連続⇒流星へ戻る:流星剣が強力。(776案)
 ・流星<→連続>⇒→◆⇒→勇者⇒流星へ戻る:776改変版。連続流星の重複解除、勇者2回とも流星判定
 要は
 ・流星剣と連続の重複を許すか
 ・上記二つと、勇者による複数回攻撃を重複させるか
 ・勇者は単純に攻撃回数を倍にするものか、攻撃ごとに流星などの判定を行うか
 の3点になるかと。(現行××○、原作×○○、776○○○、4つ目×○×)
【攻撃RT】
 ここは、大盾の守備範囲と見切りの判定範囲だけかと。
 ○大盾
 ・大盾で全ての攻撃を防げる(現行案)
 ・大盾で一部の攻撃を防げない(聖戦ではリザイア)
 ・大盾で特殊剣を防げない(776では太陽、月光)
 ○見切り
 ・見切りは必殺を防ぐ(現行案)
 ・見切りは必殺、特殊剣、月光剣を防ぐ(聖戦)
 ・見切りで大盾を防げるか(言ってみただけ)
 ・見切りであらゆる戦闘スキルを封じる(776)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板