システム変更案 (62レス)
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12: 2006/05/03(水)10:05 ID:DA5NFKNs(2/3) AAS
自分の意見を。
【戦闘RT】
まずとどめの条件が「これで確定」と明言されていませんが、
 条件:相手のHP≦(こちらの攻撃力−相手の守備力)
 タイミング:両者の行動が一通り終わった後
 優先順位:突撃との兼ね合い未定。両者持っている場合攻速順
 発動率:(計算後の命中率の半分、最大50)%
 効果:命中率100%で一撃加える。
でよいのでしょうか。 
 とどめの充分な便利さ、攻速・命中共に高いユニットがとどめ・突撃を両方持つ場合
ほぼ確実にしかもローリスクで相手を倒せることを考えると、
現在出ている 突撃→とどめ の判定順序が妥当そうですね。
 ただ、味方で考えると 突撃+とどめ となるパターンは然程推奨でないので、
組みたくなるパターンを増やす意味で とどめ→突撃 も面白そうです。

【行動RT】
 勝手にRTパターン4を付け加えさせていただきました。
 流星や連続発動時、勇者シリーズ無意味は寂しい、
でも流星勇者で10回攻撃は凶悪かも…ということで、勇者は行動RT繰り返し案。
普通は2回とも発動しないから、6回攻撃とかが主になることと思います。
 それぞれの効果を活かす意味で妥当と思うのですが、いかがでしょう?

【攻撃RT】
 まず上の内容に訂正。
・見切りは必殺を防ぐ(現行案)
  →特効を忘れていました。必殺・特効を防ぐ です。
・見切りは必殺、特殊剣、月光剣を防ぐ(聖戦)
  →誤植です。必殺、特効、特殊剣を防ぐ です。(特殊剣=太陽剣、月光剣、流星剣、反撃封じ)
・見切りであらゆる戦闘スキルを封じる(776)
  →封じるのは戦闘スキルのみ。システム必殺、特効は防げない です。

 大盾の効果として、全ての攻撃を防ぐには賛成です。リザイア防げない、意図分からないですし。
 見切りについて、特殊剣も防げてよいと思います。これを防げなくする意味は何でしょう?
「あらゆる戦闘スキルを防ぐ」=安定した戦闘になる は、追撃がスキルである場合強力になりすぎますね。
「あらゆる確率発動の戦闘スキルと、必殺・特効を防ぐ」ですと検討の余地ありでしょうか。
(連続、突撃、必殺、怒り、祈り、とどめ、大盾、特殊剣、特効は無効。 追撃、待伏、盗む有効)
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