システム変更案 (62レス)
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1(1): Q 2006/03/07(火)10:06 ID:5rUmO4XQ(1/4) AAS
システムに関してです。
後回しでいいところも多いです。
あとで意見を集めるのが大変そうということで、一応スレッド立てます。
■城下町案
・城の入り口から3マス範囲に、回避補正のかかる街をつける。
・トップで城のグラフィック募集をしてるため、これの採用か否かのみ急を要するかも。
■指揮LV案(雑談より)
したらばスレ:game_19160
・指揮の範囲は3マスorマップ全体
・指揮レベルは変動する?(以下変動条件)
・経験値制度。100でレベルアップ。初期値★3くらい。
・目安として、通常プレイだと5章で★が2つくらい増える。
・★2を切ると経験値減量に補正。余程頑張らないと★1にはできない。
・バルドルの息子の経験値は、バルドル-250。
・章クリアで、10のボーナス。
・更に、自軍の城ひとつにつき10のボーナス。
・村完全訪問で、更に10のボーナス。
・仲間が一人死ぬごとに+20。仇討ちでの怒りを表現。
・同盟軍は関係なし。ただし、ハードモードを作るなら条件にいれてもおもしろいかも。
・50ターン数を超えると、1ターンにつき経験値-1。100ターンを超えると、1ターンにつき経験値-2。
・目標所要制圧ターン(ひとつの城を制圧してから次の城までのターン数)を隠しパラメータとして指定しておき、達成すると+10。
・敵に増援を呼ばせると、(戦場に立つ立場としてはうんざりするので)一体につき-2。
・その他、イベントによる変動。
・まっとうプレイを推奨できるかわり、プレイスタイルに制約がかかる?
■武器破壊
したらばスレ:game_19160
・武器耐久の減量の変化。
・非力な者で堅い敵を攻撃した場合、消耗を激しくする
・相手の防御力÷10
・混乱がおおいから、一律1は維持する
■システム追撃
・余程説得力のある意見が無い限り、もう実装されない雰囲気。
■幸運補正
・幸運の価値を上げるのが目的。下の3つ。
・倒されそうな一撃のとき、回避に幸運%の補正(章に付き一人一回まで)
・数ターンに一度、敵味方関係なく突然幸運%の補正
・そもそも、分からない何かで確率をいじられたくないからなし。
その他、システムとして変更案があればここへ。
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