システム変更案 (62レス)
上
下
前
次
1-
新
1
(1)
:
Q
2006/03/07(火)10:06
ID:5rUmO4XQ(1/4)
AA×
したらばスレ:game_19160
したらばスレ:game_19160
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
1: Q [] システムに関してです。 後回しでいいところも多いです。 あとで意見を集めるのが大変そうということで、一応スレッド立てます。 ■城下町案 ・城の入り口から3マス範囲に、回避補正のかかる街をつける。 ・トップで城のグラフィック募集をしてるため、これの採用か否かのみ急を要するかも。 ■指揮LV案(雑談より) http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19160/1137593079/75-113 ・指揮の範囲は3マスorマップ全体 ・指揮レベルは変動する?(以下変動条件) ・経験値制度。100でレベルアップ。初期値★3くらい。 ・目安として、通常プレイだと5章で★が2つくらい増える。 ・★2を切ると経験値減量に補正。余程頑張らないと★1にはできない。 ・バルドルの息子の経験値は、バルドル-250。 ・章クリアで、10のボーナス。 ・更に、自軍の城ひとつにつき10のボーナス。 ・村完全訪問で、更に10のボーナス。 ・仲間が一人死ぬごとに+20。仇討ちでの怒りを表現。 ・同盟軍は関係なし。ただし、ハードモードを作るなら条件にいれてもおもしろいかも。 ・50ターン数を超えると、1ターンにつき経験値-1。100ターンを超えると、1ターンにつき経験値-2。 ・目標所要制圧ターン(ひとつの城を制圧してから次の城までのターン数)を隠しパラメータとして指定しておき、達成すると+10。 ・敵に増援を呼ばせると、(戦場に立つ立場としてはうんざりするので)一体につき-2。 ・その他、イベントによる変動。 ・まっとうプレイを推奨できるかわり、プレイスタイルに制約がかかる? ■武器破壊 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19160/1137638067/82-85 ・武器耐久の減量の変化。 ・非力な者で堅い敵を攻撃した場合、消耗を激しくする ・相手の防御力÷10 ・混乱がおおいから、一律1は維持する ■システム追撃 ・余程説得力のある意見が無い限り、もう実装されない雰囲気。 ■幸運補正 ・幸運の価値を上げるのが目的。下の3つ。 ・倒されそうな一撃のとき、回避に幸運%の補正(章に付き一人一回まで) ・数ターンに一度、敵味方関係なく突然幸運%の補正 ・そもそも、分からない何かで確率をいじられたくないからなし。 その他、システムとして変更案があればここへ。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/19160/1141693583/1
システムに関してです 後回しでいいところも多いです あとで意見を集めるのが大変そうということで一応スレッド立てます 城下町案 城の入り口から3マス範囲に回避補正のかかる街をつける トップで城のグラフィック募集をしてるためこれの採用か否かのみ急を要するかも 指揮案雑談より 指揮の範囲は3マスマップ全体 指揮レベルは変動する?以下変動条件 経験値制度でレベルアップ初期値3くらい 目安として通常プレイだと5章でが2つくらい増える 2を切ると経験値減量に補正余程頑張らないと1にはできない バルドルの息子の経験値はバルドル 章クリアでのボーナス 更に自軍の城ひとつにつきのボーナス 村完全訪問で更にのボーナス 仲間が一人死ぬごとに仇討ちでの怒りを表現 同盟軍は関係なしただしハードモードを作るなら条件にいれてもおもしろいかも ターン数を超えると1ターンにつき経験値ターンを超えると1ターンにつき経験値 目標所要制圧ターンひとつの城を制圧してから次の城までのターン数を隠しパラメータとして指定しておき達成すると 敵に増援を呼ばせると戦場に立つ立場としてはうんざりするので一体につき その他イベントによる変動 まっとうプレイを推奨できるかわりプレイスタイルに制約がかかる? 武器破壊 武器耐久の減量の変化 非力な者で堅い敵を攻撃した場合消耗を激しくする 相手の防御力10 混乱がおおいから一律1は維持する システム追撃 余程説得力のある意見が無い限りもう実装されない雰囲気 幸運補正 幸運の価値を上げるのが目的下の3つ 倒されそうな一撃のとき回避に幸運の補正章に付き一人一回まで 数ターンに一度敵味方関係なく突然幸運の補正 そもそも分からない何かで確率をいじられたくないからなし その他システムとして変更案があればここへ
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 61 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.060s