IMAX67 (464レス)
前次1-
抽出解除 レス栞 あぼーん

36: (東京都) (ワッチョイ 93f0-VEEt [42.146.35.42]) 04/24(水)02:21 ID:Ox0mnkJF0(1/4) AAS
迫力って、映像だけでなく音響の力もあるしな
52
(1): (東京都) (ワッチョイ 93f0-VEEt [42.146.35.42]) 04/24(水)14:46 ID:Ox0mnkJF0(2/4) AAS
ID:2JXkEnsjM ← こいつほかの映画スレでも暴れてる荒らしだろ
57: (東京都) (ワッチョイ 93f0-VEEt [42.146.35.42]) 04/24(水)17:30 ID:Ox0mnkJF0(3/4) AAS
>>55
ID変えごくろうさんw
68: (東京都) (ワッチョイ 93f0-VEEt [42.146.35.42]) 04/24(水)19:39 ID:Ox0mnkJF0(4/4) AAS
>>62
ジョーカー2はワーナーじゃなかったのか?
172: (東京都) (ワッチョイ 91f0-FvXU [42.146.35.42]) 04/30(火)16:24 ID:HrOeT9EL0(1) AAS
>>168
ハリボテっつーか。投資家の目を気にしすぎて冒険できなくなってるんだよ
それが観客には陳腐とされてるわけで
アニメが評価されているわけじゃない
307
(2): (東京都) (ワッチョイ 4df0-YREO [42.146.35.42]) 05/15(水)13:39 ID:fMVUxK/y0(1/5) AAS
>>304
> 洋画は本当に日本市場との相性が悪くなったからね
> ライト層、一見さん、若年層の集客が史上命題である日本市場において

そのライト層や若年層からすれば、”誰かも知らない海外の俳優よりも、テレビでなじみのある日本人の俳優”だからなあ
309
(2): (東京都) (ワッチョイ 4df0-YREO [42.146.35.42]) 05/15(水)14:45 ID:fMVUxK/y0(2/5) AAS
>>308
そこまではいかないにしても、結局日本ではもはや映画は5〜60年代のような娯楽の王様ではなくなったってことだろうね
むしろ”お前の代わり(テレビ、ゲーム、漫画、小説)はいくらでもある”という立場なんだろう
328: (東京都) (ワッチョイ 4df0-YREO [42.146.35.42]) 05/15(水)19:49 ID:fMVUxK/y0(3/5) AAS
ID:tiU9kupwM ← 頭のおかしいバカがわいたのかw
330
(1): (東京都) (ワッチョイ 4df0-YREO [42.146.35.42]) 05/15(水)19:53 ID:fMVUxK/y0(4/5) AAS
>>327
釣られてやるけど、女性のほうが更なる集客が見込めるからだぞ
女性はしゃべるの好きだし、口コミが期待できるから

男なんて映画見た後は「・・・」と黙って家路についちゃうしね
映画語り合うのだって、仲間や友人内だし
女性のように不特定多数と喋りあうなんてことがおきにくい
339
(1): (東京都) (ワッチョイ 4df0-YREO [42.146.35.42]) 05/15(水)23:28 ID:fMVUxK/y0(5/5) AAS
>>331
?に関しては、メジャーの映画会社の自社製作が少なくなったのも一因だろう
あと、投資家の力が非常に強くなってる。彼らは常にリターンのことを考えてるしね
それを考えると?のようにシリーズ化や続編が多くなってるし

?と?はすでに映画が単なるレジャーでなくなってるのも大きいだろうな
何かを表現したい人々がその道具として映画を選び始めたのも大きいだろ
そもそも、最近はドキュメンタリーがやたらと多くなったでしょ?
あれはカメラがデジタル化したことによって撮影と編集が楽になったからだろう
346: (東京都) (ワッチョイ 4df0-YREO [42.146.35.42]) 05/16(木)18:52 ID:f8i40HXJ0(1/2) AAS
> アメコミ原作映画作品は過去ネタ知らないと付いていけないので見るのがしんどい
> だからといってアメコミの新作コミックに手軽に手を出せない、つーかいつまでたっても終わらないし、
> いつの間にか設定が変わってるし、昔のことがなかったことになってるし、結局何かあってもグダグダ続くだけだし
> エンドレスだしで、もうマニアやオタクじゃないと意味わかんない

日本だと漫画は個人で製作するけど、海外ではプロダクションの持ち物だからね
さいとうたかをプロのゴルゴ13みたいなもの
新規の客を取り込むために設定を平気で変えちゃうからな
349
(3): (東京都) (ワッチョイ 4df0-YREO [42.146.35.42]) 05/16(木)20:16 ID:f8i40HXJ0(2/2) AAS
>>347
> 日本の漫画でいいやってなっちゃう。
> てのが、日本のアニメや漫画原作の日本の実写映画がヒットする理由なんだろう

アメコミは劇画よりというかリアルなタッチの絵柄だから、手塚治虫がルーツの日本には合わないのよ
352: (東京都) (ワッチョイ 4df0-YREO [42.146.35.42]) 05/17(金)02:01 ID:MZXTAlyd0(1/2) AAS
>>351
手塚は日本人向けにさらにアレンジしたからね
当時の日本のアニメーションの影響もあるんだろう
「くもとちゅうりっぷ」とか「桃太郎海の神兵」とか
359: (東京都) (ワッチョイ 4df0-YREO [42.146.35.42]) 05/17(金)18:09 ID:MZXTAlyd0(2/2) AAS
>>358
> >>348
> 世界の映画館・シネコンを席巻したアベンジャーズ・エンドゲーム、アバター:ウェイ·オブ·ウォーター、スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームが日本ではさほど…だったり

日本はウルトラマンと仮面ライダーと戦隊ヒーローで事足りるからなあ
マーベルまでもがウルトラマンのアメコミ出したし

> 逆に世界中でコケまくってたウィッシュが日本だけそこそこヒットしたり、日本のマーケティング担当の人は大変だろうなといつも思う

それはディズニーの新作ってことで注目されたのでは・・・コアなファンと家族連れとか
子供だったらポリコレとか「何それ?」だしね
419: (東京都) (ワッチョイ 3ff0-RNf/ [42.146.35.42]) 05/26(日)13:15 ID:hD6d7LyO0(1) AAS
>>417
最近はネットとSNSのおかげで口コミやりやすくなったしな
431: (東京都) (ワッチョイ 3ff0-RNf/ [42.146.35.42]) 05/27(月)02:47 ID:BNxEn+xf0(1/2) AAS
>>428-430
そういう君も、長文をダラダラ垂れ流すところとか、”意識高い洋画マニアやオタク”と変わらない気がするが
452: (東京都) (ワッチョイ 3ff0-RNf/ [42.146.35.42]) 05/27(月)23:23 ID:BNxEn+xf0(2/2) AAS
>>451
> >>450
> ナワバリ意識が強い人なんだね。もうこれは洋画が好きなんじゃなく洋画が好きな自分が好きなんだと思う。

ナルシスト・・・というかオナニストなんだな
鏡に自分のオナニーを映して、「どうだ俺すごいだろw」とか悦に浸ってる奴
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.127s*