IMAX67 (339レス)
1-

1: (庭) (ワッチョイ a056-zAd/ [2001:268:98e2:d08:*]) 04/21(日)22:43 ID:DUNQGowD0(1) AAS
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑二行重ねる

Official Site及び日本公式Twitter
外部リンク:www.imax.com
Twitterリンク:IMAX_JAPAN

109シネマズ
外部リンク:109cinemas.net
ユナイテッドシネマ
省19
320: (東京都) (アウアウクー MM92-mEm8 [36.11.225.22]) 05/15(水)16:35 ID:tiU9kupwM(6/10) AAS
五毛党とは?

中国共産党によって雇用されたインターネット世論操作団、コメントアルバイト集団を称する。彼らは1000万人を超えるものと推測される。
コメント1件につき5毛(0.5人民元、約8円)支払われるという事実が伝えられて「5毛をもらう集団」という意味から「五毛党」と呼ばれるようになった。
最近になり報酬額が、7毛に引き上げられた後からは「七毛党」と呼ばれるようになる。彼らは中国国内だけでなく、利害関係のある他国でも選挙介入や葛藤誘発など世論操作を行うという。
2017年ハーバード大学研究陣はビッグデータ分析で五毛党の報告書を発表した。彼らは毎年4億8000万件に達するコメントを生成し、世論操作に加担してきた。ほとんどが中国公職者・共産党員であり、漢民族ではない異民族、留学生、服役者まで動員されるという。
中国政府であろうが、国内または海外居住中の中国人であろうが、彼らのうち誰かによって世論操作が行われていることだけは明らかだという。
321: (東京都) (アウアウクー MM92-mEm8 [36.11.225.22]) 05/15(水)16:40 ID:tiU9kupwM(7/10) AAS
 外部リンク[pdf]:freedomhouse.org
↑は「2024年度版世界のインターネット自由度」なんだが、日本は恵まれているほうみたい

というのも世界的には「インターネットは政府の検閲が存在するのが大多数」とのこと。
そして「表現が自由」「言論の自由」は中国には存在しない。習近平の批判をしたら労働改造所送り
322: (騒) (ワイーワ2 FF3a-YuHj [103.5.140.132 [上級国民]]) 05/15(水)16:42 ID:9gsbb2eHF(1) AAS
簡単に煽りに乗る馬鹿
323: (東京都) (アウアウクー MM92-mEm8 [36.11.225.22]) 05/15(水)16:59 ID:tiU9kupwM(8/10) AAS
あと欧州の自国産コンテンツの目を覆わんばかりの劣化・弱体化はホントに情けない。韓国・中国映画作品にも勝てる要素が無いじゃないか
324: (東京都) (アウアウクー MM92-mEm8 [36.11.225.22]) 05/15(水)17:31 ID:tiU9kupwM(9/10) AAS
日本の大マスコミ、特にリベラル系は「中国共産党は間違っている」と批判しないからな
325: (東京都) (アウアウクー MM92-mEm8 [36.11.225.22]) 05/15(水)17:48 ID:tiU9kupwM(10/10) AAS
中国では習近平国家主席の批判をしたら「労働改造所」で強制労働をさせられます。
この強制労働の人件費はタダ同然のため、アメリカ政府は中国に強硬態度を取るようになったのです

※ アメリカの法律では受刑者、強制労働、奴隷労働で製造した製品の輸入を禁止しています
326: (東京都) (アウアウクー MM92-mEm8 [36.11.224.31]) 05/15(水)19:48 ID:3xv/viiiM(1/6) AAS
>>307-309
だって日本には映画マニア、映画オタクは少ないんだし、普段映画館に行かない層が見たいと思う作品を作って流すほうが儲かるんだもん。
日本の映画興行の場合はライト層、一見さん、若年層、女性客(特にF1層)の集客が史上命題だからね。要するにオタク、マニア相手だけでは商売にならないんです。
327
(1): (東京都) (アウアウクー MM92-mEm8 [36.11.224.31]) 05/15(水)19:49 ID:3xv/viiiM(2/6) AAS
>>313
男ファンに偏り過ぎてるアメコミ原作映画みたいな作品はこれから不利だよな
世の中、女人気に増やしたくて女に媚びまくってる時代だからな
328: (東京都) (ワッチョイ 4df0-YREO [42.146.35.42]) 05/15(水)19:49 ID:fMVUxK/y0(3/5) AAS
ID:tiU9kupwM ← 頭のおかしいバカがわいたのかw
329: (東京都) (アウアウクー MM92-mEm8 [36.11.224.31]) 05/15(水)19:52 ID:3xv/viiiM(3/6) AAS
>>306,311
ここは的はずれな事しか書けないバカしかいないのか?
日本でサブスクは大人気だぞ

ネトフリ
U-NEXT
Disney+
Hulu
AMEBA
FODプレミアム
DMM.TV
省3
330
(1): (東京都) (ワッチョイ 4df0-YREO [42.146.35.42]) 05/15(水)19:53 ID:fMVUxK/y0(4/5) AAS
>>327
釣られてやるけど、女性のほうが更なる集客が見込めるからだぞ
女性はしゃべるの好きだし、口コミが期待できるから

男なんて映画見た後は「・・・」と黙って家路についちゃうしね
映画語り合うのだって、仲間や友人内だし
女性のように不特定多数と喋りあうなんてことがおきにくい
331
(1): (東京都) (アウアウクー MM92-mEm8 [36.11.224.31]) 05/15(水)20:00 ID:3xv/viiiM(4/6) AAS
>>310,313
日本で洋画の人気がズダボロに衰退した理由

①ポリコレ
(わざわざ不細工な俳優を政治的な理由で押し付けられたり、LGBTQだの人種多様性だのジェンダーだの気候変動問題だの移民問題だの興味のない政治テーマを宗教勧誘やプロパガンダ映画のように押し付けられる)
②人気シリーズが次々とつまらなくなった
(①の影響などもあり、スターウォーズやターミネーター、MCUなどのドル箱シリーズの人気が次々と凋落)
③ 新しい企画や脚本をゼロから立ち上げる能力が弱体化して、昔ヒットした作品のリメイクや続編企画ばっかりになってる
(2009年のリーマンショックで映画業界のカネ回りが悪くなったことがハリウッド映画の衰退にも如実に表れてると思う)
④ ID:eCM56RQs0みたいな意識高い系が洋画をダメにした
(高尚な映画が好きな自分に酔ってる気取った意識高い系映画オタクだらけになって、ファミリー層や若い女の子などのライトな客層はコナンなどの日本製アニメ映画に行くようになり、ディズニーや洋画に見向きしなくなり、洋画は客層の高齢化と閉じコン化が進んだ)
332: (東京都) (アウアウクー MM92-mEm8 [36.11.224.31]) 05/15(水)20:04 ID:3xv/viiiM(5/6) AAS
>>330
そもそもマーケティングでは「F1層」が最優先だからね。日本の映画業界も「F1層」を優遇しているだけだよ。だけど、洋画で一番「F1層」に強かったのはディズニー・・・、だった。

だけど、ディズニーなんかもポリコレ以前にそもそもディズニー+に集中しすぎて 劇場映画がダメになってるって話も聞くしね。
それでもディズニー+が大儲けしてるならいいけど、違うし、実態は大赤字っていうのが
現在、株主から叩かれてる。

まあ、全体としてみればディズニーランドなどのリゾート事業、ホテルやクルーズ船なんかのトータルで儲けてるんだけどね。
だけど株主は「リゾート事業の収益を配信事業で溶かすのを辞めろ!」と激おこ。
333: (東京都) (アウアウクー MM92-mEm8 [36.11.224.31]) 05/15(水)20:08 ID:3xv/viiiM(6/6) AAS
>>313
インデペンデンス・デイ、ディープ・インパクト、アルマゲドンみたいな中学2年生が適当な思いつきだけで書いたような脚本で、いい加減に企画した作品であっても、
それなりに製作費を集めることができて日本でもそれなりにヒットしてた時代ってハリウッドメジャーにとって良い時代だったんだなぁ
334: (庭:兵庫県) (ワッチョイ 2496-blYX [14.13.130.97]) 05/15(水)20:16 ID:/NfXTj9l0(1) AAS
今の人はハリウッド至上主義じゃないだけじゃね
アメリカにも興味がない
CGいきつくとこまでいきすぎた分
逆に興味がなくなった
335
(2): (茸) (スフッ Sd14-ZPr3 [49.104.18.4]) 05/15(水)20:33 ID:w1rhI7gTd(1) AAS
そもそも猿とか怪獣が戦ってるのとかもうお腹いっぱい
そんなに面白いのか?
336: (兵庫県) (ワッチョイ 7a6b-YuHj [119.24.212.201 [上級国民]]) 05/15(水)20:37 ID:/zeQIUQ40(1) AAS
>>335
斜め上から批判する俺かっこいい?
337: (ジパング) (アウアウアー Sa82-mEm8 [27.85.206.93]) 05/15(水)20:39 ID:xbKShfM7a(1/2) AAS
>>67
そうだね。1980年代前半~2000年代前半が思春期だったジジイ・ババアは根強い洋画信者、ハリウッド映画信者、ディズニー作品信者で邦画アンチ、アニメアンチが異様に多い。

まあ彼らが思春期だった1980年代、1990年代って、 ジョージ・ルーカス、スティーブン・スピルバーク、ジェームズ・キャメロン、ジョン・マクティアナン、
トム・クルーズ、ハリソン・フォード、
マイケル・J・フォックス、アーノルド・シュワルツェネッガー全盛期で、ハリウッド映画がVFXにカネかけまくった作品で世界を圧倒しまくっていた時代
だから、みんなそのインパクトにやられて、日本の映画の感性につきあってるヒマがなかったという感じだよな。

うじうじだらだらした、恋愛モノ・青春モノ、学園モノや、クラーイ歴史モノのお話見るより、
宇宙船やUFOがピューと飛んだり、戦闘機がドックファイトしたり、サイボーグやアンドロイドが犯罪者相手に大暴れしたり、宇宙人と人類が戦争したり
人食いサメや恐竜に幽霊が大暴れした方が面白いって時代。

21世紀の今じゃCGやVFXが行き着くとこまで行ってしまって・・・
省5
338: (ジパング) (アウアウアー Sa82-mEm8 [27.85.206.93]) 05/15(水)20:47 ID:xbKShfM7a(2/2) AAS
>>335
今のハリウッドメジャーの大作は予算使える代償で映画の制作者資金を出している映画会社経営陣、株主、投資家、制作資金出している出資者、それらの取り巻きの弁護士、会計士など
「カネを出しているんだから、口も出させろ」と色々な人々の口出しが凄いから自由に作れないので監督やスタッフのストレスはヤバそう
339: (東京都) (ワッチョイ 4df0-YREO [42.146.35.42]) 05/15(水)23:28 ID:fMVUxK/y0(5/5) AAS
>>331
?に関しては、メジャーの映画会社の自社製作が少なくなったのも一因だろう
あと、投資家の力が非常に強くなってる。彼らは常にリターンのことを考えてるしね
それを考えると?のようにシリーズ化や続編が多くなってるし

?と?はすでに映画が単なるレジャーでなくなってるのも大きいだろうな
何かを表現したい人々がその道具として映画を選び始めたのも大きいだろ
そもそも、最近はドキュメンタリーがやたらと多くなったでしょ?
あれはカメラがデジタル化したことによって撮影と編集が楽になったからだろう
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.892s*