【PC】Minecraft MOD総合.0.25.24 (834レス)
1-

815: (ワッチョイ 3369-3URx) 05/12(日)20:39 ID:oxPglGzF0(1) AAS
いつだったかブロックのIDが数値で扱えなくなって文字列でしか引っ張れなくなった時もかなり破壊的な変更だなとは思ったな
今は触ってないからわからんがこういう変更がちょいちょい来てるんだろうなぁ
816: (ワッチョイ 55f4-e7L/) 05/12(日)23:21 ID:OzNkCUdG0(1) AAS
Forgeしか使ったことなかったけどFabricにしてみたら起動早いし軽くて快適だ
環境的にForgeにしかないModも少なかったから試しに移行できたんだけど、その数少ないForgeのみのModが特にお気に入りのやつだから辛い
817: (ワッチョイ 5bee-txKt) 05/13(月)00:31 ID:6rjxC+k/0(1) AAS
VHSよりベータの方が高画質だったらしいな
818: (ワッチョイ 9f00-W+jA) 05/13(月)00:38 ID:sxST3bzy0(1) AAS
マイクラの画質で覇権取れてるから実質VHS
819: (ワッチョイ 3daa-OTI3) 05/16(木)08:09 ID:QA42S+cE0(1) AAS
EnderIOのアンオフィシャル版普通に良い感じに使えた
前困ってた人いた気がするから報告までに
820: (ワッチョイ 5bee-txKt) 05/17(金)00:34 ID:S2/rOGZ30(1/8) AAS
BTWみたいに、斧を葉ブロックの適正ツールにして素早く刈れる様にしたく(ついでに鉄以上だと耐久消費しない)
データパック作ってみようと思うんだけど、やっぱなかなか難しいわね…よくわかんない
Minelable属性を付与しても破壊速度は変わらないし、耐久度を消費させないためのコードがまず判らん
821: (ワッチョイ 5bee-txKt) 05/17(金)00:36 ID:S2/rOGZ30(2/8) AAS
それっぽいMODを探そうとググっても、「木こり機能」と「葉が素早く消滅する」のどちらかしかヒットしないし。木こり化じゃなくていいんだよなぁ。バニラのまま樹を切りたい
822: (ワッチョイ 516a-Hnix) 05/17(金)02:54 ID:4ST1HZ1O0(1) AAS
>>0821 mod作成には詳しくないんですけど、既存の物をどうこうするのではなく新規で耐久無限のそういうアイテムを用意してレシピを上書きするのはいかがでしょうか?
823: (ワッチョイ 3daa-OTI3) 05/17(金)09:29 ID:fkeWSCT80(1) AAS
なんか殴るエンティティによって自動でインベントリの適正ツールに持ち替えたりなんでも適正のツール追加するやつとかあったような
後者のは通称paxelだからたぶん調べたら山のように出る
824
(1): (ワッチョイ 5bee-txKt) 05/17(金)13:30 ID:S2/rOGZ30(3/8) AAS
いいえ新しいツールを作りたいのではありません。私は斧の性能を変えたいのです
825: (ワッチョイ e7f1-OH8k) 05/17(金)14:21 ID:QutezhAI0(1/4) AAS
>>824
適正ツールにしたら葉っぱ回収しちゃうだろうから、
斧の性能(あるいは葉ブロックの特性)変えたいならIClassTransformer使ったmod書くしかないぞ
というか1.7.10のころの技法だし、今これ使えたかなぁ
826
(1): (ワッチョイ 5bee-txKt) 05/17(金)14:32 ID:S2/rOGZ30(4/8) AAS
ハサミだと回収しちゃうけど、クワは回収しないが破壊速度は速くなる
そのクワのステータスを丸パクリできれば望みどおりになる踏んでるんだが…
(耐久消費なしはもういっそ諦めるとして)
827: (ワッチョイ e7f1-OH8k) 05/17(金)14:49 ID:QutezhAI0(2/4) AAS
>>826
ごめん、耐久消費無しならデータパックでできたわ
ダイヤ斧でめっさサクサク葉っぱ削れた
828: (ワッチョイ e7f1-OH8k) 05/17(金)14:50 ID:QutezhAI0(3/4) AAS
x耐久消費なし
○耐久消費なしを考えなければ
829
(1): (ワッチョイ e7f1-OH8k) 05/17(金)15:15 ID:QutezhAI0(4/4) AAS
mineable/axe.json
をバニラから拾ってきて、
書き加えたやつでデータパックを作ってやればいい
勿論modの葉ブロックには効かないから、mod入れたら必要に応じて増やしてやる必要がある
830: (ワッチョイ 5bee-txKt) 05/17(金)17:17 ID:S2/rOGZ30(5/8) AAS
>>829
速度も変わったのか
一応書き込む前に作ってはいたんだけど、素手と変わらなかったのよね
…って、今ふとJson構文チェックしてみたら
MODの葉ブロックを足した時にカンマ「,」を付け足すのを忘れてただけだったwww
外部リンク:pastebin.com

ゴメンゴメン忘れてくださいお騒がせしました
831: (ワッチョイ 5bee-txKt) 05/17(金)17:18 ID:S2/rOGZ30(6/8) AAS
URLミスった。これや。点が足りてないw
外部リンク:pastebin.com
832: (ワッチョイ 5bee-txKt) 05/17(金)17:49 ID:S2/rOGZ30(7/8) AAS
斧は葉っぱを刈れるようになったし、
Nutritional Balanceの設定に肉を追加して肉料理が炭水化物のみでタンパク質含まれてない珍状態も是正できたし、
Universal Enchantsで斧を武器エンチャ対象から除外してEnder zoologyのSoulboundとかいうゴミエンチャを無効にしたし、
生物追加MOD入れ過ぎてモブスポーン周りが機能不全に陥ってたからSpawn Balance Utilityで個別に調整したし、
Spawncap Control Utilityで動物と魚のスポーン上限を倍にしたし、
Fuzs氏がCut ThroughっていうSwingThroughGrassの後継MOD作ってたのを発見できたし、
望遠鏡をカスタムスロットに装備できるSpyglass Improvementsも導入したし、

なんだかここ最近は調整面で大躍進な数日になりましたわぁ快適なのですわぁー
次はEpic Knightsの盾にShield Expantionのジャストガードとクールダウン機能を付与するデータパック作るだけだな!
833: (ワッチョイ 61aa-pTgN) 05/17(金)19:46 ID:6JL+qrc50(1) AAS
前にもケツカンマあったと思うけど素直にエディタ使おうや
834: (ワッチョイ 5bee-txKt) 05/17(金)23:33 ID:S2/rOGZ30(8/8) AAS
せっかく作ったのでよければおすそわけにどうぞ
外部リンク:www.mediafire.com
「木こり」機能を利用する程ではないけどもう少し快適に…って具合で。
幹が葉で隠れてる背の低い木にも、大樹化して葉に埋もれた枝木を探す時にも、どちらでも効果を発揮するます

あとホントについでだけど、Immersive Engineeringの模造革、
これを革の代用として作れるレシピが思ったより少なくてウシの見付からない地域でとても不便だったんで
かまどでバニラの革に製錬するレシピを追加するデータパックも。なんでクラフトじゃなくて製錬にしたのかは謎
外部リンク:www.mediafire.com
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.487s*