[過去ログ] ▼▼日本近代史フリーメーソン▼▼ (815レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
787: ブログ転載 02/05(水)07:04 ID:lqo+K1YK0(2/6) AAS
p341
(38)拙書Jap,col.Government,p.51.
(39)この改正に関しては右五二頁参照。なおGovernment-General of Chosen,The new Administration inChosen;Seonl Pless,Outline of Administrative Rcforms in Chosen;Ibid.,Administrative Rcforms in Korea;Bank of Chosen,pictorial Chosen and Manchuria,pp.28-31;Smith,pp.14-15;Baron Saito and Dr.Mizuno,Chosen under Japanese Rule,Japan Mag.Vol.13.
【※朝鮮総督府『朝鮮における新行政』;ソン・プレス『朝鮮における行政形態の概要』;同書『朝鮮における行政形態』;朝鮮銀行『朝鮮と満州の図解』、pp.28-31;スミス、pp.14-15;斎藤男爵および水野博士『日本統治下の朝鮮』、ジャパン・マガジン第13巻。】美濃部博士「日本行政法総論」追補、なおBuxton anb Conwil-Evans,op.cit;Federal Council of the Churcbes of Chtist in America,The Korean Situation.Harrison,op.cit.,p.308.【※前掲書アメリカキリスト教会連邦評議会、韓国情勢。ハリソン、前掲書、p.308】
788: 02/05(水)12:20 ID:lqo+K1YK0(3/6) AAS
>>758
グリヨドジヴリの本p196に、17世紀、シュラン神父が悪魔払いをしていて、女院長の体から最初に追い出すことができたのがレビアタンという悪魔。レビアタンはポワティエ司教に約束した通り、院長の額に赤い十字架をしるして出ていった。
次がバラム。
1636年にイサカロンが院長の手にローマ文字で誰の目にも明らかな聖なる名マリアを残して去った。その字は聖ヨセフの名より小さい文字と共に深く肉に刻まれていた。
最後ベヘモトは抵抗を続けた挙げ句1637年10月15日になってやっと患者を離れた。
789: 02/05(水)17:03 ID:lqo+K1YK0(4/6) AAS
もしかしたら
リリス(lilith)→lith(リスだが…)→リサ?
リリン(lilin)→lin(リン)
リリスは悪魔なのに「何でも願いを叶えてくれる」という触れ込みで本を出している外人がいたL.L. Musings (Lisa M. Lilith)という人
「リサと悪魔」という洋画もある
大ヒットした鬼滅を英訳するとデーモン云々で主題歌を歌ったのがLiSA
ポニョでリサが運転する車のナンバーが333でコロンゾンの悪魔の数字
東京タワー333mで足元にはフリーメーソンロッジがある。何か魔術をかけていそう
ポニョの神学的な考察していた人よ、悪魔を神と言うな
790: 02/05(水)18:26 ID:lqo+K1YK0(5/6) AAS
宮崎駿が頻繁に使うトンネルをくぐって異世界に通じるストーリーは、煙突をくぐって悪魔に会いに行く魔女のことを表しているんだろう
『妖術師秘術師錬金術師の博物館』の「妖術師」は悪魔や魔女のこと。
境界は曖昧だが、「秘術師」は悪魔を排除した術で、占星術、人相、タロットカードが主なもので、他に細々した水晶占いや火や水を使う占術など、錬金術はまだ読んでない。
気になったのが、占星術に使うコンパスと定規。
これはフリーメーソンのシンボルにもある。
占星術を行うのに、出生年月日時に、太陽月水星金星などの惑星が空のどこにあるかを観測して、出生図(ホロスコープ)をつくる。
現代は惑星の位置を調べる計算方法があるし、ホロスコープ作成サイトに生年月日を入力すれば簡単につくれるが、中世では、生まれた当日に夜空を見上げてホロスコープをつくったらしい。
だから数年後にホロスコープをつくろうとしても星の位置はわからないらしい。
昼生まれだと夜に観測して12時間分星の動きを引いたそう。
秘術師は木の定規を目に当てて星の方向を向いて観測していた図があった。コンパスの使い方は不明。
791: 02/05(水)18:47 ID:lqo+K1YK0(6/6) AAS
ポニョが洪水の後の世界で赤ちゃんにスープをあげておでこをくっつけて赤いしるしをつけるのも、サバトで魔女が悪魔と契約する際、体に悪魔からしるしをつけられる話に似ている。
左まぶたの下などに赤い傷のしるしをつけると、魔女はサバトの日が近づくと傷が痛んで悪魔に呼び出される。
792: ブログ転載 02/06(木)05:40 ID:l15L261/0(1/5) AAS
p341
(40)これは主として監獄内における囚人に関してであってその事実無根であることは左の通り弁明されている。
例一、当時水野総監の"The Tenth Annual Conference of the Federal Council of Protestant Evangelical Missions in Korean."【※韓国プロテスタント福音宣教連邦評議会第10回年次会議】における演説。To missionaries in Korea,p.5.【※韓国の宣教師たちへ】
例二、Mr.Chubi yamamoto,Japan and Korean Qestion,Japanese-American Commercial Weekly,Jan.14,1922.【※山本忠兵氏、「日本と韓国に関する質問」、日米商業週刊誌、1922年1月14日。】
(41)ウィロビー教授もこのような非難をしている。Willoughby,op.cit.,p.41.
(42)例えばスパーゴー氏のようなものは"The Japanese methods however,were particularly brutal and ruthless and quite Prussian in their disregard of both law and morality."John Spargo,Russia as an American Probrem,p.153.【※しかし、日本のやり方は、特に残忍で冷酷で、法律と道徳の両方を無視する点でプロイセン的であった。\"ジョン・スパルゴ、ロシアはアメリカの問題である】と難癖をつけている。
またコロンビア大学の教授デューイー博士のような者もこの種の攻撃をしている。例えばDewey,China,Japan and the USA.,p.14.
それなのに一方政治学及び植民地政策学の泰斗である英人Alleyne Ireland氏は偶々わたくしの著述を激賞した後に"When I was in Korea and South Manchuria in 1992 I had ample opportunity of observing the remarkable achievements your countryman have made in bringing law and order,and industrial progress to those splendid territories;and I hope that your volume will serve to draw public attention to the facts."【※1992年に私が朝鮮と南満州を訪れたとき、貴国の国民がこれらの素晴らしい地域に法と秩序、産業の発展をもたらした驚くべき業績を観察する機会が十分にありました。貴国の著書が、事実に国民の注目を集めるのに役立つことを願っています。】と言ってくれている。これは日本人にとってどれほどか強い有益な言葉であるかわからない。なお同氏New Korean pasism.【※新たな韓国のファシズム】参照。
(43)英米人はややもすると日本人が残虐狂猛な野蛮的行為をすると言って誹謗中傷するためJapanese atrocity【※日本の残虐行為】とかBrutality【※ 残虐行為】とかTorture【※ 拷問】とかあるいはまたTerroism【※テロリスト】とかいう恐ろしい文字を勝手に使用している。
上のような非難の例一、Mckenzie Tragedy of Korea【※マッケンジー韓国の悲劇】特にその序文を見よ。
省15
793: 02/06(木)06:24 ID:l15L261/0(2/5) AAS
GHQでマッカーサーの片腕でありCIA創設に尽力したウィロビーもいるし、ウィロビー姓は反日
794(1): 02/06(木)11:35 ID:dIaZhaD20(1/2) AAS
>>8
福沢諭吉って聖公会べったりだったんだよな、あんまり公になってないけど
東京タワーと慶應三田キャンバスの間に聖公会の主教座があったり、大学のキャンパス内に聖公会の礼拝場があったりする
福沢諭吉の子女も聖公会の洗礼を受けている事実
ちなみに東京タワーの南西には戦後メーソンの日本本部が置かれている
795: 02/06(木)11:43 ID:dIaZhaD20(2/2) AAS
>>794
東京タワーの南西じゃなくて南東だった
東京タワーがあった場所はもと海軍の社交場
築地の聖ルカ病院も海軍施設の横だったよなあ
旧海軍、薩摩藩、聖公会がぐるぐる連鎖する
796: 軽井沢、メソジスト、ノーマン一族 02/06(木)12:41 ID:VsWkTY2n0(1) AAS
>>288
この界隈のキーワード、横浜正金の創設に関わったのは福沢諭吉、大隈重信、旧薩摩藩の松方正義
今もユダヤべったりの上級の祖先が横浜正金の重役やってたみたいなのが多い
このスレあたりでそういうが堀らていた、興味あればどうぞ
2chスレ:kokusai
797(1): ブログ転載 02/06(木)18:19 ID:l15L261/0(3/5) AAS
p343
(45)メッテルニヒの研究についてはHayes,A Political and social History of Modern Europe【※ヘイズ『近代ヨーロッパの政治と社会史』】第二巻の所々及びその中に掲げた参考書同特に58-59及び61-62頁中の参考資料について見よ。さらにこれら参考書中に多数の参考材料が得られるがその外交政策に関しては主としてヒルの名著(三冊)Hill,A History of Diplomacy in the international Development of Europe及びCharles de Mazade,Un chancclier &ancien regime:le rigne Diplomatique de M.de Metternich.【※ヒル『ヨーロッパの国際的発展における外交史』及びシャルル・ド・マザード『宰相&旧体制』:メッテルニヒ氏の『外交統治』】参照。ただしメッテルニヒを知るにはその伝記はもとより一般欧州政治史特に中央欧州史、一般外交史、特にオーストリー史、イタリー史、ナポレオン、タレーラン、フランス革命の影響などに関して参照。なお黒田甲子朗氏編「元帥寺内伯爵伝」参照。
(46)Smith.p.18.山本忠美氏論説Jap.-Am.Com.weekly,Jan.7,1922.参照。
(47)英人マッケンジー氏は外国の批評に対しても抑圧していると難癖をつけている。Mckenzie,Tragedy of Korea,Ch.???.【※マッケンジー『朝鮮の悲劇』第19章】
(48)斎藤総督は京城だけでも鮮文の新聞紙三紙、日本文のもの三種を許可したが、例えばその中の東亜日報は激烈な排日【※日本排除】紙で朝鮮の独立を宣伝する共産主義の機関である。この総督の寛量な態度には内外人が喫驚しているばかりか朝鮮人さえ意外とするまでに感じているという。実際世界のどんな植民国がよくこのようなおおらかな心を示すことができるだろうか。なお、朝鮮における各種新聞雑誌数及びその取締り上における処分数は一九一九年から一九二〇年に至る最も騒々しい時においてさえ、鮮人の新聞雑誌に対する差押え停止数は四十九件、外人のもの三件にしか過ぎない。Cf.Harrison,Ibid.
(49)ただし関東州の支那人は支那共和国に属し、南洋諸島の土人は国際連盟に属している。この事に関しては拙書Jap.Col.Cov.,49-50頁参照。
(50)この事に関しては松山常次郎氏も大正十二年三月二十五日下院においてその意見を述べている。同委員会議録第十四回、6-7頁。
(51)植民地官吏任用に関しては拙書Jap.Col.Cov.,p.p.73-74.参照。"Moreover Korean's can hold the highest offices and several of them are provincial governors and have Japanese working under them."Fane,op.cit.,p.249. 【※さらに、朝鮮人は最高位の役職に就くことができ、そのうちの何人かは地方知事であり、その下には日本人が働いている。」フェーン、前掲書、p.249。】
(52)Smith,p.p.15-16;Asami,Jap.Col.Cov.,p.74.【※スミス、p.p.15-16;アサミ、日本陸軍大佐、p.74。】
(53)Moore,op.cit,p.10.【※ムーア、前掲書、p.10。】
省2
798: 02/06(木)20:51 ID:l15L261/0(4/5) AAS
日本を追い込んだルーズベルト 背景に人種偏見とソ連のスパイ
2017/1/1 01:00
外部リンク:www.sankei.com
ルーズベルトは極端な人種差別主義者で、日本人を病的に蔑視していました。「日本人は頭蓋骨の発達が白人より2000年遅れているから凶悪なのだ」と大真面目に信じていたのです。駐米英公使ロバート・キャンベルはルーズベルトとの会談内容を本国に報告した手紙で、ルーズベルトがアジアで白人との人種交配を進めることが重要と考え、「インド−アジア系、あるいはユーラシア系、さらにいえばヨーロッパ−インド−アジア系人種なるものを作り出し、それによって立派な文明と極東『社会』を生み出していく」、ただし「日本人は除外し、元の島々に隔離してしだいに衰えさせる」と語ったと書いています。
「元の島々に隔離してしだいに衰えさせる」という妄想を言葉に出して、わが国に通告したのがハル・ノートなのです。
799: 02/06(木)20:55 ID:l15L261/0(5/5) AAS
3S政策
外部リンク:ja.m.wikipedia.org
CIAのスパイ協力者(エージェント・工作員)
正力松太郎、緒方武虎、読売テレビ、日本テレビ放送網のコードネーム掲載
800: ブログ転載 02/07(金)07:05 ID:WhEhP7mb0(1/5) AAS
>>797続き
p344
(56)いつ如何なる方法でキリスト教が入ったかについては様々な異説があってある者で日本を経て来たと言い、ある者は支那を経て着たものと主張している。
左記参考。Hulbeat,H.B,History of Korean,Korea Review,Jan,1901,p.p.32-36;【※韓国の歴史、韓国評論】Avison,O.R,The influence of Christianity in Korea since its introduction,Chosen,June,1921.p.p.22-27;【※キリスト教の韓国への導入以降の影響力】Pictorial Chosen and Manchuria,p.119.【※図説朝鮮と満州】Nakari,K,Relations between the Government Christianity in Chosen,p.1.【※朝鮮における政府キリスト教との関係】
(57)ドイツ人宣教師K.Fr.Gutzlaffという者が一八三二年に入国したというも果たして布教したか否か不明である。
(58)この数字は一九二四年十二月三十一日現在である。「朝鮮要覧」138-140頁参照。詳細は前出英文半井氏著を見よ。
(59)半井氏第四章。
(60)政府とキリスト教との関係については半井氏著特にその第三章及び付録を参照、なお次のフット・ノートを見よ。
(61)"Among the many embarrassments encountered by Marquis Ito as Japanese Resident-General in his efforts to reform and elevate Korea,there is perhaps no one more persistent and hard to overcome than the charges of fraud and violence made against his own countryman."Ladd,In Korea with Marquis Ito,p.367.【※伊藤侯爵が日本統監として朝鮮の改革と向上に努める中で遭遇した数々の当惑の中でも、おそらく、同胞に対する詐欺と暴力の告発ほど執拗で克服しがたいものはなかっただろう。」ラッド『伊藤侯爵と朝鮮にて』367 ページ。】
(62)伊藤公の政策に関する欧米人の批判についてはLadd,Annexation of Korea;Ibid.,In Korea with Marquis Ito;Willoughby,op.cit.;Mckenzie,Tragedy of Korea,Ch.;Ibid.,Unveiled East,Ch.V.;Ibid.,Korea's Fight for Freedom,Ch.?;Buxton,op.cit.;Smith,op.cit;Kendall,op.cit.【※ラッド『韓国併合』、同書『伊藤侯爵と朝鮮にて』、ウィロビー、前掲書、マッケンジー『朝鮮の悲劇』第12章、同書『ベールを脱いだ東』第 5 章、同書『朝鮮の自由のための戦い』第 6 章、バクストン、前掲書、スミス、前掲書、ケンドール、前掲書。】
省1
801: 02/07(金)15:00 ID:WhEhP7mb0(2/5) AAS
AA省
802: ブログ転載 02/07(金)20:58 ID:WhEhP7mb0(3/5) AAS
p345
(64)Brown,op.cit.Ibid;Harrson,op.cit.,Ireland,op.cit.【※ブラウン、前掲書、同上;ハーソン、前掲書、アイルランド、前掲書】
(65)杉山靖憲もこの事を言っている。同氏「台湾歴代総督の治績」70-72頁。
(66)例えばウィロビー教授も"There is little doubt that if treaty engagements and other considerations did not prevent,the Japanese would be glad to prohibit Christian missionary work in Korea."Unpartisan Rev.,Jan.1920.【※もし条約上の約束やその他の考慮が妨げられなければ、日本は喜んで韓国におけるキリスト教の布教活動を禁止するであろうことは疑いようがない。】と邪推している。
(67)Prince Ito gave us our Pyongyang church and last year we were given a polt of land at Dairen that is worth fully 100,000yen.In many other ways we have been treated most kindly and generously."Smith.p.11.なお詳細はLadd,In Korea with Marquis Ito,Chs;??,??;Nakarai,p.6.【※伊藤公は私たちに平壌の教会を与え、昨年は大連に10万円相当の土地を賜りました。そのほかにも、私たちは非常に親切で寛大な扱いを受けました。」スミス】
(68)これについてスミス氏も"Even this dose not seem to have been distinctivery anti-Christian."【※これさえも、明らかに反キリスト教的なものではなかったようです】と言っている。Smith,p.9.
(69)"The other day the head of then Department of Education called to see me…He said"I want you to know that I am giving you three Omiyage to take to America with you.One is the Bible in the schools.one is the revision of the Religious Propaganda Ordinance and the third is the Zaidan yo are asking for,so that mission property may be held more safely,I thanked him and said that such presents were of far more value to me than all the gold at Unsan."Smith.p.12.【※先日、当時の教育省の長官が私に会いに来ました。彼はこう言いました。「アメリカに持って行くためのお土産を 3 つあげると伝えてほしい。1 つは学校にある聖書。1 つは宗教宣伝条例の改正。3 つ目は、宣教団の財産をより安全に保管できるように、あなたが求めている財宝です。私は彼に感謝し、このような贈り物は雲山にあるすべての金よりはるかに価値があると言いました。】
(70)Major-General William Crozier,The Duty of foreign Missionaries in Korea,Jap.Mag,Sept.,1921.【※ウィリアム・クロジャー少将「韓国における外国人宣教師の義務」】
(71)Matthew,22:21.
(72)例えばエール大学教授ケラー博士も我が国の朝鮮及び台湾における例は 主として政治的理由によると断言している。Keller,A G,Colonization,p.24.
省2
803: ブログ転載 02/07(金)21:04 ID:WhEhP7mb0(4/5) AAS
>>1
『自由と正義』7(1),日本弁護士連合会,1956-01. 外部リンク:dl.ndl.go.jp
p28
三種の神器解説 田多井四郎治
自由と正義第十一号において石橋忠男氏は真の三種の神器は度量衡であると断言しその論拠として一、国権の所在が国家にあると言うのも国民全体にあると言うのも要するに国家とは一定の国民が一定の国土において一定の国権の下に結合する団体であるという観念に基づきこれを観察し、度量衡の根本理念が地球の両極及び赤道と地球の引力に基づく関係から成立し、度器、量器、衡器に分類されることが国権の作用を立法、司法、行政に分別されることに照応し、度器は立法の作用、量器は行政の作用、衡器は司法の作用を表徴することに鑑み、度量衡の三器を真の三種の神器と称するのだと説明されている。
しかし天照皇大神が瓊々杵尊に八坂瓊の勾玉、八咫鏡、叢雲剣を授けられた三種の神器は大御神が日本統治中御首に巻かれた頸飾、胸にかけられた神鏡、腰に吊るされた神剣であり、この三器を皇位継承の象徴として後世代々の天皇の地位を継がせられた尊が所持すべき神器と定め、皇位継承を万世一系にさせる御叡慮の結果であると解釈できる。よって漢字渡来後、この神器に三種の神器という名称を付したために、後世の文献中に三種の神器という名称を記載したものが少ないとしても、この事実に基づいて八坂瓊の勾玉、八咫鏡、叢雲の剣が皇位継承の象徴として瓊々杵尊に授けられたものだとの歴史を否定できないことと解釈する。現に度量衡についてはウエツブミと呼ばれる象形神代文字で書かれた文献に物質の長さ、重さ、量を計るため神代時代に天津彦根之尊、天之眼一つの尊、手置穂火之尊、彦狭後之尊の四人により考案され発明されたとのことで、この事実が具体的に記されているから度量衡が三種の神器の本体である神霊や霊魂の活動に全然関係ないことを明らかに認識できる。
多数学者は原始日本語、神代文字、神代史すら研究しないで日本の国体、日本民族性につき予断を下しているが、このような有り様では日本は将来亡国に一歩一歩近づくものと理解する。換言すると日本の神代文化は逆に世界文化の淵源をなしたものであり、その中心をなしたものは神霊科学とも名付けるべき文化であった。しかし蘇我以後の日本の権力政治家は日本のこの文化を破壊した。そうしてこの事実は蘇我氏政権獲得後の権力政治家が、その獲得した政権をそのまま維持する目的の下に、日本の建国は神武天皇御即位の時でありそれ以前は文化はなかった、少なくとも文化が幼稚であったと極言し、これを国民に強引に押しつけ、神代文字で書かれた歴史書を焼き、文化物を破壊し、神社を破壊して寺を建て、最後に国分寺を建設したことは、古事記、日本書紀に記載されてある事実だけでも明白な事実である。
それだけではなく、日本には神代から太宣詞言と称され、ヒフミヨとのような順序で四十七音からなる神代文字をもって綴られた道徳五原則があったことは平田篤胤が編述した神学日文伝により明白に認められる。しかし弘法大師はこのヒフミ四十七音の音の配列を代えて仏に捧げる御詠歌に作りかえて、かつ神代文字を抹殺してこれに代えるのに漢字の草書をもってした。それが今日のいろは四十七音である。換言すると、弘法大師は仏教宣伝の目的の下に神霊科学から生まれた日本民族独特の準則である道徳五原則を抹殺し、逆にその音譜の順序配列を代え、かつ神代文字に代えるのに漢字の草書をもってし、もって日本民族が神道を捨てて仏教に帰依するよう工作したものと理解する。
元来ヒラカナとは平仮名の意味でなく、霊族神学(ヒラカナ)との意味であり、片仮名は漢字の片や作りを取って創作されたものではなく、物の形を象った神字であり、現にこの形の文字で書かれた神代史が、大分県立図書館に保存されており、大分県竹田町祖母ヶ嶽神社に写本があり、この文字を刻み入れた石が宮崎県天岩戸神社の拝殿の下から出土し、また、茨城県多賀郡磯原町竹内巨麿家には、この系統の神字で書かれた文献、刻入された石器、鉄器など相当多数保蔵されているので、日本の神霊科学を否定している従来の学説は措信できない。思うに、石橋忠男氏の三種の神器否定説もまた、このような従来の学説に誤られたものではあるまいか。果たしてその通りであるとするならば私は石橋氏に対し、旦白紙に還り、日本の神代文化を原始日本語、その記号化した神代文字、この時代における日本文化の内容を考古学上から、さらに日本国土の生成発展の経過を地質学上から研究し、しかる後、三種の神器が皇位継承の象徴として天照皇大神から瓊々杵尊に授けられたものであるか、ないかにつき断定を下されるだろうことを希望する。よって左に三種の神器の意義につき私の研究した内容を参考のため記して置く。
804: ブログ転載 02/07(金)21:05 ID:WhEhP7mb0(5/5) AAS
そもそも八坂瓊の勾玉、八咫鏡、叢雲の剣という字句は漢字であるから、漢字渡来後従前の日本語に漢字を充当したものであるから、逆に三種の神器を漢字で表現した字句が正しいと保証できるか否かが問題である。よって私はまず玉(タマ)、鏡(カガミ)、剣(ツルギ)という言葉の意味を明らかにする。すなわちタマという言葉に意味が通じる漢字を充当すると霊(ヒまたはタマ)であり、魂であり玉という文字はこの霊や魂を物質である玉で表現象徴したものであることに留意すべきである。またカカミという言葉に意味が通じる漢字を充当すると耀体(カガミ)であり、現在はこの言葉に鏡という文字を用いているが、これは太陽を表現象徴したものであることに留意すべきである。現に岩手県姫神山の頂上に八咫鏡を象った石を墓標とした墳墓が存在している事実に基づくとき、この事実だけを根拠としてでも度量衡が真の三種の神器であるとの説が誤りであることは明瞭であろうと思う。
次にツルキという言葉に意味の通じる漢字を充当すると吊気(ツルギ)であり、日本人の意気(正義感)を腰に吊るしたことを表現象徴し、現在はこの言葉に剣という漢字を充当しているに過ぎないことに留意すべきである。
そうして宇宙間には名称のいかんを問わず、万物を生成、化育、死滅させ、もしくは結成、解体させつつある力(宇宙創造霊、自然力、絶対力、神霊(ミタマ)、ゴッド、エホバ、アルラー、天、仏と各民族その表現の言葉を異にしている)の存在する事はこれまた否定できない。日本民族はこの力に神霊(ミタマ)という名称を付し、その霊が分かれたものが生命として人間の体内に宿っているとの信念の下にこれをワケミタマと称し、現在日本の神社で御分霊勧請という式次を行っているが、これが魂であることに留意すべきである。
それだけではなく、ワケミタマとは神霊から分かれた霊との意味であるが、日本の古い神社の神符からは神代草体文字で書かれたものが発見され、このワケミタマを原始的に表現象徴した石が、秋田県鹿角郡大湯町の高原地帯に構築されており、地質学上十万年前噴出したと説明されている十和田湖の噴火灰により埋没された巨石文化跡の下にある墳墓中の壺に納められてあり、それが今日各神社に奉安してある神鏡に代えられたことを慎重に考慮すべきではあるまいか。また、叢雲の剣については、神代象形文字で記されたウエツブミと称する文献の第五の綴りの中に、叢雲剣は天照大御神が天津真浦之尊に命じ、鋼鉄で作らせた剣であることが記されている。
以上解説したように三種の神器と呼ばれた八坂瓊の勾玉、八咫鏡、叢雲の剣はどれも神霊またはその分霊、またはその活動を象徴したものであって、人間の考案した度量衡を象徴したものではないと確信する。
よって私は皇位継承の神器有無ならびにその内容につき私の解説に納得できない点がありましたら改めてその方々から啓蒙指導があるだろうことを求める。石橋忠男氏の三種の神器に付いての解説を読みこの機会に三種の神器の有無内容に付き私見を述べたのである。(甲府弁護士会所属)
《終》
805(2): 02/08(土)09:37 ID:Phapx9K40(1/6) AAS
>>1
ユダヤフリーメーソン関連の本
ぐるーぷ・21世紀原初の会 編著『ユダヤブック : 「ユダヤが世界を支配している」は本当か』,徳間書店,1988.1. 国立国会図書館デジタルコレクション 外部リンク:dl.ndl.go.jp
W.&A.デュラント 著『世界の歴史』第31巻,日本ブック・クラブ,1970.
外部リンク:dl.ndl.go.jp
『独協大学ドイツ学研究』(29),獨協大学外国語学部ドイツ語学科,1993-03.
外部リンク:dl.ndl.go.jp
G.アレン, L.エブラハム 著 ほか『Insider : \u003C世界統一>を謀る恐怖のシナリオ』part 1,太陽出版,1987.2. 国立国会図書館デジタルコレクション 外部リンク:dl.ndl.go.jp
806: 02/08(土)09:44 ID:Phapx9K40(2/6) AAS
>>805
ここにアダム・ヴァイスハウプトのスポンサーがロスチャイルドと書いてあった。
フリーメーソンが魔術団体と書いてある本もあったし昭和の本って自由。
G.アレン, L.エブラハム 著 ほか『Insider : \u003C世界統一>を謀る恐怖のシナリオ』part 1,太陽出版,1987.2.
外部リンク:dl.ndl.go.jp
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 9 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.176s*