[過去ログ] メガドライブがPCエンジンに勝ってるところは処理速度だけなのかな (896レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
415: 2020/04/07(火)03:24 ID:GvuthL6+0(1/5) AAS
R-TYPE、究極タイガー、ドラゴンスピリットみたくFM音源に負けないのもあれば
ファンタジーゾーンみたいのもあって、PCエンジンのBGMはメーカーによって落差が激しかったな
中でもNECアベニューはほんと酷かった。音楽メーカーなのに。
419
(3): 2020/04/07(火)03:53 ID:GvuthL6+0(2/5) AAS
スーファミ標準のサウンドドライバはかなり酷いって話だね。
アクトレイザー、FF4みたいのもあれば、サンダースピリッツ、イース3みたいのもある

メガドライブはPC88やアーケードで使い慣れたFM音源なので、洋ゲーを除けば比較的安定している。
430: 2020/04/07(火)09:10 ID:GvuthL6+0(3/5) AAS
ツイッターでメガドラ版エアロブラスターズの待ち時間が長い理由が
圧縮データを解凍しているからってのを知った
458: 2020/04/07(火)13:23 ID:GvuthL6+0(4/5) AAS
>>446
メガドライブの元はシステム16、マーク3はシステム2あたりだよな。
にも関わらずシステム16のゲームはあまり移植されなかったが
469: 2020/04/07(火)15:52 ID:GvuthL6+0(5/5) AAS
スパグラの39800円は伊達じゃない
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.022s