[過去ログ] メガドライブがPCエンジンに勝ってるところは処理速度だけなのかな (896レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(4): 2020/03/31(火)14:23 ID:GUf6NcLW0(1) AAS
ハード面だけなら
47
(5): 2020/03/31(火)17:28 ID:8giH8OA30(1/3) AAS
>>22
君はこれを聞いてもそんなことが言えるのかいな

動画リンク[YouTube]

動画リンク[YouTube]
76
(3): 2020/03/31(火)21:12 ID:OmzEyU09r(1) AAS
PCエンジンミニどのくらい売れたんだろう
みんな買って次の計画するくらい売れたよね(^_^)
196
(4): 2020/04/03(金)19:41 ID:UYjw/Jf60(2/2) AAS
そういや上の方でも誰か書いてたが
MDのPCMボイスが鳴る時にBGMが止まってたのは何でなの?
古くは戦斧の悲鳴やぷよぷよのファイヤー!!とかでBGM一時停止
サンダーフォースなんぞ最新4でも止まるし。
かと思えばベアナックル2やスト2等は2声同時発声しても止まらんし
幽☆遊☆白書とか喋りまくっても普通に鳴ってるしよく分からんかった。
306
(4): 2020/04/06(月)00:42 ID:cnLCnSRAd(2/3) AAS
>>304
でもCD-ROMの効果音ってショボくね?
PCエンジンの音源でよく使われてるSEだし
CDだから爆発音とかと連動してないんやろと

個人的はPSやSSはディスクにゲームを丸ごとエミュした感じ
419
(3): 2020/04/07(火)03:53 ID:GvuthL6+0(2/5) AAS
スーファミ標準のサウンドドライバはかなり酷いって話だね。
アクトレイザー、FF4みたいのもあれば、サンダースピリッツ、イース3みたいのもある

メガドライブはPC88やアーケードで使い慣れたFM音源なので、洋ゲーを除けば比較的安定している。
446
(4): 2020/04/07(火)11:25 ID:Ie0yzjvt0(3/7) AAS
>>419
メガドライブって良くも悪くもアーケード基板設計のデチューンな気がする発色数とかアナログ音声がひどいのもメモリーやDACのコストカットの制約だし
PCEがファミコン強化版で理想のコンシューマーゲーム機目指したのと対照的に
523
(3): 2020/04/08(水)00:29 ID:ttNEydb7a(1) AAS
コアグラとコアグラ2って何が違うの?
714
(3): 2020/04/10(金)06:56 ID:DWY+tak40(1/2) AAS
>>713
FF3は、オリジナルのプログラムを担当したナーシャ・ジベリの天才的なプログラムによる数々実装の再現が技術的に無理だったから〜というのが巷の話。
個人的にはそんなの大嘘だと思ってるけどね。
例のファミコンのCPUのバグを利用したという超高速スクロール云々も眉唾

       
738
(5): 2020/04/10(金)17:28 ID:2tFgA53MM(1) AAS
外部リンク:cirrusretro.com
各チャンネルのオンオフできて楽しい
762
(3): 2020/04/11(土)13:10 ID:udIVyqB50(1/2) AAS
>SFCだからリソース流用
別に反論じゃないんだけどこれってどういうことを想定してるんだろう?
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.785s*