[過去ログ] メガドライブがPCエンジンに勝ってるところは処理速度だけなのかな (896レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
653
(1): 2020/04/09(木)10:27 ID:A+q4JYjr0(1/5) AAS
>>652
メガドラに256色モードなんか無い
686: 2020/04/09(木)18:09 ID:A+q4JYjr0(2/5) AAS
親しい関係で正式にライセンス契約してるなら、ソースコード残ってるやつなら普通は資料の一つとしていの一番に渡すっていうか、移植担当する人間が欲しがるわ
大魔界村なんかは確実にソースがカプ側にのこってるのは確定してるんだし、それならPCEの移植にも渡していると見るのが自然でしょ
R-TYPEも
687: 2020/04/09(木)18:12 ID:A+q4JYjr0(3/5) AAS
移植元が古すぎてソースコード紛失している場合は厳しいけどな
FF8はスクエニがソースコード無くしてて長らくHDリマスタもされなかった
690: 2020/04/09(木)18:33 ID:A+q4JYjr0(4/5) AAS
>>688
そりゃ基盤貸してもらって見比べながら&録画しながらってのは基本よ、エミュ移植じゃないんだし
解像度もスペックも仕様もなにからなにまで違うハードへの移植なんだから 目移植なのは変わりない
しかし各キャラの動きのアルゴリズムや細かい仕様等はソースコードで確認できるなら確認するのが一番
移植元のソースコード有る無しでは完成度はかなり違ってくる

>>689
PS2くらいになってもまだそうだったよ…
691: 2020/04/09(木)18:35 ID:A+q4JYjr0(5/5) AAS
エミュ移植でも実機(基盤)で徹底的に比較確認するのが良い仕事だけどね、M2さんとかはさすがしっかりやってる
適当なエミュ移植するところはこういった手間を省く
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.453s*