[過去ログ] メガドライブがPCエンジンに勝ってるところは処理速度だけなのかな (896レス)
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538
(1): 2020/04/08(水)09:31 ID:8ON7JEnb0(1/9) AAS
>>537
外部リンク:news.denfaminicogamer.jp
>「『大魔界村』を移植したいから、すぐにカプコンさんに交渉してください!」って熱く訴えた思い出があります。
>その1カ月後くらいにカプコンさんにお邪魔して、ソースコードとROMデータだけもらって、ひたすら移植作業に没頭しました。
543
(1): 2020/04/08(水)10:56 ID:8ON7JEnb0(2/9) AAS
>>541
やろうと思えばできる実力をもった人材はいるかもしれないが、担当なんかいねー
ソースコードの無い実ファイルからのリバースエンジニアリングでのコード解析なんか地獄の手間だぞ
通常の「移植」でゆるされる予算じゃできんわ
551: 2020/04/08(水)13:09 ID:8ON7JEnb0(3/9) AAS
>>549
> 当時実装されてたモーションJPEGで再生するアニメ動画が他機種より綺麗だったぐらいで

他機種よりって、PSもまったく同じ仕様のモーションJPEGデコーダー搭載だったんだがw
つまり動画の綺麗さ、動作再生性能はPSもまったく同じだった 
565
(1): 2020/04/08(水)14:17 ID:8ON7JEnb0(4/9) AAS
>>561
全データが数百キロバイトだった時代の話だろ、それ
567
(1): 2020/04/08(水)14:29 ID:8ON7JEnb0(5/9) AAS
>>566
アホか
時代が違うつってんだよ
少なくともメガドラやSFCの時代じゃやりたくてもやってねぇって事にはかわりないわ
大昔のファミコンの黎明期の頃とは規模が違うんだよ、ボケ
568
(1): 2020/04/08(水)14:30 ID:8ON7JEnb0(6/9) AAS
今一番、この手の分析関係でノウハウあって実際やってるM2でさえ、ソースコードが見つからなかったものに対する細かなことは諦めてる
バーチャレーシングくらいのレベルでも、奇跡的にソースコードが見つかったからなんとかなった、と
PS2のNights移植でのサターンモード実現のためのリバースエンジニアリングでとんでもない地獄を見た話も有名よ

ある程度以上の規模になったら、とてもじゃないがやっとられんわ
数百万行にものぼる機械語の羅列を分析してーのやってたら時間はいくらあっても足りん 

それこそせいぜい数百キロバイト程度のデータ量だからこそやれてただけ
ファミコンや国産PCゲーム黎明期の牧歌的な時代だけの話だ

 
570: 2020/04/08(水)14:31 ID:8ON7JEnb0(7/9) AAS
>>569
論破なんかされてないが? 
572
(1): 2020/04/08(水)14:32 ID:8ON7JEnb0(8/9) AAS
>>569
> なら、やってねぇ、出来てなかったという証拠出してから言えよ?はよソースもってこいな。

中裕司が大魔界村の移植はソースコードもらってやったってソースだしとるだろ、ぼけw
581
(1): 2020/04/08(水)17:28 ID:8ON7JEnb0(9/9) AAS
>>573
アホはお前だ
543を100回読んで出直してこい
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