[過去ログ] メガドライブがPCエンジンに勝ってるところは処理速度だけなのかな (896レス)
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467
(2): 2020/04/07(火)15:45 ID:1YRRNnO20(1/9) AAS
>>463
それだけが原因じゃないだろう 
なんせPCEスーパーグラフィックスはVRAM容量がMDの倍あるのだから
スプライト機能も全然SGのが上だからなー
470: 2020/04/07(火)15:55 ID:1YRRNnO20(2/9) AAS
PCエンジンはこじゃれたお金持ちの息子のイメージ
メガドライブは小汚いおっさんのイメージ
473
(1): 2020/04/07(火)16:07 ID:1YRRNnO20(3/9) AAS
>>472
た、たたたたた大してか、関係ないわわわわwwwwww

2倍も違うのに?w

>そもそもPCEよりMDのスプライト機能の方が性能が高いから〜

大魔界村はPCEスーパーグラフィックスでっせ?wwww
スプライト機能はSGのが上でーすw 残念でしたwww
475
(1): 2020/04/07(火)16:09 ID:1YRRNnO20(4/9) AAS
まったくこれだからセガ信者は馬鹿にされんだよw
482: 2020/04/07(火)16:17 ID:1YRRNnO20(5/9) AAS
>>474
>だいたい解凍チップ積んでないスト2ターボで勝利ボイス前にロードが発生するという同じ現象が起きる意味もわからない

スト2ターボなどでほんの一瞬固まるのは、おそらく音声データの入れ替えしてるのだろうが逆に言えばあの”一瞬”程度で音声データの入れ替えなんかは出来るってことだろw
パロディウスシリーズとかでもボス戦の前にほんの一瞬固まったりでBGMデータ入れ替えてるってわかるゲームあるからなー

でもZERO2のような長さになる必要はどこにあるんだ?w
長いのはグラフィックデータの解凍だろっての
483
(1): 2020/04/07(火)16:18 ID:1YRRNnO20(6/9) AAS
>>478
ごちゃごちゃ言ってスーパーグラフィックスとノーマルPCEとを取り違えて、スプライト機能はMDが上ーとか言っちゃった恥ずかしさを必死で消そうとしてるのかい?w

ぶ ざ まwwww
485: 2020/04/07(火)16:20 ID:1YRRNnO20(7/9) AAS
ID:RkbfEAjl0
↑PCE版大魔界村がスーパーグラフィックス専用のゲームだってことを知らずに知ったかしちゃった人がこいつですw
487
(1): 2020/04/07(火)16:23 ID:1YRRNnO20(8/9) AAS
>>484
476は俺からツッコミはいった後じゃんwwwww

それに内容も大嘘だしなw ↓
>同じパターンを表示する場合でも重複して登録しないといけないので無駄が多い
490
(2): 2020/04/07(火)16:26 ID:1YRRNnO20(9/9) AAS
>>486
大して変わらんッッッ 

現実:
SG:一画面中に最大128個、横方向へ16×16のサイズを最大 32個 表示可能

MD:1画面:最大80個 画面表示が横320ドット時に1ラインあたり 20個 
              画面表示が横256ドット時は1ラインあたり 16個 まで表示できる。

大違いだwwwwwwwwwww
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