[過去ログ] メガドライブがPCエンジンに勝ってるところは処理速度だけなのかな (896レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
639: 2020/04/09(木)04:04 ID:+E5xN5SY0(1/6) AAS
スペースハリアー2は確かに大して面白くないが
奥行きがあって滑らかな地表、バカでかいビンズビーンとか
インパクトは同時期に発売されたPCエンジン版スペハリよりもあった。

スペハリ2は弾切れが激しい事と、ホーミング性能がない事でかなり爽快感が失われていると思う。
640
(1): 2020/04/09(木)04:08 ID:+E5xN5SY0(2/6) AAS
巨大スプライトの方向性が間違ってないのは
ストリートファイター2の大ブームで証明されてる。

8ビットのPCエンジンにスト2ダッシュが遜色ない移植がされたのはR-TYPEと並ぶ快挙だぜ。
大魔界村も二重スクロールを諦めればPCエンジンにも良い移植ができたんじゃね。
659: 2020/04/09(木)12:08 ID:+E5xN5SY0(3/6) AAS
ダライアスのメガドライブへの移植難易度は容量と3画面であるという点だけの気がする
664: 2020/04/09(木)13:18 ID:+E5xN5SY0(4/6) AAS
ダライアスをみると、メガCDのニンジャウォーリアーズはもうちょっと良くなったのでは

獣王記は肉塊が手前に飛び散る演出やエンディングがカットされたりはしたけど
肝となる部分はしっかり移植されてると思うな
当時はタイトル画面のBGMに震えた
666: 2020/04/09(木)13:27 ID:+E5xN5SY0(5/6) AAS
NECは元々CD-ROMを売りたくてハドソンと組んだ訳だしな
669: 2020/04/09(木)15:05 ID:+E5xN5SY0(6/6) AAS
当時の開発環境ではCD-ROMの膨大なデータを管理するのは難しかったっていうね。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.459s*