[過去ログ]
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
30: 名無しさんの野望 [sage] 2015/10/20(火) 11:42:41.72 ID:DphSpZ5Q 質問させてください。 kijikohairのサイズがぶかぶかだったため、サイズを少し小さくしてエクスポートしたところ、 http://uproda.2ch-library.com/901879HbK/lib901879.jpg この画像のように真っ黒なのですが、考えられる要因は何でしょうか? また、既存の髪を改造して使う場合、どこをいじったらよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/30
33: 30 [sage] 2015/10/20(火) 13:01:56.44 ID:DphSpZ5Q すみません、blenderで調整、が抜けていました。 nifscopeの画面です。 http://uproda.2ch-library.com/9018833ju/lib901883.jpg テクスチャーは指定できているはずなのですが、今回が初めてのため、 何か抜けてしまっているようです。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/33
37: 30 [sage] 2015/10/20(火) 21:45:51.65 ID:DphSpZ5Q アドバイスありがとうございます。 なんとかテクスチャは表示されるようになったのですが、 今度は髪がやたらテカテカになってしまうのと、 hairかhairlineどちらかが、色が反映されない、そして毛先が汚くなってしまい… http://uproda.2ch-library.com/9019329gV/lib901932.jpg 上記の画像のようになってしまいます。 どうか、よろしくお願いいたします http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/37
39: 名無しさんの野望 [sage] 2015/10/21(水) 14:57:04.93 ID:Pr3n22pc >>38 ありがとうございます!ご指摘頂いた通りアルファを修正してみました。 かなり改善されたのですが、あとは黒髪なのに光が当たると真っ白になってしまいます。 http://uproda.2ch-library.com/901997TO6/lib901997.jpg 右が本来のあるべき状態です。 アドバイスお願い致します。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/39
51: 35 [sage] 2015/10/25(日) 16:54:32.21 ID:OMW2FIz2 >>44さんの通りにスクリプトのDebug.SendAnimationEvent(akTarget, "SomeKillMove")のsomekillmoveの所を別のキルムーブやアニメーションに書き換えてみたのですが(赤線部分)、やはりKillMove1HMDecapのアニメーションが再生されてしまいます http://imgur.com/IKnMTXx.png このスクリプトを丸々消すとゲーム内でも動作しなくなるので編集すべきスクリプトは間違っていないと思うのですが、書き換えても変化が無いというのは何故なのでしょうか? 別のもので上書き・競合もしていません http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/51
63: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/02(月) 08:38:00.09 ID:HlnI6kdG 初歩的すぎて恥ずかしい限りですが、自力でどうにもならず教えを乞いに来ました 自作modでホワイトランに二人ノルド男NPCを作成し配置まで出来ました 一人目(ベレソアベース)はctrl+F4でExport出来たのですが 二人目(シンミールベース)がなぜか出来ず、困っております 対策として以下のとこを実行しました改善せず ・texture/〜/tintmaskフォルダを避難させる ・別のNPCをベースに別IDで作成し直し ・デフォルトの髪(HairMaleimperial1)を使用していたのを変更 ・使用するデフォルト髪のplayableのチェックを外す ・espデータを何度かリロード ・voicetypeを試しにMaleDrunkからMaleBruteに変更 ・Is CharGen Face Presetにチェックが入っていないことを確認 ・MOD”CharGen Export”でddsとnifを出力し、espの名前のついたフォルダにそれぞれ配置 確認・設定漏れをご指摘いただければ幸いです http://uproda.2ch-library.com/903827NHG/lib903827.jpg http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/63
68: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/02(月) 10:23:43.12 ID:HlnI6kdG >>66 63です、ckでCTRL+F4によるexportが出来ない為 CharGen ExportでnifとddsをExportさせました が、実は活用方法がよくわかっておりません nifskopeはほぼ初めて使う状態です ご指摘を受け、挑戦してみましたがうまく反映せず・・・ 順番として 1、このnifをmeshesフォルダのespの名前がついたフォルダに格納 2、このnifをnifskopeで開き、テクスチャを指定する (指定するテクスチャはtextureフォルダのespの名前がついたフォルダに格納) 以下の通り、指定してみたのですがだめでした http://uproda.2ch-library.com/903833QcD/lib903833.jpg 現在の状況はこんなかんじです http://uproda.2ch-library.com/903828WOy/lib903828.jpg 何度も申し訳ありません、どうかご教授願います http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/68
69: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/02(月) 11:02:44.38 ID:HlnI6kdG >>68 自己レス さっそくミス発見orz 指定先が間違っていたので以下の通り訂正 http://uproda.2ch-library.com/903836V0U/lib903836.jpg が、相変わらず戦化粧等が未反映・・・ 頭以外の箇所(目、眉、髪、口)はデフォルトのものを使用している為 変更しておりません http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/69
73: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/02(月) 15:06:44.71 ID:HlnI6kdG >>70 63です あれから色々試行錯誤しておりますが、どうにもうまくいっておりません せっかくアドバイスをいただいているのに申し訳ない >プレイヤーに好きにメイクしてExportしたFaceTintだけ使えばいいよ ドヴァ男でキャラメイクをしてChargenExportでddsとnifを出力し それぞれメッシュとテクスチャフォルダにあるespの名前がついたフォルダに格納し nifにテクスチャ指定をして…いるはずなのですが どこかを間違えているようです 途中、ChargenExportで出力したddsが容量1MB超えと無圧縮だったのに気付き 256*256 RGB8.8.8で圧縮しました http://uproda.2ch-library.com/903848EP0/lib903848.jpg 引き続きアドバイスお待ちしております よろしくお願いいたします。 なお、もしご存知でしたら CKでCTRL+F4ができなくなる原因を>>63以外にご存知でしたら こちらもあわせてご教授願います http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/73
74: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/04(水) 20:35:59.14 ID:hcMkmDkV >>63です 自己解決?いたしましたので、ご報告いたします あれから、美化MODを外すとExport出来るようになったという とあるサイトの情報に辿り着き、色々試行錯誤してみました 結論として、目に関する美化Modを外すことで Exportできる状態になりました。 (元になったドヴァ男がこのModの目を使用していたのを失念しておりました プラグインとして×印をつけていなければ、デフォルトのものに置き換わって 支障がなかった為) 他の方が、この該当Modを必須または推奨にしたModを配布しているのを 多数見受けましたので、当方の環境下だけでの特殊なケースだと思います まことにお騒がせいたしました レスくださった皆様、ありがとうございました http://uproda.2ch-library.com/904140WK9/lib904140.jpg 目の色が違うため、印象が多少変わりましたが 戦化粧の無いのっぺり顔に比べたら…! http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/74
94: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/23(月) 02:37:49.07 ID:PZpMT5E1 >>93 Thornscuirassf_1_6.nifをBlenderで読み込んで ウェイトを付け直してエクスポートしたら表示はされるようになりました 一応ゲーム内でも確認しましたが、こちらがテクスチャの指定を間違えていた程度で 特に問題はないかと思われます ttp://iup.2ch-library.com/i/i1549342-1448213793.jpg http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/94
112: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/25(水) 10:46:47.06 ID:dTw2NYjn >>110 導入に失敗するほど複雑なmodではないですね。 多分あなたが過去に導入したmodに異常があるか、modが足りていません。 http://skup.dip.jp/up/up11182.png TES5Editで開いてWorldspaceの中にあるのが屋外の変更・追加点の全てです。 なので異常があるならこの中のどれかにあるはずです。 このぐらいのmodなら大したことはしていないのでそんなに労せず見られると思います。 変更・追加されたもののうち、NPC4人以外の全部がバニラリソースの配置です。 なのでNPC4人の表示になんらかの問題があるような気がします。 とりあえずNPC4人を消して正常に読み込めたらこやつらが悪者ということになります。 違ったら他のも適当に消してみて読めたらそいつが悪。 私の環境では落ちなかったのでNavmeshとLandscapeは悪さをしていないと思いますね。 私が疑わしいと思ったのは、MO使っていてFemale Body及びSkeletonはMOで管理しているディレクトリにあるがCKでは読み込まないようになっていて、 ビキニはBBPなのでSkeleton異常でクラッシュしたのでは?ってとこ。私はMO使ってないんでそんなことが起こりうるのかは知らんけど。 でもそれならゲームは正常に動作するってのが説明つくし。 あと関係ないけどホワイトラン前を流れる川ってホワイトランの生活排水が垂れ流されてるんだよね。 冷静に立ち返ってみると多分すごい汚いわ。その辺。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/112
124: 名無しさんの野望 [sage] 2015/12/20(日) 23:29:58.31 ID:7x+rfQTv セルを作っていた所、下のように灰色になって先が見えない部分ができてしまいました。 http://i.imgur.com/QEQGoct.jpg その部分に移動すると、今度は移動元の部分が灰色になって見えません。 https://i.imgur.com/SDif7pv.jpg どうすれば全体が見えるようになりますか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/124
128: 名無しさんの野望 [sage] 2015/12/29(火) 05:15:51.86 ID:9ZXIEFaS blender2.49bでボディメッシュをインポート→エクスポートすると太股のつけ根と尻に謎の裂け目が生じます http://imgur.com/GbLPhgl.jpg 見た感じ頂点が重なっていて片方は太股に、片方は体幹に引っ張られてるのかなと考えたのですがそのような箇所も無く原因がわかりません エクスポート時の設定に問題があるのでしょうか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/128
176: 名無しさんの野望 [sage] 2016/01/21(木) 11:51:06.24 ID:7K+q/auP http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/63920/ HDT耳を自作のイアリングに差し替えたいんだけどボーンのインポート&エクスポートがうまくいきません http://imgur.com/a/N1be7 ・この耳nifをBodySliderで読もうとするとエラー出るのでウェイトだけコピーができない ・元ファイルをNifSkopeで見たボーンとBlenderでインポートしたボーンの形状が違う ・元ファイルのNifSkopeような形状のボーンをBlender上で作成して出力しても同じ形状にはならない ・Blenderは2.49でも2.7系どっちでインポートしても一緒 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/176
186: 名無しさんの野望 [sage] 2016/01/29(金) 22:53:30.04 ID:f+0pglEM http://livedoor.blogimg.jp/vipsister23/imgs/b/2/b2de2c5b.jpg http://livedoor.blogimg.jp/chibaree/imgs/b/7/b70c9351.jpg この画像に魅かれて購入したのですが、どのMODかご存知の方いませんか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/186
225: 名無しさんの野望 [sage] 2016/03/02(水) 22:05:36.81 ID:WFxqcve+ http://iup.2ch-library.com/i/i1609091-1456923370.jpg Blender2.75でインポートエクスポートのみ行っても同じ症状は出ませんでした。 やり方はMOD作成wikiのBrender nif pluginの項目や「Blender 2.7 エクスポート」でググって出てくるサイトなどを 参考にしています。 ただ、自分の環境では新しくメッシュを追加したりした場合(ブーツに新規メッシュでボタンを付けるとか)は 同じような症状が出る時があるので2.49でエクスポートしています。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/225
229: 名無しさんの野望 [sage] 2016/03/03(木) 22:42:10.05 ID:pZcWSGO4 ttp://iup.2ch-library.com/i/i1609528-1457011425.jpg ttp://iup.2ch-library.com/i/i1609529-1457011425.jpg 箱庭さんを読む限り片方のパーティションにPF_START_NET_BONESETが付いていればいいみたいですし 他のブーツもそのようになっているみたいですね で、「ひょっとしてCKで指定されている装備スロット(Biped Object)の方にPF_START_NET_BONESETが付いてなきゃいけないのかな?」 と思ったんですが、吸血鬼のブーツはBiped Objectは37-FEETになっててPF_START_NET_BONESETが付いてるのはSBP_38_CALVESなので どうやら違うみたいですね http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/229
311: 名無しさんの野望 [sage] 2016/05/08(日) 10:43:29.22 ID:iLm52A+b やったこと無かったんでいっちょやってみるかと思い立ち 適当なメッシュが無かったんで闇の一党の装備をテキトーに縫い合わせたものを用意 Partitionを削除してSBP_32_BODYひとつに統合 手のボーンを選択してからボディのボーンを選択してCtrl+J メッシュとボーンの親子関係を作って出力 Lost 0.090090 in vertex weights while creating a skin partition for Blender object 'DBTorso' (nif block 'b'DBTorso'') という警告が出てるが一応nifは出力されている Partitionが三つに分けられているのでとりあえず三つともPF_EDITOR_VISIBLEとPF_START_BONESETを付ける にふすことCKでは正常に表示されている ゲーム内では指先のメッシュがぐっちゃぐちゃ http://skup.dip.jp/up/up11820.jpg http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/311
336: 名無しさんの野望 [sage] 2016/05/21(土) 19:36:25.59 ID:cE4eeGze 確認した スケルトンが無いだけ http://imgur.com/1hVM4nZ.png ウェイトも塗れてなかったと思う http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/336
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
1.621s*