[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(1): 2015/08/20(木)05:23 ID:4ikndF9R(1) AAS
SKYRIMのMOD作成におけるスクリプトやモデリングの相談や質問、
自己解決の独り言などを書き込んでいくスレです。

スレ人口が少ないため、やりとりは遅くなりがちです。
返答がなかなか無くてもくよくよしないでください。

応える方は既出or初歩的に過ぎると思われる相談や質問でも
MOD作成者の裾野を広げるつもりで鷹揚にお願い致します。

前スレ
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part6
2chスレ:game
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part5
省14
876: 2019/01/27(日)00:32 ID:Sbp4dLXG(1) AAS
>>874
現状無理なんじゃないかな。できるのなら、誰かしらHotkeyのmod作っててもおかしくないし。
877: 2019/02/09(土)21:38 ID:U193RFNa(1) AAS
>>875
Trade and Barterに取引価格をMCMにしたがって変更する処理があるんだけど
そこではPlayerにPerkつけてそこで取引価格をいじってるようだ
878
(1): 2019/02/28(木)16:00 ID:la//3d/q(1/2) AAS
ちょっと気になったので教えてくださいな

拾えるアイテム(食べ物とかポーションとか)をStaticやActivatorとして使いたくて
BSA Browseで抽出してCKで新規オブジェクトとして追加したんだけど
こうして追加したオブジェクトを利用したmodを配布する時は抽出したnifファイルも同梱しないと
やっぱり相手先(DL&インストールした人のところ)ではそのオブジェクトは表示されないのかな?

nifファイルそのものはSkyrimに元から付属のものをそのまま利用、ファイル名も含めて一切手を加えてないんだけど
やっぱり別物(メッシュ&テクスチャ)として扱われるのか、
それともSkyrim本体のものがそのまま呼び出されるから同梱しなくてもいいのか…どっちなんだろう?

自分の環境だけだと抽出したやつを削除しても正しく動作してるから区別がつかなくてね
879
(1): 2019/02/28(木)17:05 ID:/0DE539a(1) AAS
>>878
同梱する必要はないです
CKからはBSA内のファイルを指定できないから一度抽出して指定する必要があるけど、
一度指定すれば削除しても同じパス/ファイル名の物がBSAにあればそっちを読み込む
880: 2019/02/28(木)17:18 ID:la//3d/q(2/2) AAS
>>879
なるほど、そういう仕組みになってるんだね
ずっと区別がつかなくておま環だったらどうしよう、
DLしてもらったはいいけどCTDの嵐とかで使い物にならなかったらどうしようと迷ってた

おかげでようやくスッキリしました。教えてくれてありがとう!
881: 2019/03/02(土)13:40 ID:lwm8aBaP(1) AAS
Magic EffectのMagic Skillの説明で Power や Duration 、あるいは Cost を変更することができる
って書いてますがそのうちどれを変更するかはどうやって決まるんですか
882: 2019/03/02(土)14:25 ID:gfAjx/zq(1) AAS
なぜかcreationkit.comに載ってないが
Form[] ObjectReference.GetContainerForms()は良いぞ
GetNumItems()とGetNthFrom()より速くなるし、処理中にアイテム追加されてもindexがおかしくなったりしない
883: 2019/03/06(水)17:20 ID:0Nfa7FpF(1) AAS
プレイヤーのspeedmultをかえても即座に反映されず、
メニューを開いて閉じるか、抜刀すると反映されるみたいなのです。
バニラの氷系魔法の減速効果は即座に反映されているような気がしますが、
何が不足しているのかわかりません。
何かスムーズに反映させる方法はないでしょうか。

speedmultのかえかたは、magic effectのvalue modifierでspeedmultを-99させるspellを作って自分にかけてます。
884: 2019/03/12(火)22:50 ID:ddvbusGr(1) AAS
すみません、どなたか知恵をお貸しください。
フォロワーmodを制作しているのですが、会話から荷物専用インベントリを開けるように
したいのです(武器や防具をわたしても装備しないようにしたい)。

DLC2のドレモラ執事のクエストやスクリプトを参考にしたもののどうにも上手くいかず
悩んでいます。
885: 2019/03/13(水)00:09 ID:Vlog+5sR(1/2) AAS
どっかのセルにcontainer置いておいて会話でactivateすればいいんでは
886: 2019/03/13(水)11:14 ID:wuPkD6XV(1) AAS
武器での攻撃や魔法が木や石にぶつかった時にそのID取得する方法って無いのかな
OnHitやOnEffect〜イベントだとそもそも発生しないのよね…
887
(1): 2019/03/13(水)22:14 ID:Vlog+5sR(2/2) AAS
攻撃があたった対象を直接取れれば楽なんだがpapyrusのAPIはクソなのでそんなものはない
というわけで周りのもの全部に動的にスクリプトを配って、そのスクリプトのOnHitイベントで何とかするしかないのではないか
外部リンク[php]:www.creationkit.com
888: 2019/03/25(月)01:41 ID:o7+UKnZI(1) AAS
質問です

CKで家modを作ってる最中なんですが、
滝オブジェクト(FXWaterfallThin512x64など)に触れたときに
Frostfall環境で「ずぶ濡れだ」となるにはどうすればいいのでしょうか?

ただ単に滝オブジェクトを置いてそれに触れただけでは水濡れとは見なされないようで困っています
889
(1): 2019/04/17(水)00:58 ID:/D8d7vbX(1) AAS
質問です
会話後にあるキャラが消えるようなクエストを作りたいです

actor name
name.disable()

上記でpapyrusのコンパイルは通るのですがゲーム上でキャラが消えてくれません
解決策ありますでしょうか
890: 2019/04/18(木)21:02 ID:M3jY5p+J(1) AAS
>>889
すみません自己解決しました
propertyに入れたら出来ました
初歩的な事でした
891: 2019/04/18(木)23:06 ID:ZcQZbUlQ(1) AAS
良いってことよ
892: 2019/05/11(土)11:18 ID:9AxOnZbW(1) AAS
property設定し忘れとwhileループでカウンタ変数の変更し忘れで無限ループの罠は何度でもハマってきた
893: 2019/05/13(月)17:56 ID:CUxXYVNq(1) AAS
>>887
遅レスだけどそこに書いてあるのを参考に何とかできた
ありがとう
894: 2019/05/25(土)21:26 ID:HoIcyEa0(1) AAS
●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●

【2016年 3月11日】
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
2chスレ:game
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
省20
895: 2019/05/30(木)04:06 ID:7555E+oJ(1) AAS
korosukenariさんのエレオノーラちゃんが強すぎるので、ckでヤバそうな魔法消してるんだけど、
それやるとゲーム内で顔がバニラになってしまいます。
顔を維持したままか弱い女の子にする方法教えてください
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.362s*