[過去ログ] プレイホーム MOD関連スレ Part8 [無断転載禁止]©bbspink.com (871レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
19
(1): (ワッチョイ 0132-PTX9) 2020/02/07(金)00:05 ID:CylIo4120(1/2) AAS
(補足)
まずボディメッシュの変更(下半身削除して追加みたいな)までが1ステップでBlenderを
使用します、Blenderの使い方はクセがあるので、とにかく慣れるしか

NMLはボディメッシュの頂点数が変化すれば、必ず調整が必要になるもので
>おおよその胸のサイズごとに対応する衣装MODを作れば
これはイメージが違うけど、1手順踏めばどの胸の大きさでも妥当な影をつくって
くれるようになります が、もしNML調整時に頂点数が増えすぎているという意味のエラー
が出れば、やり方を根本から変えなければならなかったり前者の作業より面倒になることもあります
なのでNMLは未調整のまま放置されているmodもありますね
24
(1): (ワッチョイ 0132-PTX9) 2020/02/07(金)21:47 ID:CylIo4120(2/2) AAS
>>22
SB3UはV1.9.13がプレホ用の最終版です
AI少女用にupdateされたものをプレホで使うと上手くいかない場合がありますね
既存を少し改変することから始めるのはgoodだと思います
ハニセ用の改造方法は参考になると思います

プレホはブルームOnにすると白く異常発光する部分が出てくる不具合が出やすいです
UV設定が適切でない場合にそうなるとか説はあるんですが、ちょっと変形しただけでも
出てきたりすることがあるので、原因がよくわからないんです
どうにもならなくなったら、発光する部分のメッシュをその部分だけを切りとって
別フレームに入れて、standardシェーダーを使ったマテリアルを割り当てれば
省2
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.816s*