[過去ログ] プレイホーム MOD関連スレ Part8 [無断転載禁止]©bbspink.com (871レス)
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169: (ワッチョイ abc8-1e87) 2020/05/21(木)11:12 ID:85M59kVh0(1) AAS
skintextmodはあります。汗ものがあるかは分かりません。

汗ありのボディタイプMODがいくつかあります。
画像リンク[png]:imgur.com

手袋スロットで汗を表示するMODなんかもあります。
画像リンク[png]:i.imgur.com

どちらも顔には汗は出ないかな。
368
(2): (ワッチョイ 5e5e-iTDa) 2020/10/28(水)06:51 ID:2MYU1A0w0(1) AAS
すみませんが教えてください。
PHのVRMODが何度やっても上手く導入できません。
画像のように通常起動とは違う視点でゲーム画面が始まるだけでVRになりません。HMDの方にはSteam VRのデフォルトの部屋が表示されてるだけで何も起こりません。HTC VIVEを使用しています。
ちなみに公式のVRゲドウはきちんとVRで動作します。
外部リンク:imgur.com
482: (ワッチョイ abc8-DRY+) 2020/12/18(金)17:56 ID:1CEK2+L40(2/2) AAS
MeshWorksはXPSモデルをスタジオに表示するプラグインです
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
PHに移植されてないキャラもXPSモデルから直接表示できるのがいいところ
スタジオのキャラとして取り込めるわけじゃなく
独自のUIで操作するのでポーズ付けたりするのはなかなか難しいかも
521: (ワッチョイ 7fe1-14fv) 2021/01/15(金)21:55 ID:SgFQDoYw0(2/2) AAS
cf_O_tangに影響のあるBoneは
画像リンク[jpg]:blog-imgs-143.fc2.com
cf_Tang_S_01_at
cf_Tang_S_02_at
cf_Tang_L_04_01
cf_Tang_R_04_01
cf_Tang_L_06_01
cf_Tang_R_06_01
cf_Tang_L_08_01
cf_Tang_R_08_01
省9
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(5): (ワッチョイ e732-+TGK) 2021/03/08(月)23:26 ID:Z9cpw6W10(2/2) AAS
プレホの本編はDHHの自動ランダムモーションが入ってないと非常にもったいないと思う
画像リンク[png]:dotup.org
ここにチェックを入れてON スライダーで変化の速さの調整、一番右が最大
559: (ワッチョイ e732-+TGK) 2021/03/10(水)22:05 ID:vGpFZ9W90(3/4) AAS
DHHはその名の如くハイヒール系の靴を身体に対応させるMODなんですが
画質を調整する機能、H時のキャラのポーズをIKでいじる機能もあります

それらはさておき、自分はH時のモーションランダムで動かしてくれる機能が一番ありがたい
H時に操作しなくても女キャラが自然な感じにモーション変化してくれるんですが、実際に見たほうが早いかな

DHHを入れた段階で画質がちょっと明暗はっきりした色調で画面がちょっとざらついた質感になります
個人的にはキャラの肌の艶を抑え気味にしたほうが好みな感じです
昔のエロ劇画雑誌の表紙みたいな雰囲気かなw
画像リンク[jpg]:dotup.org
560: (ワッチョイ e732-+TGK) 2021/03/10(水)22:22 ID:vGpFZ9W90(4/4) AAS
VRに対応したIBLはなかったのでしたっけ?
IBLを適応させてキャラのバックライトを強調、画面全体の明るさ調整で
ちょっと昔のイリュゲのパッケ画程度の感じになりますかね
画像リンク[jpg]:dotup.org

IBLの自動被写界深度機能(マウスカーソルを当てた対象に自動でピント合わせする)を使って下駄を履かせていますが
本編でも好みの画質にいじる事ができます

本編はキャラが影で真っ暗になってしまってライト調整がいちいち面倒くさいって人はIBLで画面そのものを
明るくしちゃうと楽かもしれませんが、VR非対応?なのかな。最新情報はちょっとわかりませんが。以上です
583
(1): (ワッチョイ 1f32-dMDv) 2021/03/21(日)02:49 ID:fZwbo67r0(1/3) AAS
>>578
DHHのフォルダ内に同じファイル名で保存されてしまうので各体位1つしか保存できないってことみたいですね
同じファイル名だから事故りやすいけど、別の場所に退避させて新たに保存したり差し替えたりするしかなさそう

で、DHHの体位調整機能、使ったことなかったけど面白いね
画像リンク[jpg]:dotup.org

これ、男の手のIKは体位ごとに女の部位に関連付けられてるみたいけど(この場合だと膝)、変更できないのかな
スライダーで座標変更はできるけど女の膝が基準になっちゃうし、マウスカーソルで操作軸を触るとめっちゃ移動しちゃうw
585
(2): (ワッチョイ 1f32-dMDv) 2021/03/21(日)08:25 ID:fZwbo67r0(2/3) AAS
>>584
色々面倒なようなので、いじったのは男の手のIKだけです。赤いところ
画像リンク[jpg]:dotup.org

男の手のIKと関連付けられている女の部位は黄色のところなんですが、DHH上からは変更は出来ない模様。
で、男の手のIKを有効にしてからポーズをセーブ。その後にセーブデータをメモ帳で開いて部位の名称で検索、
男の手(右手)と関連付けたい部位(今回は女の左手)に書き換えて上書き
これで関連付けの部位は変更できるのであとは男の手の位置と手首の向きを微調整した後セーブして雑に完成
画像リンク[jpg]:dotup.org

正常位(不慣れ)のDHH用ポーズ替えサンプルデータです。DHHフォルダにぶっこめば再現できるかな、上書きしないよう注意
外部リンク[html]:dotup.org  pass:ph
省2
595
(2): (ワッチョイWW c939-CLxJ) 2021/03/23(火)00:06 ID:qDbYdv1i0(1) AAS
>>594
一番曲がるときの角度だけ見ても違いがありますよね。(変なサンプルですみません)
・フルオート+DHH
画像リンク[jpg]:get.secret.jp
・マニュアル+DHH
画像リンク[jpg]:get.secret.jp
596: (ワッチョイ 8532-6mtV) 2021/03/23(火)00:49 ID:oOaqBrYC0(1/2) AAS
>>595
ふええ…何を見せてくれてるんですかね…

でもありがとうございま
比べたんだけど、DHH切ってるこれとそんなに変わらないことないです?
画像リンク[png]:dotup.org
599
(1): (ワッチョイ 5532-Uk3Q) 2021/03/25(木)21:37 ID:kLMgM7u10(1) AAS
>>598
プレホはほぼ終わったゲームですからね、自分でなんとかするか諦めるしかないかと
MOD職人さん達は多分ハニセレ2の方に行っているでしょうし。でも、プレホ本編用のMODには本当に感謝しかないです
これらのMODがなかったらプレホの本編は微妙な内容で終わってたはずだから

ちな、おすすめのシチュとかってあります?(体位・コスチューム・マップ等とか)
自分は最近、明子(不慣れ)挿入>キス(抵抗)ばっかりですね
画像リンク[jpg]:dotup.org

表情が変顔になっても見えないから気にならないことと、喘ぎ声がベロチュー音でド安定なところ(明子が一番ベロチュパ音が大きい)、
横に回り込めばおっぱいが見えるところ、やっぱ嫌がってるのに自分から腰振ってるところが一番ですかねw

プレホは本編をキャプってちょっと編集するだけで手軽にエロ動画作れるところがいいです(エロ注意!エロ声が出ます!)
省1
643
(1): (ワッチョイ 3d32-sE73) 2021/05/31(月)07:19 ID:bnQ4mWjH0(1/2) AAS
IBLが汚いってどういう事なのかよく分かんないけど、影で暗くなってきれいに表示できないってこと?

1.Cubemapの一番下から4つのどれかを選択する
2.視覚のExposure Valueを1.0ぐらいまで上げて画面を明るくする
3.スタジオのカメラライトでライティングの調整

これだけである程度はなんとかなると思うけど、どうだろ?
画像リンク[jpg]:dotup.org
画像リンク[jpg]:dotup.org
644
(1): (ワッチョイ 26c6-sE73) 2021/05/31(月)08:27 ID:9mGHiGrA0(1/2) AAS
具体的には
何もしてないキャラクリ画面→画像リンク[jpg]:i.imgur.com
>>643を参考にしたスタジオ→画像リンク[jpg]:i.imgur.com
という感じ
やはりきめ細かさがキャラクリ画面には敵わないけど大分マシにはなったよ、ありがとう
キャラクリ画面の技術どうなってるのか未だに不思議だわ
646: (ワッチョイ 26c6-sE73) 2021/05/31(月)08:43 ID:9mGHiGrA0(2/2) AAS
スペキュラハイライトを忘れてた
ちゃんと調整したらここまでにはなったよ
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
もうこれくらいが限界かな・・・
658: (ワッチョイ 3d32-sE73) 2021/06/01(火)22:30 ID:VIDf3wcB0(1) AAS
>>653
肌MODの公開が終了してしまっているので再現のしようがないんだけど、とりあえずやってみたw
画像リンク[jpg]:dotup.org

シーンデータ(カメラデータ込み)が他の人の環境でも再現できるか不明だし、キャラクリ画面の再現は無理だろうけど
外部リンク[html]:dotup.org
692: (ワッチョイ 35b9-LGnj) 2021/11/02(火)04:57 ID:lL3/F0zi0(1) AAS
foolさんのマスクってスタジオで表示されます?
RM50さんのやり方を試しても2〜3個しか表示されない
微妙に表示されるのがあるのがわからない
画像リンク[jpg]:1.bp.blogspot.com
726
(2): (ワッチョイ 8532-N11w) 2022/08/09(火)02:21 ID:quhqvoe70(1/5) AAS
プレホ本編はバニラだと不便なのでMOD未導入の人のためにちょっとまとめてみたいですね

プレホ本編を使いやすくするMOD(ろだの5ページ目のみ)
外部リンク:ux.getuploader.com

PH_DHH
検索すれば画面効果やIKについての解説があると思いますが
今回はHモーションをランダムに変化させてくれる機能のために紹介
外部リンク:www.mediafire.com

DHHの英訳パッチ
外部リンク[7z]:cdn.discordapp.com

画像でメニューの赤表示している箇所のチェックを入れると機能ON
省2
743
(3): (ワッチョイ 3932-XKc1) 2022/09/03(土)03:29 ID:uHNDlw980(1/5) AAS
プレホは低身長をキャラを作ると手がやたらデカくなってしまうというのは有名な問題で
BoneModHarmonyを用いる解決法があったけど、別キャラに変更しても影響が残ったり
キャラカードとは別にデータファイルが必要でしたね

BoneModHarmonyの上位互換なBepisプラグインMODのABMX 4.3ならキャラエディットの
スライダーでも調整できて楽だし、付属ファイル無しでキャラカードに直接変更データを保存できる

Hand Scale変更前
画像リンク[jpg]:i.imgur.com

Hand Scale変更後
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
746: (ワッチョイ 3932-XKc1) 2022/09/03(土)05:59 ID:uHNDlw980(4/5) AAS
駅弁(豹変)
画像リンク[jpg]:i.imgur.com

駅弁(脱力)
画像リンク[jpg]:i.imgur.com

電車map特殊(豹変)の吊り革駅弁
画像リンク[jpg]:i.imgur.com

あなたはどの駅弁が好みかな?
ちな、3P(豹変)でモブ男を非表示にすると…
画像リンク[jpg]:i.imgur.com

いい感じの駅弁体位が1つ増えます
省1
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