[過去ログ] 末法燈明記の作者は最澄か? (1002レス)
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849: フレッシュフレッシュフレッシュ 2020/07/30(木)00:29 ID:YkhvvsOQ/(1/16) AAS
とりあえず左手親指の根本、甲側が赤くなってフリスク大のハレ出来たけど、痕も残らず
とりあえず消えた。
すっげー痒かったけどね。
数年前のアレみたい。
850: フレッシュフレッシュフレッシュ 2020/07/30(木)01:36 ID:YkhvvsOQ/(2/16) AAS
法蔵菩薩の文献見てると皮膚と心みたいなのが出てきた事あった気がする。
851: フレッシュフレッシュフレッシュ 2020/07/30(木)01:54 ID:YkhvvsOQ/(3/16) AAS
入口にまるまってるのがアレでそのあと細かくて素早いのがアレ。
853: フレッシュフレッシュフレッシュ 2020/07/30(木)04:24 ID:YkhvvsOQ/(4/16) AAS
スッゲー細かいのがアレだったな。
ほいで、前回洗面器にタオル入れたらいきなりベタッと汚れがアレでさ。たわしで
洗った。
冷凍庫のとこもべったりなんか汚れてた。
854: フレッシュフレッシュフレッシュ 2020/07/30(木)04:25 ID:YkhvvsOQ/(5/16) AAS
答えろっぽくない?そうだといいな?
855: フレッシュフレッシュフレッシュ 2020/07/30(木)04:26 ID:YkhvvsOQ/(6/16) AAS
いなくなった後高いんじゃない?いるとダメでさ。
856: フレッシュフレッシュフレッシュ 2020/07/30(木)04:29 ID:YkhvvsOQ/(7/16) AAS
苦手そうじゃない?
857: フレッシュフレッシュフレッシュ 2020/07/30(木)04:38 ID:YkhvvsOQ/(8/16) AAS
仏教における苦(く、巴: dukkha、梵: ????, du?kha、蔵: sdug pa)とは、苦しみ
や悩み[1]、精神や肉体を悩ませる状態を指す[2]。対義語は楽。

仏教は無常、苦、無我の3つで三相を形成する[3]。四諦の4つすべては苦に関する
真理である[4]。仏教は、この苦の滅尽をめざす学問体系である。

これでいいんじゃない?三相が前提の学問体系っぽくない?
858: フレッシュフレッシュフレッシュ 2020/07/30(木)04:43 ID:YkhvvsOQ/(9/16) AAS
すっげー慎重に扱えってとこアレだよね。
意外と聞いてたりするじゃん。
859: フレッシュフレッシュフレッシュ 2020/07/30(木)04:43 ID:YkhvvsOQ/(10/16) AAS
あれとばっかり話してるとまずそうでしょ?やってくれってあれだからあれだけどさ。
860: フレッシュフレッシュフレッシュ 2020/07/30(木)04:45 ID:YkhvvsOQ/(11/16) AAS
別に自分だけの時があったよね?それであいつすげーなんか言われてたよね。
前から。
別に連れてこない時あるよね。どっち?
861: フレッシュフレッシュフレッシュ 2020/07/30(木)04:48 ID:YkhvvsOQ/(12/16) AAS
無我が尊いものにも思えてくるみたいなね。
でも真我という概念はあるっていうね。それがあるということっていうね。
ないともいうけど。
色即是空
この三相をもって苦を話す事が多いみたいだよね。
862: フレッシュフレッシュフレッシュ 2020/07/30(木)04:59 ID:YkhvvsOQ/(13/16) AAS
音楽引っ張られないでしょ?今回分かんなくない?
ひっぱられそうなのいるよね?
863: フレッシュフレッシュフレッシュ 2020/07/30(木)05:01 ID:YkhvvsOQ/(14/16) AAS
全然違うんじゃない?お初です?
864: フレッシュフレッシュフレッシュ 2020/07/30(木)05:03 ID:YkhvvsOQ/(15/16) AAS
四諦(したい、梵: catur-?rya-satya[1], チャトゥル・アーリヤ・サティヤ)
または四聖諦(ししょうたい、巴: catt?ri ariya-sacc?ni[2], チャッターリ・
アリヤ・サッチャーニ、4つの・聖なる・真理(諦))とは、仏教が説く4種の基本
的な真理[3][4]。苦諦、集諦、滅諦、道諦のこと[3][4]。四真諦[5]や苦集滅道[6]


苦諦(くたい) - 迷いのこの世は一切が苦(ドゥッカ)であるという真実[4][5][7]。
集諦(じったい) - 苦の原因は煩悩・妄執、求めて飽かない愛執であるという真実[4][5][7]。
滅諦(めったい) - 苦の原因の滅という真実[4]。無常の世を超え、執着を断つことが、苦しみを滅した悟りの境地であるということ[4][7]。
道諦(どうたい) - 悟りに導く実践という真実[4]。悟りに至るためには八正道によるべきであるということ[4][5][7]。
苦諦と集諦は、迷妄の世界の果と因とを示し、滅諦と道諦は、証悟の世界の果と因とを示す[5]。
省9
865: フレッシュフレッシュフレッシュ 2020/07/30(木)05:05 ID:YkhvvsOQ/(16/16) AAS
サービスだよ。
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