[過去ログ] 天理教社会学研究所 カインを 糾す。 (442レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(簡易版) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
3: 基本。 2016/09/12(月)02:29 ID:welB0KyAr(1/13) AAS
大日本皇道立教会の、大日本から説明しておこう。
朝鮮も中国も植民地全部含めて「大日本」と名乗っている。
異端因縁の巣窟で、因縁上、異端であることは彼らの宿命である。
外部リンク:ja.wikipedia.org

1890年に久邇宮朝彦親王を総裁に中山忠英を会長として組織された皇道会を前身にしている。

「大日本皇道立教会(だいにほんこうどうりっきょうかい)は、南朝を正統とし」
現在の天皇は北朝であるから、天皇制においての異端である。

ちなみに中山みきは「大社取り払い」であり、「宮」は「証拠の大神宮」である。
正当でない傍系、正統から圧迫されている異端組織を地用して、「立教」する会。

親神は、自白をさせている。
4: 基本。 2016/09/12(月)02:48 ID:welB0KyAr(2/13) AAS
「皇道の異端が宗教の異端を利用しての立教の 大日本皇道立教会」
 宗教の布教にはオカルトが無ければならないことから、オカルト系に分派を利用します。

神道⇒ 出口王仁三郎 大本教教祖
⇒ 金光教の異端・金光教綾部教会 出口直 利用 出口直・お筆先 神がかり

仏教⇒ 牧口常三郎・戸田城聖 創価学会・初代・二代会長
⇒日蓮宗の異端 日蓮正宗大石寺 利用 日蓮上人御肉牙 お曼荼羅
『御肉牙』とは、
日蓮大聖人が生きている時に、
歯が抜けて、その歯に肉
片が付いていて、
省8
5: 基本。 2016/09/12(月)02:57 ID:welB0KyAr(3/13) AAS
出口直は中山みきお筆先の模倣犯の異端である。
大本教の開祖と言われる。
この大本教において、基本宣伝歌が歌わた。
三千世界の梅の花  一度に開く神の教(のり) 開いて散りて実を結ぶ
 梅の花とは梅鉢の紋の天理教の事。お勤衣の紋で中山家の紋。
天理教は花開いて、散って 大本教で実を結ぶという、宣伝歌であり、教祖が死んで3年で200万に花開いた奇跡的梅の花。
開いて散って、大本教で実を結ぶという、まさに異端の狙いは天理教信者を収奪するにあったというわけだ。
6: 基本。 2016/09/12(月)03:04 ID:welB0KyAr(4/13) AAS
異端は情報操作のプロで、隠しこむのがうまいが、掘り出せば出てくる。
出口直のおふでさきの情報。

  三ぜん世界一度に開く梅の花、艮(うしとら)の金神の世になりたぞよ。
梅で開いて松で治める、神国の世になりたぞよ。
日本は神道(しんどう)、神が構わな行けぬ国であるぞよ。
外国は獣類(けもの)の世、強いもの勝ちの、悪魔ばかりの国であるぞよ。
日本も獣の世になりておるぞよ。外国人にばかされて、尻の毛まで抜かれておりても、
まだ目が覚めん暗がりの世になりておるぞよ。
用意をなされよ。この世は全然(さっぱり)、
新つの世(さらつのよ)に替えてしまうぞよ。
省7
7: 基本。 2016/09/12(月)03:14 ID:welB0KyAr(5/13) AAS
釘で書かれたというお筆先。

明治25年、放火犯と間違われて警察に拘留され、釈放されるも自宅の家の座敷牢に40日間押し込まれる。
入牢中になおは、神に「声を出さないで」と頼んだところ、神は「ならば筆を執り、神の言葉を書くがよい」告げた。
なおは、落ちていた釘で神の言葉を文字に刻むようになり、これが後年の「御筆先/おふでさき」となった。
 この時釘文字で牢の壁に刻まれたお筆先、つまり検証にしようもないお筆先。
出口王仁三郎は、それに手を加えて、なおのお筆先に加工した。

 金光教 コン、お狐様。 出口王仁三郎、稲荷おろしのお狐様信仰。
「皇道の異端が宗教の異端を利用しての立教の 大日本皇道立教会」
 宗教の布教にはオカルトが無ければならないことから、金光教オカルト系のなおを利用します。
8: 基本。 2016/09/12(月)03:47 ID:welB0KyAr(6/13) AAS
出口なおについては 上田家家系図では外部リンク[html]:blogs.yahoo.co.jp
上田音吉の愛人とされているが、 ...系図の初代・上田音吉ですが、
記事の中では上田吉松とも表記されています。 ... 上田吉松の子が、創価学会の初代会長の牧口常三郎、北朝鮮残置者の畑中理(金策)、日本財団の笹川良一であり、孫が大本の上田鬼三郎(出口王仁三郎)
この記事はともかくとして、大日本皇道立教会に参集していた人物たちが宗教による政治支配を試みたことは明らかです。

神道⇒ 出口王仁三郎 大本教教祖
仏教⇒ 牧口常三郎・戸田城聖 創価学会・初代・二代会長
儒教⇒ 易学陽明学の大家・安岡正篤
    易学では占いがオカルトです。
外部リンク:ja.wikipedia.org
安岡を信奉し、師と仰いだとして知られる政治家には吉田茂、池田勇人、佐藤栄作、福田赳夫、大平正芳など多くの首相が挙げられる。
省6
9: 基本。 2016/09/12(月)03:54 ID:welB0KyAr(7/13) AAS
宗教団体は集票組織であり、大日本皇道立教会の後ろ盾がつけば、創価、大本、PL、成長の家、倫理佼成会(早起き会)、そして山陰神道。
これが巨大集票組織となる。

民主主義社会を集票組織宗教で支配しようという、見事なまでの企ては、天理教信者と幹部のふがいなさが原因ですが、そのことは教理としてきちんと述べますが、
今の国会はまさに、「大社高山」のままです。
10: 基本。 2016/09/12(月)04:15 ID:welB0KyAr(8/13) AAS
AA省
11: 基本。 2016/09/12(月)04:20 ID:welB0KyAr(9/13) AAS
AA省
12: 基本。 2016/09/12(月)04:26 ID:welB0KyAr(10/13) AAS
明治維新とはなんであったか、大社高山による国民支配の謀略であった。

その支配のための自由民権運動は、大日本皇道立教会という新宗教運動に向けられた。

中山みきは「多数決というぎもう」を見抜かれていた。政党、宗教政党。それに国政の中枢は深くかかわっていた。
これが、こうして、基本によって、語られるという事は、埃の掃除の開始であり、天罰、天災の厳しさは、歴然と出ます。
13: 基本。 2016/09/12(月)04:41 ID:welB0KyAr(11/13) AAS
明治の新宗教は、実は政治支配の道具であって、天理教を参考に谷底をままにしようとしてつくられた、偽神がかりであり、偽天啓であった事、
ご理解ください。
14
(2): 基本。 2016/09/12(月)05:20 ID:welB0KyAr(12/13) AAS
二代真柱は復元の真柱であって、明治22年の刻限の123 123の切りの予言がある。
明治二十二年十一月二日(陰暦十月十日)午後九時
本席身上障り願
さあ/\/\、一寸知らし置くで/\。さあ/\どういう事を知らし置く/\。
すっきり道理上を知らし置く。
さあ/\道理上々々々、これから道理上、暫く道理上通らんならん。難しい。よう聞き分け置かんならん。
これまでというものは、細い道を通して来てあるで。細い道を連れて通りた。どうもならんから、世界一つの理によって、一寸世界往還道を付け掛けたで。
そこで皆々心許す。往還道通すと、どんと油断してどうもならん。
長い間、道理上の道を通れとは言わん。何年々々の切りを切りて置こう。
さあ/\一二三々々々の切りを切りて置こう。一二三の印を打って置く。
省11
15: 基本。 2016/09/12(月)05:28 ID:welB0KyAr(13/13) AAS
明治二十二年十一月七日 午後十時四十分
刻限御話 ひながたを3年通れよいう 二代真柱のおはこの教理。
 これが >>14 の 刻限で諭された内容 123で30年、最初の復元(増野鼓雪の青年会)、次の123で60年。
天理教教義は復元されました。
 それが天理教教典です。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.577s*