[過去ログ] 天理教社会学研究所 カインを 糾す。 (442レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
3: 基本。 2016/09/12(月)02:29:05.18 ID:welB0KyAr(1/13) AAS
大日本皇道立教会の、大日本から説明しておこう。
朝鮮も中国も植民地全部含めて「大日本」と名乗っている。
異端因縁の巣窟で、因縁上、異端であることは彼らの宿命である。
外部リンク:ja.wikipedia.org

1890年に久邇宮朝彦親王を総裁に中山忠英を会長として組織された皇道会を前身にしている。

「大日本皇道立教会(だいにほんこうどうりっきょうかい)は、南朝を正統とし」
現在の天皇は北朝であるから、天皇制においての異端である。

ちなみに中山みきは「大社取り払い」であり、「宮」は「証拠の大神宮」である。
正当でない傍系、正統から圧迫されている異端組織を地用して、「立教」する会。

親神は、自白をさせている。
148: 神之内分場所M 2018/09/30(日)11:53:49.18 ID:tza6lI5cb(3/3) AAS
昭和五十三年十二月十五日  午前九時ハ分     おさしづ
さあ/\これだけの事諭しても分からんと言うは神のさしづどおり通りておらぬ証拠や
そんな事で、どうなるぞ
何を思うての道か。教祖と言うて歌に歌って日を過ごし、教祖のひながためどうというて口先で人をたぶらかし神に やいば向けて天につばき吐きかけているも同じ事や
長い年限の中にたった一つの天の理を心に止めず何を思うて楽しんで通りた道や
なんたる事ぞ情け無い
道は先に成っても立つなれど人間は死するという事を心に治めていねば成らん。
どんな事有るとも知れん
その時に神の自由用受ける人、受けられぬ人皆一列心次第や
助かりするもしないのも、その心にて定めつくなり
省17
258: 基本 2019/07/19(金)21:55:45.18 ID:YfztM4vJ5(5/13) AAS
神は本当にはいないけれど「神の言葉を語る」人がいる。それが神之打分場所。
神は本当にはいないけれど「天理教」という教団はあるが、調べてみたら「天理教は中山家教」だった。
カインはようやく気がついた。
天理教の末端の信者が教会が減少しようと、献金が減ろうと、「中山家教」は独り立ちしている。と。

なぜなら、中山家は、中山みきの支配する神の屋敷だから、独り立ちしている。
カインは無意味な教団批判を行って、天理教団を「中山家教」に純化する手伝いをしたのです。
348
(1): 基本 2019/08/21(水)21:45:56.18 ID:BfL/I6GGC(11/12) AAS
 天理教社会学研究所の見解を糾します。
Twitterリンク:tenrisyakaigaku

後日談で、弁護士は「あなたから天理教人は話が通じないと聞いていたが、あれほどとは思わなかった。
親に尽くせという異常な言葉が普通に通用する組織が現代にあるとは驚いた」とのこと。
そうだよ、天理教は江戸時代で時間が止まっている異常な組織だが、
天理教人はその異常さに全く気づいてないんだ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 父親にしたら、後継者が他人になれば教会から家族は追い出される。
 親・理の親に管理権がとられてしまう。
お墓も使えなくなる。見ているテレビも、名義次第では自動車も、生活道具一切が新後継者の家族に奪われる。
省9
434: 天理神之打分場所M 2019/11/02(土)09:25:09.18 ID:N9zhSa0Xp(2/2) AAS
昭和六十一年二月十五日   午後一時四十七分
さあ/\どういう理こういう理。
一ついんねんの理を以って諭す。
神と言うはなか/\以って長い年限の間(あいだ)に、天の理一つ説くため、誠難渋な苦闘の道中通り来て一粒の種を蒔いてぞ
伏せ込んだ。
それ故に旬刻限の到来で蒔いた種蒔き芽がふいて、この度(たび)いんねん事情を以って人間(にんけん)姿を現わした。
魂にいんねん持ってるこの神や、みろくぼさつと言うのもな、これも前生はみろくと言うて天の理を大和の生屋敷で説き明かし、
世の為人の為にとはたらいた仏なるぞや神なるぞ。
なればこそ魂のいんねん、又やしきは神の田地やとうとて有るのも何がため、あれなる田地は神の田地や、あれなるぢばは神の発祥の地や。
何の間違い更に無し。
省4
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.963s*