[過去ログ] 天理教社会学研究所 カインを 糾す。 (442レス)
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9: 基本。 2016/09/12(月)03:54 ID:welB0KyAr(7/13) AAS
宗教団体は集票組織であり、大日本皇道立教会の後ろ盾がつけば、創価、大本、PL、成長の家、倫理佼成会(早起き会)、そして山陰神道。
これが巨大集票組織となる。

民主主義社会を集票組織宗教で支配しようという、見事なまでの企ては、天理教信者と幹部のふがいなさが原因ですが、そのことは教理としてきちんと述べますが、
今の国会はまさに、「大社高山」のままです。
10: 基本。 2016/09/12(月)04:15 ID:welB0KyAr(8/13) AAS
AA省
11: 基本。 2016/09/12(月)04:20 ID:welB0KyAr(9/13) AAS
AA省
12: 基本。 2016/09/12(月)04:26 ID:welB0KyAr(10/13) AAS
明治維新とはなんであったか、大社高山による国民支配の謀略であった。

その支配のための自由民権運動は、大日本皇道立教会という新宗教運動に向けられた。

中山みきは「多数決というぎもう」を見抜かれていた。政党、宗教政党。それに国政の中枢は深くかかわっていた。
これが、こうして、基本によって、語られるという事は、埃の掃除の開始であり、天罰、天災の厳しさは、歴然と出ます。
13: 基本。 2016/09/12(月)04:41 ID:welB0KyAr(11/13) AAS
明治の新宗教は、実は政治支配の道具であって、天理教を参考に谷底をままにしようとしてつくられた、偽神がかりであり、偽天啓であった事、
ご理解ください。
14
(2): 基本。 2016/09/12(月)05:20 ID:welB0KyAr(12/13) AAS
二代真柱は復元の真柱であって、明治22年の刻限の123 123の切りの予言がある。
明治二十二年十一月二日(陰暦十月十日)午後九時
本席身上障り願
さあ/\/\、一寸知らし置くで/\。さあ/\どういう事を知らし置く/\。
すっきり道理上を知らし置く。
さあ/\道理上々々々、これから道理上、暫く道理上通らんならん。難しい。よう聞き分け置かんならん。
これまでというものは、細い道を通して来てあるで。細い道を連れて通りた。どうもならんから、世界一つの理によって、一寸世界往還道を付け掛けたで。
そこで皆々心許す。往還道通すと、どんと油断してどうもならん。
長い間、道理上の道を通れとは言わん。何年々々の切りを切りて置こう。
さあ/\一二三々々々の切りを切りて置こう。一二三の印を打って置く。
省11
15: 基本。 2016/09/12(月)05:28 ID:welB0KyAr(13/13) AAS
明治二十二年十一月七日 午後十時四十分
刻限御話 ひながたを3年通れよいう 二代真柱のおはこの教理。
 これが >>14 の 刻限で諭された内容 123で30年、最初の復元(増野鼓雪の青年会)、次の123で60年。
天理教教義は復元されました。
 それが天理教教典です。
16: 18です 2016/09/12(月)22:03 ID:u+f6wzygz(1) AAS
基本さんとカインさんの議論を見たかったですけど、出入り禁止とは残念です。
17: 基本。 2016/09/13(火)00:40 ID:PcU2Z3dKb(1) AAS
カインさんは私とは議論しません。
カインさんは夢よもう一度で「天理教信者」からの引く抜き工作している学会関係者ですから、お互いの議論はかみ合いません。

政治と宗教、創価学会の王仏冥合、大本の神政政治、そういう野心で構築された偽装宗教、成長の家も、PLも集金、集票宗教である。
宗教でありカイン(学カイン)は天理教の資金源をつぶそうとしているだけですから、嘘八百ばかり。

親神は天理教の集金大嫌いだから、仲間同士で、集金システムは悪いとカインに攻撃させているようなものです。
カインの組織も実は集金力おちています。
18: 基本。 2016/09/14(水)06:51 ID:5dwypdyPK(1/4) AAS
政治利用のための「新宗教立教」。
大日本皇道立教会が生んだ新宗教は、根が無いという姿と、名を次々と変える因縁があります。
外部リンク:ja.wikipedia.org
1916年 立教。当初「御嶽教徳光大教会」初代教祖:御木徳一。
1928年 扶桑教に転属、「扶桑教人道徳光教会」と称す。
1931年 「扶桑教ひとのみち教会」と改称。
1934年10月 1,008畳敷の大広間を有する鉄筋3階建の施設を仮本殿として大阪府中河内郡布施町(現東大阪市)永和に建設。
1936年 御木徳近、二代教祖を継承。その翌日、御木徳一が盛岡支部長の娘を強姦し警察に逮捕される。
1937年 天照大神・教育勅語の解釈の違いから不敬罪を問われ、当局の弾圧によって解散させられる。
1946年 御木徳近がひとのみち教団を引き継ぐ形で佐賀県鳥栖市にて「PL教団」立教
省16
19: 基本。 2016/09/14(水)07:08 ID:5dwypdyPK(2/4) AAS
二代真柱は恐ろしい人だと思います。
天理大学、天理総合病院憩いの家、天理高校野球部、宗教の典型をして見せてしまった。
PL高校、創価高校、天理教の模倣犯たちは、大教会もそうですが、宗教の施設として、大学や病院、そして
野球部、柔道部。。。。
金がかかって儲からない、真似乞食たちに、「儲からない事業」儲かると思わせ誘導した。

さすがに大天才のわが師、教義の父正善真柱様です。
教会本部内の会計事情は、これらの施設の維持運営費に膨大な経費が掛かって、実態は大赤字です。
(笑)(笑)(笑)
だが、儲けの先輩と見立てた天理教が儲かるからやっているはずだと、参入した病院・大学・スポーツ高校は。。。
実は、儲からない。
省7
20: 基本。 2016/09/14(水)07:16 ID:5dwypdyPK(3/4) AAS
病院や福祉が儲けるには、お釈迦さまや日蓮様や人生は芸術様は大変な邪魔です。
従業員の待遇にも非道をするくらいでないと、新宗教ほど儲からず、新宗教の何倍もの経費が掛かる。
21
(1): 基本。 2016/09/14(水)07:27 ID:5dwypdyPK(4/4) AAS
花火打つのも金がかかる。野球の優勝も金がかかる。
桐の箱で献金の有力信者が楽しみにしている野球部の優勝・・。この信仰証明がなくなったという事は、完全な人生の終焉。
二代真柱だまされて大教会は不振で儲けて維持費で苦しんで。。財産没収コース。

地場は独り立ちしてある。。それは信者の献金など一円もいらない。
悪魔の教え、貧乏せいの天理教は、独り立ちへの道を教え、
霊元の神の教えPLは、人生は芸術を説き、実は集金ビジネス、野球部は広告塔で、その塔がたおれた。
神の返し・・いいえ赤衣の悪魔の祟りは、新宗教に降り注ぐ。大教会に降り注ぐ。

しっかりとみておきましょう。
22: 18です 2016/10/15(土)21:47 ID:ncuvLFLQS(1) AAS
天理教社会学研究所は、どうやら自分達にとってうざい人を排除する傾向があるみたいですね。
教団に対する恨みは分かりますが、原典を勉強しなくて教祖とは「さあ/\あちらこちら、摘まんだような事を聞いて居た分には分からんで」
そのものですね。
しかも基本さんが仰られるように、教祖が親神様であるのを信じなく、今も存命である事を蔑ろにして、
当時応法に走った高弟達と同じ匂いがします。
23: 2017/01/06(金)19:46 ID:jn7am2y7e(1) AAS
カインさんは知識があるかのような言葉を連ね
小学生レベルの批判を重ねているけど具体的な解決案の提示はどこにも無い。

変だなぁとは思っていたけど・・・。

基本さんに一票!
24: 18です 2017/03/11(土)12:34 ID:+RmHnLsi9(1/2) AAS
AA省
25: 18です 2017/03/11(土)13:02 ID:+RmHnLsi9(2/2) AAS
それと教団に対する恨みで怒っているいる状態では視野を狭くしている状態だし、何よりも学ぶための方法や手段ではなく、
教組が教えようというお気持ちにならなければずっと分からず終いになるのですね。
26: 18です 2017/03/18(土)00:46 ID:0tQ5cft4u(1) AAS
「赤きは赤き、黒きは黒き者に連れられ」同じ連れられるのなら赤き者に連れ
られたいですね。羯諦、羯諦。
27: 18です 2017/03/19(日)17:11 ID:SshoqKADL(1) AAS
それともう一つキリスト教での抜粋
ファリサイ派の人々(自分たちの解釈を重んじ神の掟を破っている人々)を
「彼らは盲人の道案内をする盲人だ。盲人が盲人の道案内をすれば、二人とも穴に落ちてしまう。」
            マタイによる福音書15.14
28: 18です 2017/03/20(月)00:24 ID:/grYZfcA3(1) AAS
天理教社会学研究所内で話題になっている表統領の発言は問題ありですね。その事が
「サンデー毎日」2017.3.26号に運営トップ「表統領」仰天発言の表と裏で記事に載っているから、
もし本部が何も反応しないのはすべて認めているからと早急に決めつけるのはどうかと思いますね。
八島氏の件しかり、本部が表だって反対しないのは、その答えはおさしづにあると思います。

明治二十六年九月一日京都羽根田文明なるもの天輪王弁妄と題する小冊子を著述し攻撃せしにより、
反駁して宜しきや、又訴訟にても起こして宜しきや伺
「(前略)何も構わせん/\。よう聞き分け。何とかしたらどうかなろうか。相手を見て居るようなもの。(中略)
何を言うても聞いても今日の日が実際とさえ言うて居ればよい。(後略)」

暫くして御諭し下され
「どんな事目論でも何にもならん。善い事目論めば善い理が回る、悪い事目論めば悪い理が回る。
省8
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