エアロバイク 71台目 (660レス)
上下前次1-新
597: 05/30(土)11:52 ID:AxoIXL1r(1) AAS
いつまでとあると思うな「補助金」
持続可能な「補助金」は我々庶民の年貢で賄われているんじゃ
スレチじゃな失礼
598: 05/30(土)12:14 ID:1iSyiNV6(1) AAS
エアロバイク対応VRゲームの新しいやつが近いうちに出るみたい
pedal revel
動画リンク[YouTube]
599: 05/30(土)15:35 ID:UObjdA4H(1) AAS
クエ2持ってるけど最初だけで使ってない。
VRで漕いだら汗で器具がヤバいことになると思う。
600: 05/30(土)15:40 ID:wYF9/+oK(1) AAS
パワーメーターペダル付けてZwiftやってみたい
601: 05/31(日)14:08 ID:ryZ97EIa(1/2) AAS
この時期汗だくで漕ぐの楽しすぎる
602: 05/31(日)14:50 ID:g2SLTCY0(1/2) AAS
サウナスーツ着てランニングしても効果ないって感じの事を聞いた事あるけど
逆を言えばエアコンや扇風機でガンガンに風浴びながらエアロバイク漕いでも良い?
603: 05/31(日)14:51 ID:jQEO2Dt+(1) AAS
たぶんみんなやってる
604: 05/31(日)14:52 ID:g2SLTCY0(2/2) AAS
効果ないってのはダイエット目線で
一時的に大量に発汗して体重は減るけど、体温が上がり過ぎる事で脂肪燃焼の効率が落ちるって感じの事だった
605: 05/31(日)15:00 ID:BBdZ/qbz(1) AAS
工業扇も使って空気抵抗を演出出来るなら当然効果は上がる
606: 05/31(日)16:43 ID:58xbIW7a(1) AAS
毎日20分継続が良いですね
607: 05/31(日)19:08 ID:j1cURM9h(1) AAS
夏場は扇風機当てながらじゃないとやってられん
608: 05/31(日)19:44 ID:FbtVTbLw(1/2) AAS
冗談
漕ぐ2時間ほど前から冷房止めてサウナスーツ着込んでやってるよ
そのぶん長時間は保たんが、平日含めて毎日やるためには仕方ない
609(1): 05/31(日)20:15 ID:ryZ97EIa(2/2) AAS
室内でも平気で熱中症なるよ、気をつけて
610: 05/31(日)20:28 ID:3AfyUI9V(1) AAS
4ヶ月ぶりに乗ったけどやっぱり初心者の頃よりは楽に回せるな
力みが無いんだろうな
あとは調子づいて無理をしないところも大きい
611: 05/31(日)21:30 ID:FbtVTbLw(2/2) AAS
>>609
そうね
程々にしておくよ
612: 06/01(月)06:21 ID:wL0QZcpM(1) AAS
1時間漕いでも200kcalくらいだろ
良くバイク選んだな
613: 06/01(月)08:46 ID:LQk9QgLz(1) AAS
自分のバイクは1時間だと400ちょっとって出るけど
614: 06/01(月)09:13 ID:BBQFwBgd(1) AAS
エアロバイクの表示された消費カロリーなんて良くて4掛けだろ
消費カロリーが500kcalと表示されたら実際は良くて200kcalくらいしか消費してない
615: 06/01(月)09:26 ID:oLstQok3(1) AAS
まとめ
純粋な「短時間での最大消費カロリー」だけで言えばランニング等に一歩譲りますが、「怪我をせず、天候に左右されず、他の事をしながら毎日30分続けられる」というトータルパッケージの扱いやすさにおいては、全運動の中でもトップクラスに効率的です。
616: 06/03(水)15:42 ID:omZmwQNe(1) AAS
適正体重よりやや軽いくらいだからカロリー消費というより心肺機能強化、脳の活性化、家系的に血糖値が高いから、その改善目的でエアロバイク買ったけど滅茶苦茶良い
室内ですぐ乗れるのが強すぎる
617: 06/03(水)19:32 ID:03SMRhAa(1) AAS
このご時世、外で自転車を乗ること自体がリスク増し増しだからな
屋内で完結できるならこれほどいいことはない
618: 06/04(木)23:02 ID:yYi61fLd(1) AAS
ママチャリ通勤すればよろし
619: 06/04(木)23:33 ID:2ayWUd0O(1) AAS
15分ダラダラ踏んでから30秒全力で1分半休むの3回やって終わり
620: 06/05(金)00:16 ID:pMho10jd(1) AAS
成人男性のスピンバイク乗りがSNSで
「今日は2000kcal消費!」と
バイクのメーター画像を毎日上げてくるけど
体重60kgのフルマラソンでも消費カロリーは2-3000kcalと聞くのに
自宅のバイク漕ぎ2-3時間でそんなに消費できるものなの?
621: 06/05(金)01:19 ID:czmWY9Eh(1) AAS
自分は始めだけ重くして心拍数上がったら後は軽くしてペース保ちながら流してる
622: 06/05(金)03:13 ID:/0ZEMSUt(1) AAS
カロリー消費は
水泳 自転車 走る 歩く だったかな?
この中で3日ぼうずでもできるのがルームバイク
自宅でネット見ながら1時間走ればいいw
623: 06/05(金)08:29 ID:KLEGvIAK(1) AAS
表示窓のカロリー消費量なんてデタラメでしょ
624: 06/05(金)08:29 ID:i3XiR0p3(1) AAS
毎晩15分してたらで6ヶ月間で15キロも痩せてました
625: 06/05(金)11:15 ID:OAUEUZ/I(1) AAS
実際はともかく少し景気の良いメーターなら、体力あって慣れた人なら1時間辺り800kcalくらい出しそう
626: 06/05(金)14:24 ID:n7XrqGpZ(1) AAS
初乗りのとき機種の固有メーター120w15分が限界だったところを今は220w60分出来る分にはカロリー消費効率が高まっている
サイクリングなら6時間のロングライドももはや余裕で、知らないうちに中級サイクリスト並になっていたのが笑える
627: 06/07(日)07:07 ID:oC1kPXPh(1) AAS
気だるい感じの筋肉痛に加えて膝の痛みまで出てきたから「ちょっと張り切り過ぎたかなー」なんて思ってたら最終的にくしゃみが止まらなくなって風邪という結論に至った
良く考えたらエアコン効かせて扇風機の前でパンイチで過ごすって風邪ひく要素しかないな…
628: 06/07(日)07:58 ID:8AlbEpdr(1) AAS
毎日20分の継続は力なり
ウサギとカメと同じ
629: 06/09(火)17:55 ID:7qVB6mo0(1) AAS
毎日やると膝が壊れる
630: 06/10(水)05:11 ID:AeJMX+wE(1) AAS
いや?
まだ1年未満だけど毎日欠かさず20分やってるがすげー調子良いぞ @55歳スピンバイク
長時間やりすぎじゃねーの?
631: 06/10(水)09:39 ID:Gg3kjZQT(1) AAS
ダイエットとは無縁な相撲部屋にもエアロバイクはあって膝のリハビリにも良いらしく使われてるんだってね
632(1): 06/10(水)19:53 ID:RqeFfANf(1) AAS
20分で効果あんのか?
有酸素運動は30分以上とよく聞くけど
633: 06/10(水)19:54 ID:Bt8RZlio(1/2) AAS
アニメ2本分やってるわ
634: 06/10(水)19:57 ID:gLAclfap(1) AAS
全力で漕ぎ続けて苦しくなってくる時間は人によるけど、
苦しくなってもう漕げない!ってなってから更にそこから休まず全力で30分漕げたら、
どんな苦しい状況でもへこたれない人間になれる
635: 06/10(水)20:01 ID:Bt8RZlio(2/2) AAS
高強度でやってる人もいるのか
心拍127制限で漕いでるわ
636: 06/10(水)21:08 ID:5nKxZbP5(1) AAS
>>632
それだとリーズナブルな価格のフィットネスバイクは大抵保たないな
637: 06/10(水)21:33 ID:rPIgQ5im(1) AAS
有酸素20分以上の神話って昭和ですでに終わってない?
638: 06/10(水)22:53 ID:7S0BK/U0(1) AAS
ほなら、令和のエビデンスを示すのが筋ですな
639: 06/11(木)10:22 ID:JwTAR/3p(1) AAS
デブはサボることばかり考えてる
640: 06/11(木)11:05 ID:4XzfdCkr(1) AAS
毎日たったの20分を続けるだけで人生を大逆転させる
641: 06/11(木)11:07 ID:ZsHzTkhE(1) AAS
調子に乗って心拍190まで上げたらスマートウォッチのアラームが鳴ってやめたけど
その直後心臓に痛みが走って焦った
642: 06/11(木)12:30 ID:XqJh7GpQ(1) AAS
スピンバイク毎日と筋トレと炭水化物減で食事管理をやって以来
前だと考えられなかったが、ベルトを腰骨で止めてるズボンがずり上がってきて面倒になったw
ズボンの上がめくれてたときを考えたら劇的変化だわ
643: 06/14(日)19:01 ID:vCKDNlUI(1) AAS
1h
644: 06/14(日)22:52 ID:uGzzul7r(1/2) AAS
エアロバイクかスピンバイク初めて手を出そうかと思っててSTEADYかなーと思ってるのだが、
Amazonのレビューに異音が〜ばっかりで不安になってきた
645: 06/14(日)23:05 ID:Ztqs8lMP(1/2) AAS
その辺の価格帯はどれ選んでも当たりはずれのあるガチャ
めんどくさいけど外れ引いたら交換して貰いな
646: 06/14(日)23:25 ID:w5BzJ10j(1) AAS
逆にどれくらいのランクからだとガチャじゃなくなる?
重いものもって何度も階段上げ下げしたくないから多少高くても・・・まあ初心者が初手から手出すべきじゃないのかもだけど
647: 06/14(日)23:43 ID:Ztqs8lMP(2/2) AAS
業務用とか準業務用の機種
648: 06/14(日)23:52 ID:uGzzul7r(2/2) AAS
ああ・・・素直にガチャります・・・
649: 06/15(月)03:11 ID:J1CHsvdD(1) AAS
ペダルの締め付けが弱いだけでもカコカコ音するからな
650: 06/15(月)04:38 ID:oqreRt0q(1) AAS
上半身も鍛えんとバランス悪いよ
651: 06/15(月)10:11 ID:3F7HE5fk(1) AAS
初めてのスピンバイク購入で2階賃貸アパート住まい、玄関入って階段があるタイプで40kg超えを選んで設置がしんどかったから手伝ってくれる人も居るのかその辺りもちゃんと考慮すべきだよね、、
あと、組み立て前にペダルを回して異音がしないか必ず確認
自分はこの確認をしてなくて完成後に異音発覚でまた分解、梱包、返品、の地獄ルートだったからな
652: 06/15(月)11:03 ID:/EwWzFHK(1) AAS
傾斜つけたトレッドミルなら一時間でも歩いてられるのにエアロバイクは数分でムズムズしてきて続けられない
653(1): 06/15(月)17:52 ID:05M2Ierk(1) AAS
STEADYのってZwift対応を謳ってるけど気分転換的な感じで楽しめる?
GARMINのアプリとかと連携させるの無理?
記録を残したいんだけどZwiftでも残せるかな
654(1): 06/15(月)18:06 ID:x56I+NZB(1) AAS
優しさと勇気をくれたよね
655(1): 06/15(月)20:08 ID:UGYSqxoO(1) AAS
>>654
SPEED www
656: 06/16(火)04:32 ID:NjOrYwHI(1) AAS
pro白色あるんだね
657: 06/16(火)21:37 ID:cWDlBuK+(1) AAS
>>653
心拍数と何かがリンクしないけど一応使える
658(1): 06/16(火)21:45 ID:HGuHnhM+(1) AAS
>>655
STEADYじゃろ
659: 06/17(水)00:12 ID:mspoFzr/(1) AAS
>>658
いや、my gladiatorだろ
660: 06/18(木)21:55 ID:65JdsSHn(1) AAS
graduationだな
ってかSTEADYじゃないなんて罠やん
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.553s*