[過去ログ]
【イエス】統合・修道スレ121【キリスト】ワッチョイ (302レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
14
:
怒りの子 (ワッチョイ f2da-vXec [2400:4050:a960:6400:*])
07/28(月)12:03
ID:hVf2dT360(12/18)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
14: 怒りの子 (ワッチョイ f2da-vXec [2400:4050:a960:6400:*]) [] 2025/07/28(月) 12:03:33.01 ID:hVf2dT360 祈りは、友情、望み、信頼を必要とします。すなわち、自分の心を開く相手 ――それが「神」なのです。 そしてもう一つ、大切なことは、自分には「パンがない」ということを認めることです。 すでにすべてを知っていると思い、何の必要も感じない者は、 誰かに何かを求めることはしません。 自らに満ち足りていると感じている者は、求める必要を感じないのです。 けれども、「飢え」を覚えるということ― ―それは、自分がまだ道の途上にあること、すべてを知っているわけではないこと、 すべてを持っているわけではないことを知っているということなのです。 私たちには、パンを求める必要があります。 その場に留まり、自分には「この存在」が必要なのだということを深く理解しなければなりません。 その存在とは、人生を照らし、満たし、友情と愛をもって私たちの内を満たしてくださるものです。 それは必ずしも問題を解決するわけではありません。 問題は依然として残るかもしれません。 しかし、その存在は、まったく異なる霊のあり方で、 その問題のただ中に身を置くことを可能にしてくださるのです。 ですから、自分にはパンが必要であり、自分自身の力ではそれを生み出すことができない ということを認める――それこそが、神の賜物を願い求める祈りの出発点なのです。 自分は飢えており、自分では自分を満たすことができないという認識。 それが祈りの核心にあります。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1753655637/14
祈りは友情望み信頼を必要としますすなわち自分の心を開く相手 それが神なのです そしてもう一つ大切なことは自分にはパンがないということを認めることです すでにすべてを知っていると思い何の必要も感じない者は 誰かに何かを求めることはしません 自らに満ち足りていると感じている者は求める必要を感じないのです けれども飢えを覚えるということ それは自分がまだ道の途上にあることすべてを知っているわけではないこと すべてを持っているわけではないことを知っているということなのです 私たちにはパンを求める必要があります その場に留まり自分にはこの存在が必要なのだということを深く理解しなければなりません その存在とは人生を照らし満たし友情と愛をもって私たちの内を満たしてくださるものです それは必ずしも問題を解決するわけではありません 問題は依然として残るかもしれません しかしその存在はまったく異なる霊のあり方で その問題のただ中に身を置くことを可能にしてくださるのです ですから自分にはパンが必要であり自分自身の力ではそれを生み出すことができない ということを認めるそれこそが神の賜物を願い求める祈りの出発点なのです 自分は飢えており自分では自分を満たすことができないという認識 それが祈りの核心にあります
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 288 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.037s