ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 105 (720レス)
上下前次1-新
1(2): 05/22(金)16:16 ID:LWX4H6dz(1) AAS
105
691: 06/20(土)23:24 ID:UBKoummm(1) AAS
この間部長と1on1したが、言われてしょうがなくやってる感を出されたので早々と切り上げた。
嫌々やるなら声かけてくるなよww
692: 06/20(土)23:35 ID:Jsi0MYhr(1) AAS
1on1の回数を目標にしてる管理職って頭悪すぎんか?管理職やる資格ないだろ
部下の貴重な時間を奪ってることに気付いてないのか?
そもそも1on1って必要な時に必要な時間だけやるものだろ?予め予定を決めてやったって無駄時間浪費するだけ
双方嫌々やってるって馬鹿だろ笑
693: 06/21(日)12:30 ID:bx82jGt8(1/2) AAS
IWONなんて5年前から専用線と何が違うんですか?って質問したら逆ギレされるだけの糞施策だったからな
消費電力1/20って光レシーバーだけの話でコアスイッチ全体の消費電力が1/20になるわけではないですよね?って聞いてもキレられたし
大馬鹿無能の独裁暴権政治の究極無能施策なのよ
そりゃ成功もしないしビジネスにもならんよね
結果、無能の超絶保身政治家が出世して数少ない有能で真面目な技術者が社外に流出した
かなり危機的な状況だし、このままズルズル下に行くと思うよ
694: 06/21(日)13:28 ID:EwYTFpa/(1) AAS
ここにいる自称有能たちが何かするわけでもなしズルズルいくだろうけど主要会社の正社員が食えなくなるほどではないだろ腐ってもNTTだぞ
695: 06/21(日)15:22 ID:LDFb9PP/(1) AAS
画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com
年収ももう大手メーカーには勝てんか…
696(1): 06/21(日)16:37 ID:QApnLBRK(1) AAS
ネガティブであるが実態通りの報告をしたり意見を述べる人は評価されず、ポジティブな虚偽に近い報告したり意見を述べる人が評価されるような社風だから会社が上向くのは厳しいね。大鉈振るってこの組織文化を変える人がトップにならんと無理だが、そんな考えの人が現行制度で出世するわけもないからね。
697(1): 06/21(日)16:55 ID:UpxgntOX(1) AAS
>>696
良くない事を報告すると、その報告者の評価が下がっちゃうもんね、だからそんな報告誰もしなくなる
エンゲージメント調査も結果良好なことを賛美するような風潮だしね、ほんとは悪い所をドンドン洗い出して改善のタネにすべきなのに
結果、盛り盛りウソパワポが横行することになる
ロシアのプーチン体制に似ていなくもない
つまり詰んどるやないかい
698(1): 06/21(日)18:44 ID:Gfsp1tkM(1) AAS
来年佐々木社長になったら何が変わると思いますか。
699: 06/21(日)20:35 ID:2A0KOnEW(1) AAS
>>697
ほんまそれよな
なんのためのエンゲージなのか
手段と目的が逆転してんだわ
700: 06/21(日)21:10 ID:SE6CCKPP(1) AAS
エンゲージメントに本当のことを書くと呼び出し?
701(2): 06/21(日)21:25 ID:onSNV3ha(1) AAS
俺は正直に答えてる。
良くなったところは良くなったとしてるし変わってない所は前と同じ評価。それでいいでしょ。
702(1): 06/21(日)21:29 ID:dMjrIYI0(1) AAS
見てない体なんだから呼び出されるわけがない
703: 06/21(日)21:50 ID:bx82jGt8(2/2) AAS
>>701
>>702
裏で陰湿にマイナス評価付けられてますよ笑
実際笑えないけどね
704: 06/21(日)22:39 ID:joHyWq2i(1) AAS
>>698
もしリモートスタンダードを改悪しようとしたら絶対に許さない❤
705: 06/22(月)00:55 ID:nGjWoAOX(1) AAS
>>701
悪くなったところについて書かないところがとてもいいと思います!エンゲージ満点です
706: 06/22(月)06:21 ID:T+YiF01X(1) AAS
エンゲージメントは毎回ボロクソに書いてるが良い評価は貰えてるよ。今後の昇格に響くことはあり得るのかもだが
707: 06/22(月)06:50 ID:67ebPe++(1/2) AAS
正直に書きましょうよ。
そのほうが会社にとってプラスでしょ。
708(1): 06/22(月)07:46 ID:Bgs2aeBU(1/2) AAS
こいついつも改悪・サ終してんな
外部リンク:news.livedoor.com
709(1): 06/22(月)07:52 ID:67ebPe++(2/2) AAS
dショッピング使えないの??
ならもう解約かな、
年間一万払う意味もないし。
710(1): 06/22(月)08:22 ID:3yWb1p4u(1) AAS
>>709
終了するのはdポイントマーケットだな、7月28日終了。たった1年9カ月でサ終
チャッピーに相関図作らせてみたが、dショッピングとdマーケットとdポイントマーケットがあるんだな
dマーケットとdポイントマーケットなんて分けて作る必要あったか?ほんとバカじゃねーの?
画像リンク[png]:i.imgur.com
711: 06/22(月)08:43 ID:fKUkw6ns(1) AAS
エンゲージメントも1on1もやったところでフィードバックも公表も改善計画もないだろ
「やった感」出してパワポマンが施策頑張りましたって書くだけの無駄な稼働だ
712: 06/22(月)09:00 ID:H8xA/9qP(1) AAS
>>710
dカード年間利用特典の話ね。
dショッピング対象外になったなら使いにくいなぁ。
713: 06/22(月)09:49 ID:CG9y1ey9(1) AAS
銀行買収して本格的に経済圏作って行こうしてるのに改悪してどうすんのよ
もっと囲い込んでからだろ
714(1): 06/22(月)10:35 ID:b7Rdf9eV(1/2) AAS
>>708
こいつら評価Ueでいいよ
715(1): 06/22(月)12:03 ID:Mr2cbHJ9(1/2) AAS
コスト削減だからむしろEx寄り
716(1): 06/22(月)12:11 ID:Bgs2aeBU(2/2) AAS
>>714
>>715
サ終処理した人達は英断だが、盛り盛りパワポ作ってクソサービス始めた人達の評価を下げろ
717: 06/22(月)12:40 ID:b7Rdf9eV(2/2) AAS
茸はどうすんの?
ソフトバンク、富士山頂で5G提供 Sub6/5G SAにも対応へ
外部リンク:news.yahoo.co.jp
718: 06/22(月)12:47 ID:wCgzpvDb(1) AAS
>>716
挑戦したからE以上やぞ
現場で泥臭い仕事してるやつは全部M以下や
719: 06/22(月)13:08 ID:ROncPTVv(1) AAS
派遣からも逃げられるレベル
Kは単価高めにして少数精鋭で回すから効率良いみたいね
720: 06/22(月)13:34 ID:Mr2cbHJ9(2/2) AAS
そうなんだ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.689s*