【旧コム】NTTドコモビジネス Part1 (297レス)
1-

1: 2025/06/17(火)11:20 ID:PFjuDQKv(1/2) AAS
前スレ
【DCC連携】NTTコミュニケーションズ Part7
2chスレ:regulate

【DCC連携】NTTコミュニケーションズ Part6
2chスレ:regulate
268: 06/13(土)22:58 ID:oJzDiWGt(1) AAS
どんなアンケート取っても大本営発表
269
(1): 06/13(土)23:30 ID:nLexoIku(1) AAS
春闘と行動評価と業績評価の給料への反映が今月からか?
昇格の給料の反映って10月から?来年4月から?
270: 06/14(日)05:56 ID:RxRT6fr+(1) AAS
>>269
春闘の分は4月から反映されてる
でも今月から新しい給与テーブルになる
先日ポータルに載ってたよ
271
(1): 06/14(日)07:36 ID:uHAri2xP(1) AAS
>>266
略以前にビジネスなんてどんな会社もやってるんだからドコモビジネスとかいうなんの意味もない社名な時点で落第
272: 06/14(日)07:47 ID:fPFptegw(1) AAS
>>271
ドコモの下位ということがすぐ分かる社名なのがメリット(ある意味デメリット)
273: 06/14(日)10:01 ID:VC3k0M+K(1) AAS
残す気無いから適当な社名にしたんだろ
CMも雑過ぎてどうしようもない
274: 06/16(火)09:50 ID:jVh2bFJK(1) AAS
SPが大量離職とかマジなの?理由は?
派遣社員から報酬据え置きで登用された人のステップアップ転職?他から転職してきた人が謳い文句と実態の差に幻滅して消えた?
275: 06/16(火)13:15 ID:TJL/3iHv(1) AAS
人事情報見てもそんな多くない
276: 06/22(月)02:57 ID:lKnpleqL(1) AAS
首都圏信越支社とか何なんだ?
グランパらしいがSM部じゃないの?
DBS吸収合併の布石?
277: 06/22(月)18:04 ID:NuSJO7T9(1) AAS
dbsはインセンティブで働く本気組なんで一緒にしないでもらっていいですか
278
(1): 06/23(火)15:48 ID:5AaBpBYT(1/3) AAS
PSTNマイグレで先細り確定だったコムと大量のコム爺を無理矢理ドコモに引き取らせた
子会社化したドコモからの利益チューチューのため設備投資を削った結果通信品質悪化

万死に値する持株の経営判断
279: 06/23(火)15:50 ID:T2Xc3LYs(1) AAS
>>260
マジ?実例あんの?
280
(1): 06/23(火)18:01 ID:NrG+ymSB(1) AAS
>>278
OCNやインフラ系は茸、それ以外はデータに吸収で良かったのに、
プライドと焦りが不幸の呪物を生み出してしまった…
281: 06/23(火)18:14 ID:OqY8NOlK(1) AAS
ほんま押し付けられた茸はDCC連携とかいうクソ施策に稼働取られて踏んだり蹴ったりだよ
まじでどういう経営してんだよ、こんな事やってっから企業価値が低迷し続けて斜陽化が止まらないんだわ
282: 06/23(火)18:15 ID:0kDhVT2J(1) AAS
>>280
結果ドコモビジネスとかいう格下孫会社の爆誕だからねえ
283
(1): 06/23(火)19:19 ID:En1eniFh(1) AAS
DCC連携とかもういってるのいないだろ
284: 06/23(火)19:54 ID:/fMCDKwE(1) AAS
>>283
じゃあ何のためにやってたんだよ、無駄な稼働垂れ流しただけじゃねーか
285: 06/23(火)21:17 ID:5AaBpBYT(2/3) AAS
旧コムの人間にも色々言い分はあるんだろうけど、元茸法人の人間から見たら旧コムの人はエラいプライド高くてコムマーケとかの子会社を見下す癖があり、本社の主管組織はガチガチの縦割りで現場に寄り添わず役に立たずで典型的大企業病に見えたよ
286: 06/23(火)21:19 ID:5AaBpBYT(3/3) AAS
なんなら「私達は超大企業の大規模案件しか相手にしません」みたいに顧客まで見下す態度
それで生き残れてたら文句は言わねえけどさぁ…
287: 06/23(火)22:27 ID:XSqIMIB4(1) AAS
いつまでも過去の栄光として、NTT代表ってのが捨てられないんだよね。
いつまでドメインも固持してるんだか。
288
(1): 06/24(水)15:43 ID:x7sKo0Ev(1) AAS
コム爺=大半は東西からの押し付け組だろ
2000年代はNTT法縛りで喧しく言われてきたのは東西でコム他は東西ほど縛られない民間企業扱いでやりたい放題だったツケが出たな
289: 06/24(水)22:57 ID:aikT0Xu4(1) AAS
異動したい病みそうだ
290: 06/25(木)00:10 ID:PJukA0Jz(1/3) AAS
中高年に仕事覚えないクズ混ざってるのに派遣社員からSP登用しないとかどういう性分なんだ?
個人で仕事回せる奴を正社員にして足でまといロートルは子会社孫会社の地方支店なりへ左遷リストラしろよ
291: 06/25(木)08:45 ID:2UnHH7+m(1) AAS
>>288
しっかりビジネスしてくれれば良かったのに、やってたことは東西と変わらないもんなぁ
292: 06/25(木)10:20 ID:PJukA0Jz(2/3) AAS
安悪委託へ業務を丸投げして裏金と接待受けたらクレーム炎上する頃に異動トンズラだもんな

リストラが無い会社はグレーな不正やりたい放題
293: 06/25(木)11:15 ID:PJukA0Jz(3/3) AAS
とっくに定年退職年齢なのに退職させず役職に就いてる奴ら全員退職させてキャリエキに切り替えろ
役職は昇格待ち30代40代へ渡せや
294: 06/26(金)02:07 ID:yuK5cJe4(1/4) AAS
なんばウオークdocomoのハゲ
295: 06/26(金)02:07 ID:yuK5cJe4(2/4) AAS
なんばウオークdocomoのハゲ
296: 06/26(金)02:07 ID:yuK5cJe4(3/4) AAS
なんばウオークdocomoのハゲ

きもい
297: 06/26(金)02:07 ID:yuK5cJe4(4/4) AAS
なんばウオークdocomoのハゲ

きもい
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.522s*