【旧コム】NTTドコモビジネス Part1 (297レス)
上下前次1-新
238: 06/10(水)00:43 ID:eY7R1IYC(1/3) AAS
口利きで地方から押し付けられてきた東西爺
飲み会2次回で胡散臭い委託業者から非正規女を愛人あっせんされてて臭過ぎる
239: 06/10(水)09:57 ID:vRNIGR3r(1) AAS
賃上げしたのにボーナス計算したら去年より少なくなったわ
オワコン企業ドコモ子会社になったの最悪だわ
早くデータ子会社にしてくれ
240: 06/10(水)11:51 ID:opJnwqyy(1/2) AAS
NTTデータのキャリア採用に応募してみるわ
241(1): 06/10(水)12:39 ID:e7d/dx9H(1) AAS
ジョブボードにデータいっぱいある
242: 06/10(水)15:16 ID:Byb1XTTR(1) AAS
>>241
ぶっちゃけドコビジ居るよりは年収上がるよな
ドコモもボーナス下がってるし
243: 06/10(水)15:50 ID:eY7R1IYC(2/3) AAS
リストラしないのに中途採用するから業務改善されず職場を仕切る古株老害に引っ張られて中途も老害化する
244: 06/10(水)15:52 ID:eY7R1IYC(3/3) AAS
どうせSPだろうがドコビジで通用しない奴はデータでは足枷にしかならないだろ
データは案件ごとにほぽ内製システム構築だから旧コム、旧ドコモ法人みたくサービス仕様が固まってないしかなり不安定な作り
システムの穴を見抜く知見ないとまず無理
245: 06/10(水)16:08 ID:xBkuVstU(1) AAS
データってPMしかやらないんじゃないのか
246: 06/10(水)18:15 ID:opJnwqyy(2/2) AAS
BP使いまくってる
247(1): 06/11(木)08:08 ID:M0XgBoRb(1/2) AAS
SSから異動したい。。。
PS本とかって忙しい?
248(1): 06/11(木)08:32 ID:emXh335d(1/2) AAS
>>247
販推とか楽勝
249: 06/11(木)08:39 ID:M0XgBoRb(2/2) AAS
>>248
販売推進って具体的に何してるかイメージわかず、営業とサービス開発側の仲介みたいな感じですかね。サービス仕様を分かりやすい形に落とし込むとか
250: 06/11(木)09:42 ID:VuBbMlI8(1/3) AAS
SSはBS本配下のSI部門だっけ?PS本配下にDC運用保守の似た部門あったがそこのSIはクソだったな
8割方委託みたいな部門だったが
251: 06/11(木)13:11 ID:VuBbMlI8(2/3) AAS
PS本もNTT退職爺の再就職先を含む怪しい委託業者による不正の巣窟だろ
252: 06/11(木)18:29 ID:VuBbMlI8(3/3) AAS
ドコビジみたく中抜き丸投げで個人は集計作業しかやってない奴がデータでは通用しない
ドコモ本体かコムウェアでアプリ開発~システム導入作業までやってる人なら別かな
データが生き残ってるのは外からソフトウェアや機器を調達しても心臓部の設計開発と最終的に1つにまとめる完成作業を自社内で内製しているからだよ
バブル崩壊後にメーカーで唯一生き残っている自動車業界が今もあるのは細かいパーツは外注で仕入れてもエンジンを自社開発していて組合る完成作業を自社でやっているから
クラウドベンダーから提案されたサービスのロゴだけ差し替えてエンドユーザーへ提供してるだけの中間搾取会社の社員はこの先に生きる場所ないよ
253(1): 06/11(木)19:00 ID:DmuYPEIA(1/2) AAS
データでコンサルかPMじゃなくて手を動かしてる人っているの?
254: 06/11(木)19:01 ID:DmuYPEIA(2/2) AAS
データの子会社の話か?
255: 06/11(木)19:35 ID:oZCWz5zz(1) AAS
異動したい
256(1): 06/11(木)20:19 ID:FlwYRmGq(1) AAS
>>253
20代の頃にBPに混ざって手を動かして開発スキル取得している人じゃないと課長以上に役職上げたり生き残れないよ
出来ない人は支援系としてベンダ対応とか営業事務でもやるんじゃないかな
257: 06/11(木)21:30 ID:infe2F2j(1) AAS
ドコビジはリモートワークでサボってる人多いね
ドコモの不良人材の押し付け先の孫会社
258(1): 06/11(木)21:30 ID:emXh335d(2/2) AAS
>>256
NTT-BP?
259: 06/12(金)02:05 ID:Ms0f+3Qq(1) AAS
>>258
データと協業なり仕事した事ある人ならわかる話だからもうカキコしなくていいよ
どうせDCC以後に入った新人の派遣か委託の人でしょ
260(2): 06/12(金)08:33 ID:5ReW0CmX(1) AAS
365系の稼働ログは残ってるからサボってるやつは気をつけろよ、ある日突然総括から言われるぞ。
261: 06/12(金)11:58 ID:zPROuK6j(1) AAS
>>260
リモートワーク率高いのって家で寝てたりサボりたいからだろう
262(2): 06/12(金)20:52 ID:h8gw9cOM(1) AAS
社名変更から1年か
変更してよかったかアンケートしてほしいな 匿名で
263: 06/13(土)00:33 ID:07bK3/HZ(1/2) AAS
いつドコモが吸収合併して法人事業本部みたいな部署になるんだよ
264: 06/13(土)00:38 ID:07bK3/HZ(2/2) AAS
旧コム時代から公共部門(旧三営本/BS2部)は委託会社や派遣社員の若い女性を何人レイプして死なせたの?定量的に回答よろしく
265: 06/13(土)00:45 ID:JwBcl9ud(1) AAS
>>262
ドコモの下に成り下がり、グループ内からも社外からも舐められるようになった
266(2): 06/13(土)17:49 ID:I0Mfm6QB(1) AAS
>>262
これは何度でもいうけど、どう略されるか考えてから社名つけろって
267: 06/13(土)21:59 ID:TptwSbng(1) AAS
>>266
なんで?
ドジで定着して良かったぢゃない
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 30 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.215s*