【マネーの虎】令和の虎【TigerFunding】Part.38 (976レス)
1-

867: (オッペケ Srb3-F+/1) 06/21(日)11:49 ID:iKYptKS/r(1) AAS
可哀想か可愛いなら援助される
自分から鬱で~という可哀想アピールするとだめだけど
868: (ワッチョイW ffff-RrEf) 06/21(日)14:21 ID:wj20mlG90(3/7) AAS
エセ空調服途中まで見た

クソみたいな仕様だったな

外での作業や実際に空調服を使用したこともなさそう
869: (ワッチョイW ffff-RrEf) 06/21(日)14:27 ID:wj20mlG90(4/7) AAS
もうちょいデザインをダミーのパーティングラインやボルト頭とか掘ってメカメカしくして、背中はペルチェ素子、前面はファンでいいけど顔面に風が抜けるようにすればウケるかもな
現場用はフルハーネスと一体化してちゃんと認定受けること

アイデアパクっても良いよw
870: (ワッチョイW ffff-RrEf) 06/21(日)14:54 ID:wj20mlG90(5/7) AAS
まだ途中だけど中村社長とちょっと被ってたな

で、ランニングにいいとか言ってるけど、ランニングなら速乾シャツ着てるだけで十分だろ
走りゃ風が起こるんだからどんどん蒸発してくよ

無駄にベスト着てるのも邪魔だし電池何処にいれるのよとか机上の空論なんだよな

成功するとしたら
アイアンマンっぽいやつとかガンダムっぽい奴とか宇宙刑事っぽいやつ作って子供やオタクに売れば売れるだろうね
871
(1): (オイコラミネオ MM63-eDDS) 06/21(日)15:13 ID:KshwmmZNM(1) AAS
三万もすんだよ
子どもには売れんし
それこそ冷感ポンチョでええやろ
子どもウケ狙うならキャラクターでもプリントすれば良いっしょ
872: (ワッチョイW ffff-RrEf) 06/21(日)15:33 ID:wj20mlG90(6/7) AAS
>>871
3万円は空調服のハイエンドに合わせたって言ってただろ
単に欲張りすぎだよ
電池も付いてないような口っぷりだったからな

小澤がいたら瞬殺でボロクソ言われてただろうな
最初に空調服導入したのは鉄筋屋土間屋
20年くらい前で20万くらいしたかな?
そんな市場に新規で参入しようなんて無理があるよな
873
(1): (ワッチョイW 5fe7-yGIC) 06/21(日)20:50 ID:1oUQeq2f0(1) AAS
と、自称経営者が申しております
874: (ワッチョイW ff0e-RrEf) 06/21(日)21:02 ID:wj20mlG90(7/7) AAS
>>873
無知が何一つ反論できずに悔しそうw
875: (ワッチョイ 5fc1-sHpU) 06/21(日)21:42 ID:aH1SLmqs0(2/2) AAS
このキチガイナマポ毎日いるな
本当に何もやることないんだろうな
876
(1): (ワッチョイW 5f6c-mBtQ) 06/21(日)22:43 ID:W7ubGCve0(1) AAS
空調の効いてる部屋でファン回したらそりゃ涼しいだろうよ
877: (ワッチョイ 5fe6-sHpU) 06/21(日)23:37 ID:4pitnyzz0(1) AAS
>>876
逆で草 
むしろ涼しくないだろ 笑
878: (オイコラミネオ MM63-eDDS) 06/21(日)23:41 ID:nZVfoMyWM(1) AAS
逆?!
涼しくない?!?!

え…?
879
(2): (ワッチョイW 5fef-+kUZ) 06/22(月)00:02 ID:P1YoQHqR0(1) AAS
最悪だわこいつ

外部リンク:x.com
880: (ワッチョイW ff0e-RrEf) 06/22(月)00:16 ID:0ZTdFmI30(1/19) AAS
>>879
盃を交わしたって、子分や兄弟分の契りの盃じゃなくて、宴会で乾杯してるだけだろどうせ
小狡い男だなコイツ

違法建築ってのもポンプ屋がどうやって違法建築するんだ?
881: (ワッチョイW 5f9c-QIfx) 06/22(月)00:44 ID:tGt9x4740(1) AAS
>>879
大丈夫?ファクトチェックもせずにそんなこと言うて…これ名誉毀損にならない?
882
(1): (ワッチョイ 5fe6-sHpU) 06/22(月)01:21 ID:dX3ufnrc0(1) AAS
高市のネガキャン動画みたいに結局裏取って行ったら時系列怪しいとかそもそも会議はしたけど依頼はしてないとかめくれてくる可能性も十分ありえるのにな

そりゃ政界に出るなら敵は沢山いるだろうし嫌がらせのタレコミもどきも沢山くるやろ
問題はそれの精査や革新もないのにポストをすることによって著しく個人の名誉を傷つける事になるんちゃうかという事やな

虚偽の通報を小澤を貶めたり令和の龍への妨害に使ってたとしたら大問題なるで
883: (ワッチョイW ff0e-RrEf) 06/22(月)03:46 ID:0ZTdFmI30(2/19) AAS
>>882
なに?そのエセ関西弁はw
884
(1): (ワッチョイ 5f73-9UmW) 06/22(月)06:37 ID:spVY5zVR0(1) AAS
平出がドヤってるけど、じゃあ令和の虎時代はそれを知ってて番組に出演させていたのかってカウンターがくるだけじゃない?w
885
(1): (ワッチョイW df8a-F+/1) 06/22(月)06:51 ID:KySoFzTD0(1/3) AAS
平出はそろそろ名誉毀損になるんじゃないか?
886
(1): (ワッチョイW ff0e-RrEf) 06/22(月)07:31 ID:0ZTdFmI30(3/19) AAS
>>884
平出って運営だったっけ?
887: (ワッチョイW ff0e-RrEf) 06/22(月)08:52 ID:0ZTdFmI30(4/19) AAS
>>885
詠子に媚び売ってるだけだろ

中途半端な資格しか持ってないくせに

マジで名誉毀損か非弁行為でやられるだろ
そのうち
888
(2): (ワッチョイW 5fe7-yGIC) 06/22(月)08:54 ID:NgEewmdq0(1) AAS
弁理士が中途半端な資格⋯??
889: (ワッチョイW ff0e-RrEf) 06/22(月)08:55 ID:0ZTdFmI30(5/19) AAS
>>888
中途半端だな
弁護士に比べると

明らかに発言が弁護士面じゃん
890: (ワッチョイW ff0e-RrEf) 06/22(月)08:59 ID:0ZTdFmI30(6/19) AAS
>>888
小澤に対する弁理士らしい反論ってあったっけ?

ドットコンに対しても令和の龍に対しても

あいつがやってることは非弁行為ギリギリの発言(むしろそれにより利益を得てるからアウトかもね)と誹謗中傷じゃん
891
(1): (ワッチョイW 7f76-eDDS) 06/22(月)10:47 ID:DS5z6m5W0(1) AAS
自分も似た事されて名誉毀損だ~って裁判起こしてたよな
この時代にあんな際どい所触れてたら騒がれるわ
んで裁判結果はどうなった?
892: (ワッチョイW ff0e-RrEf) 06/22(月)10:50 ID:0ZTdFmI30(7/19) AAS
>>891
誰がいつどのように?

教えて
893: (ワッチョイW ff0e-RrEf) 06/22(月)11:30 ID:0ZTdFmI30(8/19) AAS
まあ、小澤のドットコンだのドットコン+も危うい商売だよな
保水性だの排水性だの謳って特許取ったところで単なる既存技術の樹脂製の捨て型浮き型だからな
そこのところを売り文句にしなくて単にデザイン性のみを全面に押し出して安いコピー出されたら対抗できないんじゃないの?
894: (ワッチョイW ff0e-RrEf) 06/22(月)11:36 ID:0ZTdFmI30(9/19) AAS
勾配つけなくていいを売りにしてるけど、大概の現場では勾配を付けたい、付けざるを得ないんだよ
そこも素人騙しだしな

お前のその商品のでは工法上勾配つけるのが難しいだけだろ?

バカな役人や企業騙して儲けてよかったな
895: (ワッチョイW ff0e-RrEf) 06/22(月)11:42 ID:0ZTdFmI30(10/19) AAS
目地部の鉄筋も被りゼロで理論上水に浸かりっぱなしって事だろ?
じゃ鉄筋として短期にも長期にも強度と言うか応力ゼロだよね
896: (ワッチョイW ff0e-RrEf) 06/22(月)11:47 ID:0ZTdFmI30(11/19) AAS
はっきり言ってコンクリート触ってるプロを自認してるくせに、空気中どころか水中に鉄筋が露出してることを売りにしてる時点で素人騙しだよな

そういうところを突けない平出もバカ
897: (ワッチョイW ff0e-RrEf) 06/22(月)12:10 ID:0ZTdFmI30(12/19) AAS
ポンプ屋ってさプロとして鉄筋が空気や水に触れないような密実なコンクリートを打設する事のプロのはずなのに、なんでこんな商品作って威張ってるのかまるで理解できんわ
898
(2): (ワッチョイ df8a-9UmW) 06/22(月)12:24 ID:MYkCjUcF0(1) AAS
>>886
自称モノリス側の人間らしいよ
899
(1): (ワッチョイW ff0e-RrEf) 06/22(月)12:29 ID:0ZTdFmI30(13/19) AAS
>>898
モノリス側って?w
どういう意味?wwwwww
900: (ワッチョイW ff0e-RrEf) 06/22(月)12:32 ID:0ZTdFmI30(14/19) AAS
>>898
おれもMLB側かNPB側かと言えばMLB側なんだけど、メジャーリーガーなのかな?w
901: (ワッチョイ df19-QgEN) 06/22(月)16:08 ID:jQHnjZkl0(1) AAS
競馬予想おじさん、相変わらず関係者の品位下げてんなぁ
902
(1): (ワッチョイW 5fbe-dqq1) 06/22(月)16:35 ID:tD5kL8Kt0(1) AAS
>>899
そのレスの真意がわからないw
903: (ワッチョイW ff0e-RrEf) 06/22(月)16:40 ID:0ZTdFmI30(15/19) AAS
>>902
なんで?どういう意味でモノリス側って言ったのか聞いてんだけど?
904
(1): (ワッチョイ df8a-9UmW) 06/22(月)16:56 ID:LPhkqqFy0(1/3) AAS
動画リンク[YouTube]

16:00辺りでモノリス側って平出が言ってるぞ
905
(1): (ワッチョイW ff0e-RrEf) 06/22(月)16:57 ID:0ZTdFmI30(16/19) AAS
>>904
で?
どういう意味か聞いてんだけど?
906
(1): (ワッチョイ df8a-9UmW) 06/22(月)16:58 ID:LPhkqqFy0(2/3) AAS
>>905
動画見た?w
907: (ワッチョイW ff0e-RrEf) 06/22(月)17:01 ID:0ZTdFmI30(17/19) AAS
>>906
見たけど?いま?

なんか意味ある?あれ?

で、お前は何の意味を見出したわけ?
お前は?
908
(2): (ワッチョイ df8a-9UmW) 06/22(月)17:04 ID:LPhkqqFy0(3/3) AAS
平出は運営だったっけ?って言う、お前の質問に平出は自称モノリス側って言ってるというのを教えただけだが。

いつものキチガイがまた暴れてんのか?w
909: (ワッチョイW ff0e-RrEf) 06/22(月)17:09 ID:0ZTdFmI30(18/19) AAS
>>908
で?
運営なの?なおさら答えになってないじゃんw
910
(1): (ワッチョイW 5f91-Nt1n) 06/22(月)17:25 ID:NmFzp6u20(1/2) AAS
小澤社長地元の市長選に出るってよ
YouTubeと地元の知名度で余裕で勝てそうだな
911
(1): (ワッチョイW ffbd-hQEk) 06/22(月)17:27 ID:v3C5xpKV0(1) AAS
>>908
毎日5ちゃんにへばりついてるナマポ経営者の相手にさするなよ
ナマポがうつるぞ
912
(1): (ワッチョイW ff0e-RrEf) 06/22(月)17:37 ID:0ZTdFmI30(19/19) AAS
>>911
悔しそうw
913: (ワッチョイ df8a-9UmW) 06/22(月)17:41 ID:TfE/PxdK0(1) AAS
トモハッピーが虎の引退を示唆するツイートをしてるが流れ的に為国かな?
914
(1): (ワッチョイW 5fdc-In1B) 06/22(月)18:25 ID:5yzMrObV0(1) AAS
>>910
宮本せなも勝てなかったし選挙でネットやSNSでの知名度はあまり戦力にならん
半分以上老人が投票してるから山本太郎やラサールを見る感じまだまだテレビでの知名度の方が重要
915
(1): (ワッチョイ df8a-9UmW) 06/22(月)18:38 ID:pvdtcNL90(1) AAS
南原も2回出馬して2回落選してるからな。
916: (ワッチョイW 5ffe-/sVv) 06/22(月)18:40 ID:0BhcUI4+0(1) AAS
令和の虎のIP管理をしてるんだっけか?平出
917: (ワッチョイW fff2-ORe0) 06/22(月)18:55 ID:L/wifwVF0(1) AAS
林ってすぐ伝家の宝刀の出禁ちらつかせるよな
こんな極端な思考のやつに権限持たすな
918: (オッペケ Srb3-F+/1) 06/22(月)19:12 ID:xybgLBcEr(1) AAS
>>915
ネットの知名度だけじゃどうしようもないんだな
919: (ワッチョイW df3d-ZGfl) 06/22(月)19:46 ID:ftUTwEqQ0(1/2) AAS
都議選と市長選なんて全然性質ちがうしお前らホントにバカだな
920: (ワッチョイW 5f37-/sVv) 06/22(月)19:51 ID:PLGrSKVG0(1) AAS
中小企業の経営者が地方議員も掛け持ちするのはよくある話だけど
首長とかできるもんなんか
田舎の町長村長ならともかく東京の市部とか
921: (ワッチョイW df8a-F+/1) 06/22(月)20:04 ID:KySoFzTD0(2/3) AAS
小澤は矛盾ジジイを撃退したから評価されてるにすぎんのに
922
(1): (ワッチョイW 5ff7-dqq1) 06/22(月)20:05 ID:/8lVvM8s0(1) AAS
>>912
「悔しそう」とか「効いてる効いてる」とか便利だよな
923: (ワッチョイW df3d-ZGfl) 06/22(月)20:13 ID:ftUTwEqQ0(2/2) AAS
東京の市部なんて地方都市より権威低いけどね
924
(1): (オイコラミネオ MM8f-eDDS) 06/22(月)21:22 ID:I5x3V86PM(1/2) AAS
鈴木ともう一人いたモノリスのオッチャン
大分前に司会してて
「よく見ろ!オールだろ!」
って矛盾ジジイに怒られた人
全然見ないけど辞めてる?
925: (ワッチョイW df8a-F+/1) 06/22(月)21:38 ID:KySoFzTD0(3/3) AAS
そういえば消えたな
岩井のそばに耐えられなかったか
926: (ワッチョイW ff3c-RrEf) 06/22(月)21:56 ID:Q9uk4D/l0(1) AAS
>>922
>争いは同じレベルの者同士でしか発生しない

とかなwwwwww
927: (オイコラミネオ MM8f-eDDS) 06/22(月)21:59 ID:I5x3V86PM(2/2) AAS
社員への公開説教、パワハラじみた電話マジで不快だった
あんなの撮影外でやれっちゅう話だよな
928: (ワッチョイW 5f91-Nt1n) 06/22(月)22:33 ID:NmFzp6u20(2/2) AAS
あれぐらいのモンスターじゃないと数字取れないし芸能界にはうじゃうじゃいるだろう
929: (ワッチョイ 5fc1-NImZ) 06/22(月)22:40 ID:icjyetXn0(1) AAS
>>924
デジーとか呼ばれたやつか
930: (オイコラミネオ MM63-eDDS) 06/23(火)00:04 ID:wmePugV+M(1) AAS
その人!
検索したら一発で出たわw
931: (ワッチョイW dfee-4MWc) 06/23(火)04:35 ID:fZXc8e//0(1) AAS
茂木も辞めるんだ
932
(1): !donguri (ワッチョイW 5fba-CWxk) 06/23(火)05:45 ID:skTaQiAF0(1/2) AAS
>>914
地上波で顔と名前を売らないと一般人に認められないからな 令和の虎では有名人だがしょせんネット界隈の人だし 
933: (ワッチョイW ff3c-RrEf) 06/23(火)06:41 ID:h7h6IDfo0(1/2) AAS
>>932
へずまは?スーパークレイジーくんは?
934: (ワッチョイW df8a-F+/1) 06/23(火)06:51 ID:kYdpRGtm0(1) AAS
ライバルが少ない土地ならネット程度の知名度でもワンチャンあるんだろうな
935
(1): (ワッチョイW 5f79-XTBv) 06/23(火)07:45 ID:d+qAH1U40(1) AAS
東京は横山緑でも議員になれるから
落ちたセナとかは余程だよ
936: !donguri (ワッチョイW 5fba-CWxk) 06/23(火)07:57 ID:skTaQiAF0(2/2) AAS
市会議員レベルなら悪目立ちした方が当選するのかもね
937: (ワッチョイW 5fe7-yGIC) 06/23(火)08:08 ID:PC/rc1p10(1/2) AAS
デジーの代わりがシュンさんやないの
938: (ワッチョイ 5f7f-bjPd) 06/23(火)08:17 ID:rTdFgq230(1) AAS
>>935
都議と市議の違いもわかってなさそう
横山緑も都議なら箸にも棒にもかからないよ
939: (ワッチョイW 7f76-eDDS) 06/23(火)10:43 ID:kJyP27yF0(1) AAS
忖度の虎やん
つまんね
身内、著名人はもういいって
940
(1): (スップ Sd9f-+kUZ) 06/23(火)17:25 ID:wX+nyZI4d(1) AAS
谷本の社長付きとやらがやべーやつでわろたわ
941
(1): (ワッチョイ 5f21-Mf47) 06/23(火)18:05 ID:Agy2OJeL0(1/3) AAS
全然会話成立してなかったな
しかもなぜかキレ気味だったし

谷本本人は知らんけど側近があれではな
942: (ワッチョイW 5f38-zZa8) 06/23(火)18:15 ID:nOY57NFX0(1) AAS
もりてつ
完全に華山田に財布だと思われてるよ
金ないから動画出たいと自分から言ってきたらしい
943: (ワッチョイ 5f21-Mf47) 06/23(火)18:18 ID:Agy2OJeL0(2/3) AAS
もりてつも数字取れるならwinwinやで別にええんちゃう?
流石にもりてつも自覚してるだろうし

数字取れなけりゃもりてつから切り捨てるだろ

受験生を応援するとかいうチャンネルに出てるけど綺麗事ばかりじゃ数字は取れないし金は稼げないからな
944: (ワッチョイ 5f21-Mf47) 06/23(火)18:23 ID:Agy2OJeL0(3/3) AAS
Xアカウント「ホリエモンAI学校、純損失1億」

林「安心して!ホリエモンAI学校の数字見せて貰ったけどめちゃくちゃ儲かってますよ!(^o^)」

ひろゆき「決算公告の数字が正しいとすれば、林さんは嘘をついているのか、脱税しているのかどちらかということです?"無能な味方は、味方なのに後ろから刺してくる"」

これはやってしまいましたな
945: (ワッチョイW fff4-eDDS) 06/23(火)18:55 ID:Gl2VW2z60(1) AAS
青山のれんだっけ?
現在も元気かな
946: (スップ Sd9f-/sVv) 06/23(火)19:01 ID:2EaXFvGVd(1) AAS
>>941
No.2があれだと下の者はやってられないだろうなぁ
947: (ワッチョイW 5fe7-yGIC) 06/23(火)19:09 ID:PC/rc1p10(2/2) AAS
谷本のNo.2は弟じゃないの?
948: (ワッチョイW 5f97-/sVv) 06/23(火)20:00 ID:f1vPRsvQ0(1) AAS
あ、なんか聞いたことあるなぁ
なんだかんだで最後は兄弟なのか
青笹も井口も兄弟がNo.2みたいだし
949: (ワッチョイ 5f75-Mf47) 06/23(火)20:10 ID:s/Ig+3EC0(1/2) AAS
身内は裏切りにくいからな
金貰ってる立場なら尚更
950
(1): (ワッチョイW df3d-ZGfl) 06/23(火)20:29 ID:5sGCOOhP0(1) AAS
他人と事業なんてたいていうまくいかないよ
951: !donguri (ワッチョイW 5f50-CWxk) 06/23(火)20:36 ID:mSljkICT0(1) AAS
他人だとジョブズみたいに創設者なのに会社から追い出される事あるからな
952: (ワッチョイW fff0-RrEf) 06/23(火)20:50 ID:h7h6IDfo0(2/2) AAS
>>950
世の中の大半が他人とやってるよwwwwww
953: (ワッチョイ 5f75-Mf47) 06/23(火)21:11 ID:s/Ig+3EC0(2/2) AAS
それな 笑

地方のゴミ零細は身内率90%だけど
954: (ワッチョイW ff23-BpTb) 06/24(水)00:16 ID:A5kn7+nk0(1) AAS
イクエのCMの連中キショいな
955
(1): (ワッチョイW 5fe7-yGIC) 06/24(水)05:35 ID:pWL4UoUB0(1/2) AAS
社長の親が息子兄弟を会社に入れる←後で揉める
社長の兄が弟を入れる←揉めない

谷本は後者
956
(1): (ワッチョイW ffd6-RrEf) 06/24(水)05:59 ID:+nsiDZ990(1/7) AAS
>>955
後に入る息子と揉める将来しか見えない
957
(1): (ワッチョイW 5fe7-yGIC) 06/24(水)07:47 ID:pWL4UoUB0(2/2) AAS
嫁をNo.2の権限を持たせたらモノリスになってしまうし身内だけで固めるのも難しいところよな
958
(2): (ワッチョイW 5fb5-edzr) 06/24(水)10:44 ID:VwqMOwre0(1) AAS
>>957
自分が会社起こしたら嫁とか身内に給料払ってやりたいだろう 
 よく親友と一緒に会社起こす人がいるけどどちらかが代表取締役になればその人が中心になるから片方の人は単に従う人になり不満を持つ様になる 報酬を平等にしたら代表は全てが忙しいのに報酬が同じなのに不満が出てくる 学生時代は仲良く出来たが金が絡むと不満が出てくる
 結果的に仲が悪くなり分裂する未来しかない
959: (ワッチョイW ffd6-RrEf) 06/24(水)10:48 ID:+nsiDZ990(2/7) AAS
>>958
どんな極小企業の話ししてんだよw
960: (ワッチョイW ffd6-RrEf) 06/24(水)10:49 ID:+nsiDZ990(3/7) AAS
>>958
全く出資者(株主)と経営者と労働者の区別がついていないw

笑えるわw
961
(2): (ワッチョイW 5fc5-yGIC) 06/24(水)10:53 ID:nPm0b1AO0(1/2) AAS
>>956
だから谷本は介護以外でも多角経営してるんじゃないの
子どもと揉める前に弟に事業の一部を渡すんだよ
962: (ワッチョイW ffd6-RrEf) 06/24(水)10:57 ID:+nsiDZ990(4/7) AAS
>>961
登記簿見たわけでないから実際はわかんねえけどな
ズッキーみたいに株もゼロで社長じゃ何も意味ないし
963: (ワッチョイW ffd6-RrEf) 06/24(水)10:58 ID:+nsiDZ990(5/7) AAS
>>961
妻と子供は親が例えば急死したら自動的に株式も相続権が発生すんだよ
964
(1): (ワッチョイ 5f54-Mf47) 06/24(水)11:50 ID:yn8o4qw90(1/2) AAS
実際谷本に急な不幸があったら揉めるのは間違い無いだろうな
相当弟が谷本に従順なら知らんけど
965: (ワッチョイW ff02-1AP6) 06/24(水)12:14 ID:+Yexxwej0(1) AAS
>>940
くわしく!
966: (ワッチョイ 5f54-Mf47) 06/24(水)12:22 ID:yn8o4qw90(2/2) AAS
本編見てこいよカス
1-
あと 10 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.820s*