統一教会の2世で今23歳だけど質問ある? (76レス)
1-

64: 10/05(日)13:27 ID:nVgg0sEG(1) AAS
お前たち2世を育てて教育するために、多くの日本人が苦しんできたんだよ。献金だけでなく精神的にも、人間関係もすべて失いながらな。
そういう必要のない犠牲のもとで生きてる、悔い改めもまともにできていないお前たち(2世)なんて、存在する価値なんてないんだよ。
65: 11/18(火)10:05 ID:dXM0jKeV(1) AAS
「安倍元総理が来ているかもしれない」。山上徹也被告の母親が証人尋問で見せた“統一教会信者の純粋な姿”と“子供の心を理解しない母親像”
外部リンク:www.mag2.com
66: 11/19(水)19:09 ID:C4tqC+hn(1) AAS
>>1 5万回読め愚か者め
山上被告の妹「母を変えた統一教会のせいだ」「払えと言ってきて腹が立った」涙ながらに証言
外部リンク:news.livedoor.com
67: 名無し [myugyaryu@mail4.uk] 11/23(日)11:25 ID:IqcZwY0F(1) AAS
近年、シティビジョングローリーチャーチ、増田信頼および増田哲之関係者に関して、教団内部でもいくつかの懸念が共有されていると聞きます。特に、心理学的な専門資格を持たない牧師が個人相談やカウンセリングに深く関与することについては、一般的に以下のような問題が指摘されます。
専門的知識・倫理基準の不足により、誤った助言や依存関係を生む可能性があること
過去の個人的・性的な体験を不必要に詳しく聞き出すことは、相談者の心理的負担を増大させる恐れがあること
心理的・社会的問題を過度に“霊的原因”へ短絡的に結びつけることは、適切な支援や治療の機会を奪う可能性があること
これらの点が改善されない場合、教会運営に対する信頼が低下し、組織としての健全性が損なわれるとの懸念もあります。宗教団体においても、相談業務を行う際には専門性・倫理性・透明性を確保することが強く求められます。
早く教団から離脱しなさい。
68: 11/25(火)07:04 ID:451TLKA/(1/8) AAS
・前世で三千人以上殺している

「二男の病気を治すために必要だとして、六千五百万円だましとられた」
そんな訴訟が東京地裁に起こされました。

訴えられたのは除霊や救霊の超能力を売りものにするコスモメイトと主宰者、深見東州氏。

関係者の話によると、A夫妻の二男が原因不明の病気で意識混濁状態になったのがきっかけ。

病院でもたしかな原因がわからないまま推移し、夫妻は不安をつのらせました。
ある人から「すばらしい霊能力がある」と深見氏を紹介され面会。
69: 11/25(火)07:04 ID:451TLKA/(2/8) AAS
深見東州氏の”鑑定”はこうでした・・・。

二男の前世は殿様。父親のA氏が家老、夫人は勘定役で三千人以上を殺している。
こんなに悪い因縁があるので、その何倍もの人を救わないと二男の病気を治す許しが神様から出ない。

深見氏はさらに、母の実家の家系などさまざまなマイナス要因を指摘した、といいます。

三千人以上もの人を救うにはどうすればよいか。

そこで「救霊師」の資格を取るようすすめられました。相談者に取りついているたたり霊、うらみ霊、先祖霊などを改心させ、霊界に導くことのできる有資格者。
省1
70: 11/25(火)07:06 ID:451TLKA/(3/8) AAS
二男を原因不明の病気から救わなければ・・その一心からでした。
資金調達のために都内の持ち家を売却。売却代のほぼすべてをコスモメイト(現・ワールドメイト)に注ぎ込みました。

子供の生命だけではない。A氏自身の生命もあぶない。
「八年で寿命切れます」
「死因、肝臓ガン」

…そんな”予言”を書いた色紙を深見氏から渡されました。
71: 11/25(火)07:06 ID:451TLKA/(4/8) AAS
「救霊師」の活動そのものは、そんなにむずかしくありません。マニュアルがあるからです。
相談者を相手の「救霊」は一日平均三件。一件あたり五万円から三十万円。

すべてコスモメイト(現・ワールドメイト)への「奉仕」活動です。
弁護団は四年半にわたる「救霊」活動で総額一千二百万円程度の奉仕をしたと見ています。

コスモメイト入会にあたり、他の「宗教」とはいっさい手を切ること、そうしないと救われない、ともいわれたそうです。

…そんなことが、夫妻が「おかしい」と気づくのを遅らせた要因だったかもしれない、と担当弁護士はいいます。

A氏夫妻にとって決定的な衝撃は、深見氏が内部で語っていたとされることばが、A夫人の耳に入ったことです。
「A夫妻は奉仕しているけれど、二男が治るわけがない」
…ショックでした。
72: 11/25(火)07:09 ID:451TLKA/(5/8) AAS
・宗教書ブームの陰で

コスモメイト(当時。現在ワールドメイト)の主宰者、深見東州氏(本名・半田晴久)は1951年、兵庫県生まれ。学生時代から世界救世教や大本などの宗教を遍歴しました。同志社大学卒業後、東京の会社に勤務。

そのころ、十七歳年上の霊能力を持つとされる女性と知り合いました。
この女性とコンビを組み、深見氏も霊能力を開発。訪問販売や学習塾経営と並行して宗教活動に入った、とされています。
73: 11/25(火)07:09 ID:451TLKA/(6/8) AAS
・”たたり”のファッション化

コスモメイト発足当時、深見東州のまわりには、さまざまな宗教経歴を持つ
スタッフが集まりました。手かざしの世界救世教、世界真光文明教団や大本、GLA、阿含宗、

そして統一教会・・・。

霊やたたりを”教義”の中心にすえる教団、団体出身者です。

コスモメイトも救霊による救済や、病気なおし、招福の「秘法」をします。
しかし従来の教団とは少し違う工夫がほどこされました。
省1
74: 11/25(火)07:10 ID:451TLKA/(7/8) AAS
深見氏自身、月例セミナーでは仮装したり歌ったりと、パフォーマンスを演じてみせます。

会場ではお守りや招運ペンダントなど数千円から数万円の”神界グッズ”を販売。
「青山塾」などという組織内サークルもつくり、多彩なイベント」を企画しています。

特別にありがたいのが深見東州が直接におこなう除霊。会場参加者をひとまとめにして、おこなうのが「大除霊」。
これは「五万円以上ご随意」。

極め付きが深見氏とマンツーマンの救霊。必死(三百万円)、大必死(五百万円)、究極の必死(八百万円以上)の三クラスです。

「イベントやサークル的活動は表向きのもので、すべて救霊とつながっている。たたりの恐怖と巨額救霊こそコスモメイトの実際の姿」
省2
75: 11/25(火)07:10 ID:451TLKA/(8/8) AAS
ワールドメイトって例の、「みすず学苑」の人のところだけど、ちょっと調べたら宗教法人の認可がずーっと下りなくて、やっと下りたのが2012年の民主党政権下。
そう考えると立憲民主党への献金の多さも…なんつって。

ちなみに霊感商法の被害相談件数も紀藤弁護士によると統一教会に次いで多いそーな。
外部リンク:x.com
76: 11/30(日)21:29 ID:rHtmyx4v(1) AAS
統一教会の言い分も聞かないとダメだよな
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.487s*