[過去ログ] 【剪定】庭木の手入れその16【移植】 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
53: 2025/11/20(木)13:19:42.75 ID:KMpCZtJI(1) AAS
災害時の食料対策になる
144(1): 2025/12/02(火)21:05:24.75 ID:ZjZgjyF7(1) AAS
>>142
だめです。私に語彙力無いのか
何言ってるか理解出来ません。
242: 2025/12/15(月)18:06:31.75 ID:tYE6AARz(1) AAS
代わりにやってあげればいい
見返り無しで
258: 2025/12/18(木)02:12:18.75 ID:di+EE+TC(2/2) AAS
どんより
312(1): 2025/12/22(月)21:10:29.75 ID:zdP1rLW+(1) AAS
>>310
適当な板でいいじゃん
三脚の単管はチェーンブロックのフック間長さ次第
長いほど後が楽だけど大抵広げる場所がないから底面次第になる
382: 2025/12/28(日)16:39:06.75 ID:02nRCZ0n(1) AAS
頭の高さより低い葉はさっさと落とさないと目に刺さって失明するぜ
小さい時も風吹くと車傷付けるし
いやになって伐採しようとしても繊維がチェンソーやノコに絡まって延々作業終わらない
剪定や伐採で出たゴミも野焼きできる地域ならいいけど
燃えるゴミに出すとこだと出せるサイズまで刻むのに発狂する
392: 2025/12/29(月)20:33:19.75 ID:Ws942Xho(1/2) AAS
>>387
連投するならせめてこのくらい大きくしてから頼むわ。
ココスヤシって幹見るんやぞ
412: 2025/12/30(火)22:50:43.75 ID:UcpshAhY(1) AAS
ゴミキャッシュ溜まるだけで迷惑なんだよね
何処に妬む要素あるのか知らんが
444(1): 01/04(日)17:11:50.75 ID:+UKfrp2J(1) AAS
ブロワバキュームって割としっかりした葉、青々とした葉なんかも砕くのかな
ビワとか繊維なんか人間の手で引きちぎるのも大変なやつとかもボロボロにしてくれる?
666: 02/26(木)08:25:55.75 ID:OE3Q60Mi(1) AAS
怒ってるじゃないか
689(1): 03/04(水)11:56:24.75 ID:w0N+Z05Y(1) AAS
【雑学】庭いじりが好きな人の特徴 - YouTube
動画リンク[YouTube]
691(1): 03/04(水)16:46:18.75 ID:nzvIwddW(1) AAS
レモン1個には葉が25枚ないと実がならないという。剪定しても葉はたくさん茂ってのに約5年以上経った今でも実がならない。無肥料が原因でもあるようだから、プロミックの肥料あるから1粒やってみるに対して「1粒では人間でいうと「フルマラソンを走る人に飴玉1個」くらいの少なすぎる量かもしれませんね」とAI回答出てワロタ。たしかに
779: 03/26(木)13:42:35.75 ID:2pFAtxNN(1) AAS
指先三寸とはなんぞやら?
指先一つでダウンみたいな感じ?
968: 04/08(水)09:30:01.75 ID:U4I5bmcf(9/16) AAS
翌朝、目が覚めると、見知らぬ山の稜線から朝日が昇ってくるのが見えました。
コーヒーを淹れるためのお湯を小さなカセットコンロで沸かしながら、私は自分の両手を見つめました。
油と埃にまみれ、会社のために、そして妻との平穏な生活を守るために40年間酷使してきた手。
そのすべてを失い、裏切られたというのに、なぜか胸の奥底には「自由」という名の清々しい風が吹いていました。
もう、誰の顔色を伺う必要もない。妻の不機嫌なため息に怯えることも、見栄を張って近所の目を気にする必要もない。
私にあるのは、残されたわずかな時間と、この小さな動く城だけでした。
997: 04/09(木)14:15:13.75 ID:SmymS3X8(12/15) AAS
実はこの大樹さん、現代のノマドワーカーたちの間で絶大な人気を誇る匿名ブログの執筆者でありのちに伸介さんのこの不器用で純粋な旅の記録を「ある定年退職者の最高の反逆」として書き綴ることになるのですが、それはまた別の話です。
大樹さんと出会い、自分の選択が間違っていなかったと確信した伸介さん。
しかし、過去というものは、そう簡単には彼を自由にしてくれませんでした。
季節が秋に変わろうとしていたある日の夕暮れ。海辺でコーヒーを沸かしていた伸介さんのスマートフォンがけたたましく鳴り響きました。
画面に表示された文字は「由美子」。着信拒否にするのを忘れていた妻からの数ヶ月ぶりの電話でした。
伸介さんは深くため息をつき通話ボタンを押しました。「ちょっと!!あなた、今までどこで何をしてたのよ!!」
鼓膜を劈くような、聞き慣れた金切り声。しかしその声には以前のような絶対的な高圧感はなく、どこか焦りと恐怖が混じっていました。
「…海辺にいる。何か用か?」
「用か、じゃないわよ!」「今すぐ家に帰ってきなさい!庭の雑草は伸び放題だし、お風呂の換気扇も壊れたのよ!それに…それに…」
由美子さんの声が震えていました。
省2
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.070s*