[過去ログ] 【剪定】庭木の手入れその16【移植】 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
446: 01/04(日)23:40:58.47 ID:9tC+aJeQ(2/3) AAS
京セラのバキュームブロワー持ってるけど
あれは葉っぱと細い枝だけにしておかないと中の機構が傷みそう
というかあれの刃はプラじゃなかったっけな?
だからある程度以上の枝を処理するに当たってはシュレッダーがいいんではないかと想像してた
無いから電動剪定鋏でちまちまと切断してる
その剪定枝の処理をしたら葉っぱ処理に使う予定だが寒くて休んでまだ終わらない・・・
葉っぱだけだと吸い込むけど枝が引っかかると堰き止められちゃうから
ちょいちょい見ながらやらないといかん
小枝だけいちいち丁寧に横にどかすなんてことしないから
あと意図せず石を吸い込むとバリバリ凄い音がして傷んでないか気になる・・・
省11
577
(1): 01/29(木)19:00:53.47 ID:1XeVivnY(1/2) AAS
寒い地方だと果樹苗剪定今良くない。切り口凍結して枯れる。西日本ならいいけど
619: 02/19(木)16:16:03.47 ID:HMvlO5BB(1) AAS
貴方のものなら貴方が好きにすればいい
657: 02/25(水)00:23:12.47 ID:7wsNMLMv(1) AAS
>>656
車で片道2時間かけて週1回日帰り作業でもか?
699: 03/05(木)23:04:41.47 ID:fZew6bor(1) AAS
有機肥料は虫わくよ。それが自然
828: 03/30(月)21:02:52.47 ID:duzoHYU+(11/12) AAS
さて、ここで改めて、この勝彦さんの物語を振り返ってみたいと思います。
なぜ、エリートとして真面目に生きてきたはずの彼が、このような愚かな行動に走り、老後の大切な資金と家族の信頼を失う危機に陥ってしまったのでしょうか。
そこには、シニア世代の男性が陥りやすい「3つの深い心の闇」が隠されています。
第一の理由は、 「定年退職によるアイデンティティの喪失」です。
勝彦さんのように、仕事一筋で生きてきた男性にとって、会社での役職や地位は「自分そのもの」でした。
何億円というお金を動かし、部下に指示を出していた自分が、定年を迎えた瞬間に「ただの無職の老人」になってしまう。
この強烈な落差と喪失感は、想像以上のストレスをもたらします。
勝彦さんが大型バイクという「力強さの象徴」に惹かれたのは、失われた自分の男としての価値や社会的な強さをもう一度取り戻したいという、悲しいまでの自己防衛本能だったのです。
第二の理由は、心の中に巣くう「深刻な孤独感」です。
現役時代は常に人に囲まれていても、それはあくまで「仕事上の関係」に過ぎません。会社という後ろ盾を失った時、利害関係なしに付き合える友人がいないことに気づくシニア男性は非常に多いのです。
省1
910: 04/02(木)23:20:08.47 ID:B1leUYc1(1) AAS
枝燃やしたい
984: 04/09(木)11:06:06.47 ID:r/TJ716N(2/2) AAS
細い枝ならいつでも剪定してもいいよ
というかしないとボサボサになると思う
強剪定が落葉時ってだけで
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.036s