[過去ログ] 【剪定】庭木の手入れその16【移植】 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
46: 2025/11/19(水)17:34:52.35 ID:oNhfSBSf(2/2) AAS
>>42
そうなの?
植物って根と地上は同じぐらいだよ?
118(1): 2025/11/28(金)13:49:12.35 ID:AIbI/rxc(1) AAS
けやきが庭にあるの?凄いね!あれは校庭とか公園に植わってるもんで個人の庭に植えるもんではないと思ってるんだが。
323: 2025/12/24(水)17:22:24.35 ID:gCNdG21V(1) AAS
幹周と直径を混同しているな
あと樹の太さは地面から1.3メートルのところで測るんだぞ
415: 2025/12/30(火)23:36:19.35 ID:o+J+1KUH(2/2) AAS
質問スレで日記帳始めた人がいたがちゃんとコテいれてくれてたから直接的な害はなかった
421: 2025/12/31(水)17:34:49.35 ID:KHOa29n6(1) AAS
その廃材みたいな木の枠なんの為にあるの?
それない方が見栄えいいんじゃ?
色がまず合わないし
479(1): 01/08(木)14:39:26.35 ID:TG60www7(1) AAS
空飛べたら剪定も楽なのになー
梯子を扱うのが難しくて枝に当ててしまう
605: 02/11(水)21:17:48.35 ID:zl7+cycx(1) AAS
ロケットストーブならいける?
776: 03/26(木)00:36:53.35 ID:NVhcOfze(1) AAS
指先三寸でNGされるだけのクソ長文乙ww
ねえどんな気持ち?
788: 03/27(金)17:09:23.35 ID:p2jcSH9S(1) AAS
木蓮の剪定をしようしようと思ってはいたが
南東という方角で見ても台風の防風に多少なりとも役に立ってるかもしれないからと思い伐るのをやめようかと
2階の窓の高さまで伸びてる木で幹自体も太くてしっかりしてるから簡単に倒れるとは思えんから
そして梅の剪定のその後
葉が出てきてるが空がよく見えてて真夏に更に葉が繁っても風通しも良さそうで
実が成っても体が入れそうだし
それなり剪定した意味はあったかもしれん
ただ実の付きはどうなんだろう?
817: 03/30(月)18:54:26.35 ID:zX+EZAHK(1) AAS
>>816
ただのアルカリ電解水でもほとんど同じ効果があるぞ
マジックリンでもいい
829: 03/30(月)21:03:10.35 ID:duzoHYU+(12/12) AAS
そこに現れた若い女性たちからの「無邪気な称賛」は、砂漠で水を与えられたようなものでした。
孤独を埋めるためなら、お金を払ってでもその関係を維持したくなってしまう。
これは、特殊な詐欺などにも引っかかりやすい、非常に危険な心理状態と言えます。
そして第三の理由が、捨てきれなかった「見栄とプライド」です。
かつてエリートだった勝彦さんには、「年長者として、男として、常におごらなければならない」「かっこ悪い姿は見せられない」という強烈な見栄がありました。
若い女性たちに「お金がない」とは口が裂けても言えず、無理をして高級ランチをご馳走し続けた結果が、自らの首を絞めることになりました。
過去の栄光を引きずり、等身大の自分を受け入れられないプライドこそが、彼の判断を最も狂わせた毒だったのです。
皆様、いかがでしたでしょうか。
この物語は、決して他人事ではありません。 人生のステージが変わった時、人は誰しも心に隙間を抱えます。
その隙間を、見栄や虚飾、あるいはお金で買える偽りの承認で埋めようとすれば、必ずいつか破綻の時が訪ります。
省7
920: 04/03(金)23:32:56.35 ID:kkrhhTZO(1) AAS
電動器具は音がなぁ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.787s*