GABAについて語る ★4 (251レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
26
(2): 2022/07/13(水)18:15 ID:??? AAS
どこかのブログで睡眠障害の改善に効いたというのを見かけて試してみたけど、
どうも動悸や焦燥感を引き起こす気がする…

自分だけかと思ったけど上の10さんの書き込みに近いものを感じるから割とよくある話なのかも。
肝心の睡眠の方にはまだ何も影響を感じない。残念。。。
27
(1): 2022/07/13(水)20:55 ID:??? AAS
>>26
GABA入りのチョコレートでリラックス~とかは嘘なん?
29
(1): 26 2022/07/14(木)16:26 ID:??? AAS
>>27
どうでしょうねぇ
「血液脳関門を通れないところから意味は無いのでは?」という説と、
「脳関門を通れなくても、明らかにされてない吸収・利用のシステムがあるかも⇒有用の可能性」
という感じで分かれている気がします。

薬剤師や医師など学術書やそれに近い物に触れた人は前者を支持すると思いますが、
ブログなどを辿ると、上コメの28さんのようにそれなりに効果を感じていらっしゃる方がおりますので後者の可能性もまだあるように感じてます。
省1
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.013s