ファイルバックアップ比較お勧め総合スレッド Part9 (853レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

260
(2): 2022/05/28(土)00:09 ID:bZzlkOyh0(1/2) AAS
皆さんいろいろ教えて頂きありがとうございます。
macriumも検討してみます。

>>258
macrium reflectのデフォルトのインテリジェントセクターコピーは、不良セクターエラーが出ても処理を継続するというのは、
不良セクターそのものはスキップするということでしょうか。
ただ、256でのご回答では、デフォルトでは不良セクタ―でセクターの読み込みができないとクローンが止まるともあるので、このインテリジェントセクターコピーというのは、
不良セクターをスキップするのではなくて、あくまでも正常な未使用のセクターを無視してコピーするのであって、不良セクターでつまづいて失敗するかも、ということでしょうか。
263
(1): 2022/05/28(土)00:39 ID:bZzlkOyh0(2/2) AAS
追加で設定すれば、不良セクターを読み込めなくても無視できるようになる、ということですね。この設定をすれば、easusやaomeiの不良セクターのスキップと同様の効果がありそうですね。ありがとうございます。
どのファイルが壊れているか分かっても、あらかじめ正常なバックアップ取れていないと駄目そうですね。最近バックアップしてなかったので、そこが壊れていると悲しいですね。
内臓hddだけでなくて、バックアップ用の外付けhddも買おうかなと思います。古い外付けhddも壊れやすいでしょうし。。
ありがとうございました。またファイルにエラー起きているのが見つかったので、チェックディスクしてからクローンしてみようかなと思います。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.035s