[過去ログ]
ゆめにっきっぽいゲームを作るスレ 20部屋目 (1002レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
390
:
natl ◆y5Ts2KZBv.
2022/10/31(月)09:39
ID:WHI7SDoM(1)
AA×
>>349
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
390: natl ◆y5Ts2KZBv. [sage] 2022/10/31(月) 09:39:07.10 ID:WHI7SDoM AI利用についてですが個人的には反対です。 理由に関しては>>349で2i9氏が仰っていたこととほぼ同じで、現状では権利侵害等のデメリットがメリットを上回っていると思ったためです。 「AIの適切な利用」ができるかどうかはAIを使用する人のモラルに任される部分が大きく、リスクが多いと感じます。 またAIで生成された素材を(悪意の有り無しに関わらず)自作素材としてアップローダーなどに投稿されてしまった場合でも、AI製かどうか判別するのは難しいと思われます。 AIイラストは細部の描写に違和感のある絵も多いですが、その細部を微調整・修正してしまえば正直人間が描いた絵と見分けがつきません。 所謂ゆめにっきっぽいと言われやすい抽象的で不可思議な感じ(?)のイラストだったら尚更判別が難しそうだと感じます。 (ただこの懸念に関しては、AI製のイラストか否か完璧に判別できるツールみたいなものが存在していたら話は別だと思います) http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1639845345/390
利用についてですが個人的には反対です 理由に関してはで氏が仰っていたこととほぼ同じで現状では権利侵害等のデメリットがメリットを上回っていると思ったためです の適切な利用ができるかどうかはを使用する人のモラルに任される部分が大きくリスクが多いと感じます またで生成された素材を悪意の有り無しに関わらず自作素材としてアップローダーなどに投稿されてしまった場合でも製かどうか判別するのは難しいと思われます イラストは細部の描写に違和感のある絵も多いですがその細部を微調整修正してしまえば正直人間が描いた絵と見分けがつきません 所謂ゆめにっきっぽいと言われやすい抽象的で不可思議な感じ?のイラストだったら尚更判別が難しそうだと感じます ただこの懸念に関しては製のイラストか否か完に判別できるツールみたいなものが存在していたら話は別だと思います
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 612 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.035s