俺が奮闘しながら初めて0からゲームを製作するスレ (383レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

175
(1): 2018/05/22(火)23:03 ID:boWLeATO(1) AAS
>>173
何を悩んでいるのか分からんけど、
同一ルーム内、X軸かY軸が一致した場合に、敵が巻物を使うようにしてみては?
(あてずっぽう)

このゲームの巻物は、鑑定したり、一度使ってみたりした後で効果が判明する系?
176
(1): ネットスライム ◆jPpg5.obl6 2018/05/22(火)23:39 ID:NCC+mplk(3/3) AAS
>>175
キャラは色別出来ない場合識別鑑定が必要な巻物もあるけど今は一番簡単なオリジナルでやってる。
鑑定は敵の時のパススルーの条件を試験的に1つだけ作ってみてテストしている。
エクセルVBAの僕の構成だとセルの中身がDimの全てなんだ。だから重複は許されない。だから巻物をまたいだり隣など当たり判定が当たった時に発動する方向を指定すると発動セルとキャラの間に空のマスがあるとダメージを与えられずに空打ちしてしまうんだ。

なんとなく今後どうしなきゃいけないかは察してる。
セルに大まかな攻撃を直線で加速度的に飛ばしたら可視出来る攻撃で良いんでしょうね。
飛ばすと巻物が等間隔にある場合に巻物またぐから2つ巻物発動しちゃう。
省8
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.947s*