[過去ログ]
【新作】忍者くん、じゃじゃ丸くん【ファミコン版】 (987レス)
【新作】忍者くん、じゃじゃ丸くん【ファミコン版】 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1377103744/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
必死チェッカー(本家)
(べ)
自ID
レス栞
あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
150: 名前は開発中のものです。 [] 2013/09/16(月) 17:17:22.44 ID:9Yy6YTno 一応作ってるんだけど、やはり基盤であるゲームシステムや画面レイアウトが まったく決まっていないので、やりづらいな。 敵のアルゴも確かに重要だが、それは敵を作った後でもいくらでも凝ることは出来るんだけど とりあえず、まず、骨組みを作りたくなった。 レイアウトとシステムだ。それによってクラス分けが決まってくるから ちょこちょこキャラの内容を作っててもしゃーない。 画面サイズもファミコンのサイズでやろうと思っていたのだが、 自分が最近作ってるゲームもそうだが、現代に合わせて広めに作ってみたい。 というわけで、せめてPSPの解像度くらいの幅でやろうと思うんだ。 すると当然のごとく、画面に空きが出てくる。そこを埋める構想が必要なわけだ。 どんなゲームにするか、そのゲームの面白さはどこか、そういうのがハッキリしてないと >>136のようにただの再現になってしまうわけだ(勉強になるが、あれに絵が付こうとゲームとして面白いものでは無いよね?) でだ、昨日からそこでストップしてしまった。 システムとレイアウト、これらを決めなきゃ話にならん。 いや、まあそれはわかっていたことだが、この連休に本腰入れて進めてしまったんで 骨組みに取りかかってしまった今、システム、レイアウトはある程度ちゃんと頭にないと、 組めないところまで来てる。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1377103744/150
メモ帳
(0/65535文字)
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.025s