初心者歓迎 スレ立てる前にここで質問を 1020 (304レス)
上下前次1-新
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
43(1): 09/21(日)05:45 ID:J44VGG6t(1/2) AAS
>>41
製造コストが高い
生産性が悪い
構造が華奢
歩兵用機関銃としてみると発射速度が過剰
MG34/42は軽機関銃としては「弾倉式ではない」っていう問題があって、弾帯式は多数弾を撃つのには向いているけど、装弾が簡易にできないという問題がある。
弾倉式のように「外して嵌めればいい」ってわけにはいかないので、射手が前進しながら次々撃ったりが面倒になる。
三脚に乗せて使う弾帯式重機関銃をなんとか担げる重さにした「とりあえず軽機関銃」はWW1ですでに作られてたけど、「これでも重い」っていう問題の他にこの
「弾帯式は移動しながら撃つのに向かない」っていう大きな問題があった。
この問題が解決できそうにないので、中/重機関銃と軽機関銃を兼用させることは難しいと考えられてて、「汎用機関銃」は「欲しいけど現実性が低い」ものとされていた。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 261 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.006s