ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 105 (800レス)
1-

1
(2): 2026/05/22(金) 16:16:58.06 ID:LWX4H6dz(1) AAS
105
698
(2): 2026/06/21(日) 18:44:18.09 ID:Gfsp1tkM(1) AAS
来年佐々木社長になったら何が変わると思いますか。
699: 2026/06/21(日) 20:35:28.59 ID:2A0KOnEW(1) AAS
>>697
ほんまそれよな
なんのためのエンゲージなのか
手段と目的が逆転してんだわ
700: 2026/06/21(日) 21:10:32.84 ID:SE6CCKPP(1) AAS
エンゲージメントに本当のことを書くと呼び出し?
701
(2): 2026/06/21(日) 21:25:39.42 ID:onSNV3ha(1) AAS
俺は正直に答えてる。
良くなったところは良くなったとしてるし変わってない所は前と同じ評価。それでいいでしょ。
702
(1): 2026/06/21(日) 21:29:42.68 ID:dMjrIYI0(1) AAS
見てない体なんだから呼び出されるわけがない
703: 2026/06/21(日) 21:50:59.97 ID:bx82jGt8(2/2) AAS
>>701
>>702
裏で陰湿にマイナス評価付けられてますよ笑

実際笑えないけどね
704: 2026/06/21(日) 22:39:54.24 ID:joHyWq2i(1) AAS
>>698
もしリモートスタンダードを改悪しようとしたら絶対に許さない❤
705: 2026/06/22(月) 00:55:24.37 ID:nGjWoAOX(1/2) AAS
>>701
悪くなったところについて書かないところがとてもいいと思います!エンゲージ満点です
706: 2026/06/22(月) 06:21:40.84 ID:T+YiF01X(1) AAS
エンゲージメントは毎回ボロクソに書いてるが良い評価は貰えてるよ。今後の昇格に響くことはあり得るのかもだが
707: 2026/06/22(月) 06:50:07.47 ID:67ebPe++(1/2) AAS
正直に書きましょうよ。
そのほうが会社にとってプラスでしょ。
708
(1): 2026/06/22(月) 07:46:20.51 ID:Bgs2aeBU(1/3) AAS
こいついつも改悪・サ終してんな
外部リンク:news.livedoor.com
709
(1): 2026/06/22(月) 07:52:00.08 ID:67ebPe++(2/2) AAS
dショッピング使えないの??
ならもう解約かな、
年間一万払う意味もないし。
710
(1): 2026/06/22(月) 08:22:11.20 ID:3yWb1p4u(1) AAS
>>709
終了するのはdポイントマーケットだな、7月28日終了。たった1年9カ月でサ終
チャッピーに相関図作らせてみたが、dショッピングとdマーケットとdポイントマーケットがあるんだな
dマーケットとdポイントマーケットなんて分けて作る必要あったか?ほんとバカじゃねーの?
画像リンク[png]:i.imgur.com
711: 2026/06/22(月) 08:43:33.05 ID:fKUkw6ns(1) AAS
エンゲージメントも1on1もやったところでフィードバックも公表も改善計画もないだろ
「やった感」出してパワポマンが施策頑張りましたって書くだけの無駄な稼働だ
712: 2026/06/22(月) 09:00:35.10 ID:H8xA/9qP(1) AAS
>>710
dカード年間利用特典の話ね。
dショッピング対象外になったなら使いにくいなぁ。
713: 2026/06/22(月) 09:49:12.22 ID:CG9y1ey9(1) AAS
銀行買収して本格的に経済圏作って行こうしてるのに改悪してどうすんのよ
もっと囲い込んでからだろ
714
(1): 2026/06/22(月) 10:35:55.50 ID:b7Rdf9eV(1/2) AAS
>>708
こいつら評価Ueでいいよ
715
(1): 2026/06/22(月) 12:03:41.02 ID:Mr2cbHJ9(1/2) AAS
コスト削減だからむしろEx寄り
716
(1): 2026/06/22(月) 12:11:52.84 ID:Bgs2aeBU(2/3) AAS
>>714
>>715
サ終処理した人達は英断だが、盛り盛りパワポ作ってクソサービス始めた人達の評価を下げろ
717
(1): 2026/06/22(月) 12:40:03.68 ID:b7Rdf9eV(2/2) AAS
茸はどうすんの?

ソフトバンク、富士山頂で5G提供 Sub6/5G SAにも対応へ
外部リンク:news.yahoo.co.jp
718: 2026/06/22(月) 12:47:09.32 ID:wCgzpvDb(1) AAS
>>716
挑戦したからE以上やぞ
現場で泥臭い仕事してるやつは全部M以下や
719: 2026/06/22(月) 13:08:04.64 ID:ROncPTVv(1) AAS
派遣からも逃げられるレベル
Kは単価高めにして少数精鋭で回すから効率良いみたいね
720: 2026/06/22(月) 13:34:37.62 ID:Mr2cbHJ9(2/2) AAS
そうなんだ
721
(1): 2026/06/22(月) 18:02:23.55 ID:NuSJO7T9(1) AAS
土管とデータセンターに専念すればいいのにね。
722
(3): 2026/06/22(月) 18:24:27.10 ID:v/kYk+Tn(1) AAS
>>698
リモスタ廃止してから勤続10年以上の50歳以上対象に早期退職募集
723: 2026/06/22(月) 19:19:39.32 ID:hwPnacdj(1) AAS
株価の下落が止まらない
724
(1): 2026/06/22(月) 19:21:35.48 ID:XYE5+B0H(1) AAS
来年佐々木さん社長で決定なの?
さすがに東西のこと何も知らない人が社長はなぁ
データなんてずっとグループで傍流だったんだからさ
725: 2026/06/22(月) 19:42:11.66 ID:EGdffyfl(1) AAS
いつのまにか150円割っててビビる
726: 2026/06/22(月) 19:46:58.74 ID:nGjWoAOX(2/2) AAS
勤続10年以上の50代??妙だな・・・
727: 2026/06/22(月) 19:51:58.79 ID:Bgs2aeBU(3/3) AAS
日経平均が最高値を更新し続けてるのにN株ときたら⋯
728: 2026/06/22(月) 20:39:23.97 ID:K5vv7afg(1) AAS
>>721
ほんとそれ。本業だけに専念して余剰人員削りまくってスリムな会社にしてほしい。
土管で稼いだ金でクソサービスとクソ施策乱立させて社内政治と出世レースしてるだけの組織は全部いらん。
729: 2026/06/22(月) 20:40:14.40 ID:JfL4JI2z(1) AAS
オレンジとかやってるうちはダメよ
730
(1): 2026/06/22(月) 21:14:45.50 ID:+L6wIJhO(1) AAS
>>717
山頂で5GSAなんか通してどうするんだ?
Starlink Directがあるだろ
731: 2026/06/22(月) 21:26:01.65 ID:GD5qvp3p(1) AAS
Nは規制の関係で買収されないんだから配当金下げて株価下がっても大丈夫なのにな
その分有利子負債減らしたりデータセンター建設に金使え
732: 2026/06/22(月) 21:49:13.82 ID:HE5Y++Ra(1) AAS
外のことやって儲けるのもいいけど自らが未熟極まりないのになんで受託しようとするかね
733: 2026/06/22(月) 22:04:53.78 ID:Z8BrZCJ9(1) AAS
>>722
リモスタ廃止など絶対に許さない❤
734
(1): 2026/06/22(月) 22:10:12.99 ID:yRC8hm4y(1) AAS
Nは東京ガスみたいな会社目指せば良いと思うんだよな。理系中心の採用をして本業インフラ重視してそれと特に親和性の高いビジネスだけをやる、みたいな
735
(2): 2026/06/22(月) 22:21:59.35 ID:tEODgEdO(1) AAS
>>734
まずはいい歳こいてG3以下の無能どもをクビにするところから始めなきゃな
736: 2026/06/22(月) 22:44:31.96 ID:REyqeqnA(1) AAS
G1以上集めて何が出来るんや。綺麗なパワポか?w
737: 2026/06/22(月) 22:51:25.70 ID:4S3e8cWZ(1) AAS
>>735
東京ガスはリストラする会社じゃないよ。最初から本業ではたいして必要ない文系を最初からあまり採用してないのよ。Nがそれを目指して今からリストラやるなら役職問わず本業外で利益も出てない組織丸ごと対象が良さそう
738: 2026/06/22(月) 23:12:18.74 ID:LcIW63Mc(1) AAS
AIOWN ズコー
株主総会 ズコー

で株価急落中w
739: 2026/06/22(月) 23:17:48.39 ID:MzBkC7/F(1) AAS
>>724
なんで収益や利益のシェアも低くて成長性も無い東西のことを知らないといけないんだ?
740: 2026/06/23(火) 00:32:54.89 ID:y0hVS7jF(1) AAS
>>722
40歳以上にしてくれ頼む
741: 2026/06/23(火) 00:58:15.91 ID:/EFN92kD(1) AAS
>>722
是非もなし
742
(1): 2026/06/23(火) 01:09:11.70 ID:CbutILi4(1) AAS
リモスタ廃止していいけどオフィス増やすのとフリーアドレスやめてくれ
所属社員の3割出社するともう席がない
743: 2026/06/23(火) 06:27:58.21 ID:XsSiTYjy(1) AAS
>>735
新卒入社で40歳になってもG3以下の奴はクビでいい
744
(1): 2026/06/23(火) 08:29:31.53 ID:iy/M7JPc(1/3) AAS
単身赴任手当の見直しってNグループ全部?
745: 2026/06/23(火) 08:40:37.41 ID:VD9SmzHZ(1/2) AAS
っていうかお前ら日本最大級のインフラ持ってるくせに、何でそんなに給料少ないの?w
746: 2026/06/23(火) 09:48:12.63 ID:Gy/OpYkd(1) AAS
などと自社でカス扱いされてる無能が八つ当たりで他社に煽りにきておりますw
747
(1): 2026/06/23(火) 09:54:17.93 ID:VD9SmzHZ(2/2) AAS
そのカスより低給で働くお前は無能界の底辺だなw
748: 2026/06/23(火) 11:38:08.18 ID:0/rFUXy7(1/4) AAS
>>747
カス怒ってて草
749: 2026/06/23(火) 11:41:58.94 ID:h2O/UcuV(1) AAS
争いは同じレベルの者同士でしか発生しない!
似た者同士のカスども、ファイ!!
750: 2026/06/23(火) 12:01:32.05 ID:C+/zySRH(1) AAS
>>744
グループ全体
単身赴任自体止めた方が良いと思うけどね
転居伴う異動はG1以上限定にしてG2以下は独身で良いよ
751: 2026/06/23(火) 12:05:15.23 ID:0/rFUXy7(2/4) AAS
望んでもない転居を伴う異動なんかそもそもしなくて良い
しょうもない異動と意味の無いポスト、実績(笑)作りをしてきた結果が今の衰退だろ
752
(1): 2026/06/23(火) 12:14:00.69 ID:g/DI2zni(1) AAS
単身赴任ってぶっちゃけ人間関係を破壊して会社に依存させるための冷酷な手段だよね
753: 2026/06/23(火) 12:17:57.46 ID:lfO8TXO1(1) AAS
2021年に転勤・単身赴任を原則廃止にすると世間に発表してた会社がございましたね。いったいどこの会社だろうなぁ。
754: 2026/06/23(火) 12:27:08.80 ID:wvNjKuI3(1/2) AAS
ボーナス100万!
755
(1): 2026/06/23(火) 12:36:34.93 ID:0/rFUXy7(3/4) AAS
なお可処分所得
756: 2026/06/23(火) 12:36:53.90 ID:OqY8NOlK(1/3) AAS
役員になる時とかの転居異動ならまだ分かるが、小さい子供や育ち盛りの子供がいる社員を転居異動させるのホント悪魔だよ
辞めたくても辞められない、会社の言うことを聞くしかないライフステージ
しかも優遇で女性昇格させる割に転居異動は男性が多いとかいう差別も横行してるし
エンゲ調査は誰が書いてるか筒抜けだから誰も本音なんて書かないという詰んでる状況
757: 2026/06/23(火) 12:40:58.16 ID:BdydaXz3(1) AAS
担当者レベルが転勤しても変わらんよな
権限無いからプレイヤーとして頑張るしかないし
技術的なアシスト欲しくて転勤させるならリモートでも事足りる
758: 2026/06/23(火) 12:44:49.24 ID:D7a4x1JV(1) AAS
ボーナスで美味しいもの食べる!
759: 2026/06/23(火) 13:08:35.35 ID:5AaBpBYT(1/2) AAS
>>752
人間関係というか親子関係・夫婦関係という人生の根幹に関わる部分を破壊する人権侵害
本人の同意なき転居を伴う異動は全廃しなければならない
当然、転居・単身赴任を伴う異動に応じる社員には手厚い補償が必要だ
760: 2026/06/23(火) 17:18:29.80 ID:p0ighhrF(1) AAS
オアシス、コムシスHDなどに株主提案 「NTT出身の取締役多い」:日本経済新聞
外部リンク:www.nikkei.com
761: 2026/06/23(火) 17:20:30.49 ID:nneX5ujF(1) AAS
ファンドからみると、NTT出身者=無能扱いで草
762
(3): 2026/06/23(火) 17:20:51.16 ID:OqY8NOlK(2/3) AAS
KDDIはこの前の不正会計の件も含めて色々大変だな
通信品質が良いだけにもったいない
外部リンク:news.yahoo.co.jp
763
(1): 2026/06/23(火) 17:23:09.14 ID:yzuPdogp(1) AAS
リモスタやめたらこの会社に残る意味ないから、さっさとやめます!
764: 2026/06/23(火) 17:24:39.37 ID:xD7b8Mxz(1/2) AAS
>>762
昨日の段階で株価下がってたもんな
765: 2026/06/23(火) 17:27:48.05 ID:5AaBpBYT(2/2) AAS
>>763
実際ここ数年はリモスタに惹かれて入った新入社員も多いから、リモスタ辞めたら若手ごっそり流出すると思う
766: 2026/06/23(火) 17:31:04.93 ID:xD7b8Mxz(2/2) AAS
ファンドもN天下りは紐付きと知ってるのに性格悪い
良いぞもっとやれ
767: 2026/06/23(火) 17:38:47.04 ID:fSjyeiyZ(1) AAS
割り増し退職金払わなくても40歳以上のリモスタ辞めたら勝手に辞めてくれるのかな?
768: 2026/06/23(火) 17:42:58.54 ID:vpHGoxk+(1) AAS
>>730
SNSに写真と動画上げるから高速回線が欲しいんや
769: 2026/06/23(火) 18:25:30.25 ID:wvNjKuI3(2/2) AAS
>>755
かなc
770: 2026/06/23(火) 18:40:23.00 ID:0/rFUXy7(4/4) AAS
リモスタに惹かれるようなやつが本当に活躍してくれると思ってんの?w
771: 2026/06/23(火) 20:01:02.70 ID:iy/M7JPc(2/3) AAS
>>762
ニフティ、情報漏洩の可能性あるからパスワード変更してくれってメール来たわ
お詫びとして半年間料金無料にしてくれ
772: 2026/06/23(火) 20:20:56.66 ID:RTOKMhzb(1) AAS
大企業の景気は良いはずなのにボーナス減ってるんだが
773
(1): 2026/06/23(火) 20:42:38.85 ID:T2Xc3LYs(1) AAS
リモスタは澤田神が導入したから澤田の院政が続くうちは少なくとも大丈夫
774: 2026/06/23(火) 20:42:58.65 ID:sEZe33Ov(1) AAS
佐々木社長になったらドラスティックに改革するから今のうちにスキル磨いて備えとけ
775
(1): 2026/06/23(火) 20:50:10.56 ID:HVfDYCaj(1) AAS
>>773
そもそもオフィスも重機も減らしちまってるんだから戻れないんじゃね
会議室すら足りてねーよほんと馬鹿
776: 2026/06/23(火) 20:51:17.23 ID:iy/M7JPc(3/3) AAS
茸はやらないのか?

富士山で5Gがつながる時代に…通信2社、2026年夏の富士山頂5G通信の整備状況を発表
外部リンク:news.yahoo.co.jp
777: 2026/06/23(火) 21:40:14.14 ID:nv/Mye6C(1) AAS
>>742
ほんこれ
778: 2026/06/23(火) 22:08:10.29 ID:O8imZ9to(1) AAS
>>775
スリム化して人を減らせば解決
779
(1): 2026/06/23(火) 22:51:02.92 ID:F6I0m/Lo(1) AAS
>>762
Nはセキュリティだけはガチ
主要会社はやらかし少ない
格下げされたドコビジは別な
780: 2026/06/23(火) 23:03:51.68 ID:uNXbj9mi(1) AAS
でも西ってCUSTOMの管理者権限を派遣に与えてデータ売られてたんだろ
781: 2026/06/23(火) 23:04:20.98 ID:OqY8NOlK(3/3) AAS
>>779
いやいや主要だろうが子会社だろうが流出すれば外から見たら同じだし、茸も西も旧コムも流出させまくっとるやん
782: 2026/06/24(水) 00:44:33.91 ID:PuVQNHGz(1) AAS
評価調整会議に出るレベルの偉い人いませんか?
業績評価てそれぞれのランクに定数が決まっている相対評価なの?
783
(2): 2026/06/24(水) 02:24:30.41 ID:cFcS/+Di(1) AAS
一次評価者レベルだが絶対評価という名目の相対評価だよ
同じグレードの社員同士を並べてE、M、Pを決める
部門全体の成績が良ければEをつけられる人の数が増えるし逆に全体がウンコならEは一部の抜きん出てる人しか付かない
784: 2026/06/24(水) 02:27:43.79 ID:QE6wy6LK(1) AAS
そうだよ
785: 2026/06/24(水) 02:30:33.62 ID:9+BumSzd(1) AAS
>>783
同じグレード同士での評価って本当?
業績評価ではなく昇格の場合はある課長の部下の昇格は毎年2-3名でグレードとか関係無いのだが
そして棒上げがいるとチャンスが更に減る
786
(1): 2026/06/24(水) 03:59:44.00 ID:ca/S0J+P(1/2) AAS
>>783
E,M,Pの割合はどうなってるのでしょうか?

実質相対評価だと、Pって病休や何かやらかしたとかでなく、普通に仕事できてる人でも付けられることあるのでしょうか。
787
(2): 2026/06/24(水) 07:47:26.56 ID:VuGV8BUk(1) AAS
>>786
達成率が100%までならPでこれが標準値
101%から119%がM
120%以上はE
ただ組織の数字次第では90%くらいでも下駄を履かせてMにしてもらえたりする
割合は組織次第で昔みたいに固定化されてはいない
病休とかで仕事できない場合はUe
788: 2026/06/24(水) 07:57:48.94 ID:5qHnorBA(1/2) AAS
>>787
これ、どう考えても目標を低く設定したくなる評価制度だよなぁ
全体業績が低くなる方向にしか作用していない
789: 2026/06/24(水) 08:04:15.15 ID:JIm7fLvn(1) AAS
目標は低くしたり、隠し球を持っておくことが大事になってる。挑戦は隠れてやるもの
790: 2026/06/24(水) 08:16:07.50 ID:J6P1O84b(1) AAS
営業なのに売上げ以外の変な目標が多いからたとえ売上げがあってもトータルでは低評価
791
(1): 2026/06/24(水) 08:29:32.01 ID:o2a4bJyN(1) AAS
茸はどうするの?
昔のNは技術力あったけど、今は外注ばっかりで無理かw

楽天、海外勢に依存しない「衛星通信網」構築へ…スターリンクに対抗・独自の低軌道衛星使い通信サービス
外部リンク:news.yahoo.co.jp
792
(1): 2026/06/24(水) 08:49:35.12 ID:W9jTHCwP(1) AAS
>>787
ほんとコスト下げることしか考えてねーよな貴方に言ってるわけじゃないが旧C評価が現M評価相当だからな
標準?Pです!って言われたらどつきたくなるわ
793: 2026/06/24(水) 10:35:03.93 ID:5qHnorBA(2/2) AAS
>>791
静止衛星サービスだけど自前のワイドスターⅢがあるじゃん
まぁロッキード・マーティン丸投げかつ不具合満載状態でサービス開始、不具合のせいで端末販売休止、程なくして料金超絶値上げとかいうガイジムーブかましてるわけだが
盛り盛り嘘パワポで計画を作るからこうなる
794
(1): 2026/06/24(水) 10:52:22.56 ID:ca/S0J+P(2/2) AAS
>>792
自分もPって貰ったことなかったからなんとなく同じように考えていたけど、787さんの見解だと実は標準値は少し異なってるのかなと

正確には現状Ex,E,M,P,Ueの5段階にはなっていて、以前の相対評価でまず付けられることのなかったS評価がEx相当だとすると、Eは以前のA相当、Mは以前のB相当、Pは以前のC相当(標準)という捉え方も出来なくはないが、実際はどうなんだろう?

5段階評価で3は一般的には中央値だから、名目的には絶対評価となっていることから、今はMが標準値?(一番割合が多い?)の位置付けに変わったということなんだろか。。
795: 2026/06/24(水) 11:38:23.65 ID:NeAx5Elk(1) AAS
自分のイメージは下記かな
Ex = SA
E = A
M = B〜C上中
P = C下〜D
Ue = D
796: 2026/06/24(水) 11:51:18.83 ID:5FAP8cvt(1/2) AAS
>>794
そうやって騙されてるんだよ
M評価で給料上がってるか?上がってないだろ?で、Pになったら滅茶苦茶下がるんだぞ
Pが標準ってのはいつでも下げれますよってことだ
1年単位でモチベもダダ下がるしほんと馬鹿な評価制度だよ
797: 2026/06/24(水) 11:56:47.03 ID:HKWFTIqC(1) AAS
そもそも13年連続賃上げとかさも誇らしげに言う割に同ランクの給料なんて大して上がってもないだろ?
仮に毎年3%賃上げなら13年で1.5倍、5%賃上げなら13年で2倍近くになってなきゃおかしいのにな
何が「春闘で6%賃上げ実現!」だよ、聞いて呆れるわ
処遇制度関連で会社の言うことなんて真に受けたらあかん
798: 2026/06/24(水) 12:01:18.01 ID:5FAP8cvt(2/2) AAS
組合費ほんと馬鹿らしいわオルカンに突っ込んでるほうが1000倍良いのになぁ
799: 2026/06/24(水) 12:02:56.59 ID:+KjiCfcZ(1) AAS
視座が低いね
高評価なら給料高くなるんだから経営陣の期待に応えて奮起しなさいよ
今までが貰いすぎだったと分からんのかな
800: 2026/06/24(水) 12:03:40.09 ID:y7CtbrvV(1) AAS
PってPoorとかPoo (unko)の略だよね??
意味からして標準評価ではないような??
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.773s*